韓国の学者「強制徴用という稀代の嘘は朝鮮総連が広めたのが始まり」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”이승만TV 반일 종족주의 조총련 학자가 선동한 ‘강제징용‘이라는 허상…사진도 가짜” url=”http://www.mediawatch.kr/news/article.html?no=253790″]実証主義経済史学者のイ・ウヨン落星垈(ナッソンデ=地名)経済研究所研究員が「朝鮮人強制連行」という希代の嘘を歴史的資料で問いただす放送を始めて注目をあびている。
イ・ウヨン研究員は去る16日、YouTubeチャンネル「イ・スンマンTV」に出演して「危機韓国の根源:反日種族主義シリーズ4-強制連行の神話」を主題に講義を始めた。イ研究員の講演は豊富で客観的な歴史的資料を土台にしており、特に際立って見える。

現在の国内研究者の大部分は日帝末期1939年9月から1945年8月15日まで約6年間、日本に渡っていった72万人の朝鮮人勤労者がすべて日本に強制的に引きずられて行って「奴隷労働」をさせられたと主張している。
このように現在の国内学界が踏襲している「強制連行」、「強制労働」説は北朝鮮を祖国とする在日同胞集団の在日本朝鮮人総聨合会から始まった。

イ研究員によれば、強制連行という嘘は1965年、韓日国交正常化で北朝鮮が包囲・孤立されることを憂慮した朝総連系朝鮮大学の教員、朴慶植(パク・キョンシク)氏が初めて扇動したものだ。
イ研究員は「パク・キョンシクの1965年発行した本のタイトルも『朝鮮人強制連行の記録』となっている」とし、「この主張は2018年の今まで最も強力な学界の通説として残っている」と話した。
引き続き「これは過去50年間、韓国の政府機関、教育機関、メディア界、文化界この社会全般にわたって影響を及ぼし、結局、韓国の人々の一般的な常識に位置した」とし、「「強制連行」という歴史歪曲は韓国の反日民族主義を作り出すのに大変重要な役割を果たした」と指摘した。

「強制ではない自発的選択…日本は当時の朝鮮人青年たちにとって『ロマン』だった」
(多くの朝鮮人は、密航ブローカーに高額の金額を与え、小さな船に命をあずけて日本に密航しようとした)

放送でイ・ウヨン研究員は一枚の日本人の写真が朝鮮人徴用労働者に変身して広がっている事実を告発した。
問題の写真は1926年9月9日、日本の旭川新聞に掲載されたもので、北海道の土木建設現場に監禁されて強制労働に苦しめられた日本人たちの写真だ。

写真に含まれた日本人たちはみな肋骨が出てやせこけているように見える。
このような日本人の写真が現在の韓国では「朝鮮人労働者」がどれほど激しい苦難に会ったか見せるために使う資料として活用されているというのが彼の説明だ。

実際、昨年7月、誠信(ソンシン)女子大のソ・ギョンドク教授は日本政府の不当な行為を知らせるために米国ニューヨーク・タイムズスクエア電光掲示板に該当写真を掲げた。
また、釜山(プサン)に位置した国立日帝強制動員歴史館にある朝鮮人追悼塔の後にもこの写真がついている。

さらにこの写真は国内の大部分の韓国史教科書にものせられている。
特に民労総、韓国労総、挺身隊対策協などが主導する「日帝下強制徴用労働者像設置推進委員会」はこの日本人写真をモデルにして国内のあちこちに「労働者像」設置を推進中だ。
イ研究員は「私たちは米国にまで行って日本人を韓国人だと広告しながら私たちが日本人たちにこのようにやられた、と第三者にとんでもない宣伝をしたようになってしまった」とし、「学校だけでなく全国民を対象に反日民族主義を鼓吹すること、それで何が得られるのか、真にでたらめのような妄想といわざるをえない」と付け加えた。

(左側)1926年9月9日、日本の旭川新聞に掲載された日本の強制労働者写真。
(右側上段)昨年7月、誠信(ソンシン)女子大ソ・ギョンドク教授らが日本政府の不当な行為を知らせる目的で米国ニューヨーク・タイムズスクエア電光掲示板に掲示した写真。
(右側下段)韓国教科書に載った問題の写真を説明するイ・ウヨン研究員。


(写真)朴慶植(パク・キョンシク)著「朝鮮人強制連行の記録」 [/bq]

4
:ID1lJ2dqQE0.net
パヨクはこういった対日工作になんで無関心なんだ
6
:IDeUIc6Ndh0.net
>>4
発信元だからさw
19
:IDFmKGEELm0.net
>>4
やってる張本人だから
5
:IDCUo3qhQb0.net
あーあ、事実でもこんな事言ったら親日罪で逮捕されてもおかしくないな。
7
:ID6f8HWbU50.net
日本ではなく韓国でニュースにしてね
85
:IDdDGmOvSx0.net
>>7
韓国のネットニュースに、韓国語(ハングル)で載っている。


12
:IDzd0yAOVe0.net
> 自発的選択…日本は当時の朝鮮人青年たちにとって『ロマン

すげーなー 大丈夫かな
期待してますよ

21
:IDwHpccGC60.net
実証しても嘘つき扱いされて弾圧されるのが半島
22
:IDKFH+avgy0.net
真偽は知らんけど韓国が嘘っぱちの理屈て対日批判してるのを非難する一方で
嘘の根源が韓国ではなく総連としている辺りに何かもやもやした感じが残る
30
:IDeYyKa28B0.net
>>22
総連発祥ってのは日本でも言われてるし、何がもやもやするのかな
23
:IDVUXndtiK0.net
極々稀にまともな韓国人さんがいるの困惑するw
27
:IDGxHrTutN0.net
亡命を認める
28
:IDClHEeztQ0.net
YouTubeで顔出しをしてるのか
社会的に抹殺されるぞ
32
:ID7wXaWHAf0.net
強制でいいから、もう関わらないでくれ。
33
:ID6CU77Uj30.net
ほほ正解
総連が企業脅してたろ昭和50年代でも
何かっていうと企業に乗り込んで脅してた

[https://moccosnoon.com/archives/36121.html]
35
:IDgc8mzHXq0.net
大統領を何度も逮捕や自殺に追い込むほど政府に厳しいのに
政府の言うこと信じてる奴の方がおかしいわ
政府の歴史教育も信じるとか、
漸くおかしさに気が付いたのか?w
42
:IDoUe2/ZTg0.net
>>35
時々こういう人出てくるけど殺されたり暴漢に襲われたりして発言しなくなる。
41
:ID6CU77Uj30.net
あの国は教員がおかしいんだよ
日本でいう日教組みたいなやつら
あいつらデタラメ教えている
53
:IDkLkUMman0.net
>>41
韓国はずっと内容のおかしい国定教科書のみを使わせ続けた事実がある
なので教師だけでなく国もおかしいのが正確
46
:IDcFcC8cij0.net
朝鮮総連と共産党
不法な出稼ぎ密航者が正当化するために嘘でした

ばーか

47
:IDzd0yAOVe0.net
韓国人にも勇気のある人はいるんだな
こういう立派な人は尊敬するよ
56
:IDmRJaSkwi0.net
総連の工作だったとしても、韓国政府が条約や合意を守っていれば問題はなかったのだよな
そのうえ司法が率先して条約無視してるのだから、もうこれはなるべくしてなったとしか言えんわな
57
:ID3SrKKpQe0.net
この人はマジで殺されるか社会的に抹殺されちゃうだろうな
普通の国ならこの勇気ある発言に感化された第2第3のウヨン氏の出現が見込めるかもだが
60
:IDcK5qNBOj0.net
まともな人はいるんだよね。
自称慰安婦の前で土下座させられた大学教授とか
64
:IDcFcC8cij0.net
そもそも強制連行は

不法に密行してきた出稼ぎ在日が

居座るためのうそです

戦後在日民団は統一までの一時居留民と嘘をつき居座った

104
:IDfCufp/0m0.net
>>100
従軍慰安婦と強制連行のウソネタを最初に書いて、長らく唯一の証言として引用されていた本を書いたのは千田夏光
後にウソと認めた
この人共産党から地方議員に立候補経験のある共産党員
71
:IDEpj5iWo20.net
大丈夫か?殺されないか?
統治時代は良かったって言った爺さん殴り殺されてたよな
74
:IDioqAZnDo0.net
このひとの言っていることは正しいんだろうと思うけど、当然、戦前なんだから強制連行みたいな職場もあっただろう
ウヨの書く日本弁護が説得力をなくすのは慰安婦もそうだけど、そういう日本にとって不都合な事実も、しっかりと指摘しないからだよ
88
:ID3SrKKpQe0.net
>>74
あったと思うよ当然
虐殺や慰安婦だってもちろん
ただ軍が主導してたかとか規模とか中韓は色々おかし過ぎんだよ
76
:ID0UfpIBBC0.net
この人も強制撤回させられるのか
96
:IDI8rtXwe60.net
欧米人にわかりやすく例えるなら、
自発的アメリカ移民が、
「黒人奴隷のように強制的に連れてこられた」
と主張しているようなもんだろ。
101
:IDecUSsuMB0.net
強制連行→嘘でした
“従軍”慰安婦→嘘でした
徴用工→嘘でした
111
:IDH8fcF1Fr0.net
朝鮮総連と日本共産党、戦後一緒に暴動起こしたクズのプロパガンダ
112
:ID5LLG64nc0.net
強制連行にしておかないと
在日が日本にいる正当性がなくなるからな。

ピックアップニュース








コメントする