父親は嫌!久美子社長最悪の決断 大塚家具、中国の家具メーカーと資本提携を視野に入れた業務提携

1
:IDgk2xxG1D0.net
[bq title=”大塚家具、中国大手と業務提携 資本関係も視野  :日本経済新聞” url=”https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3924761021122018H53A00/”]大塚家具、中国大手と業務提携 資本関係も視野

大塚家具は21日、中国家具販売大手の居然之家(北京市)と業務提携すると発表した。今後、資本提携も検討する。同社は「居然之家」(イージーホーム)のブランド名で中国全土で店舗を展開しており、店舗内に出店したり、インターネット通販で取り扱ってもらったりし、販売の拡大につなげる。合わせて、未定としていた2018年12月期の年間配当を無配にするとも発表した。無配は1980年の上場以来で初めてとなった。  [/bq]
5
:IDplnPs05wO.net
姫様ご乱心にござりまする!
7
:IDaLWhcRHc0.net
やっちまったなぁ(´・ω・`)
8
:IDNI/RhKmT0.net
常に最悪の選択してて草
9
:IDB+kLqhs90.net
日本向けに作られた家具が中国で売れるとは思えんのだがな
12
:IDrgjVg4rd0.net
ある意味天才かもしれん。
13
:ID4Z0lwmP90.net
久美子はいい加減辞めろよ
17
:IDV69Ofcp30.net
アマゾンよりは売れるんじゃね


19
:ID38E972Cz0.net
大塚家具メイドインチャイナw
22
:IDRQtZzM1z0.net
落ちるとこまで落ちたと思ったのに
地面掘って地獄向かうのかよw
26
:ID7r62prg10.net
とーちゃんより久美子応援してたのに(´・ω・`)
32
:ID1xmOryRl0.net
クラッシャー久美子
37
:IDUmcCj3EX0.net
お前ら久美子好きやな
43
:IDjqZp0x6V0.net
自分を守るのに必死だな
52
:IDfa4YgUJN0.net
中国産のどっしりした高級家具が十万なら買うぞ!
55
:IDD2PM23e50.net
そら親父の方も傾いてるんだから仕方ないだろ
57
:ID/wCTL2NR0.net
大塚家具
カラーボックス1980円!!(生産 中国)
あったかこたつ3200円!!(生産 中国)
本棚999円!!(生産 中国)

こんな未来がくるのか

62
:IDra53X6p40.net
流出して困る技術もないし、どうでもよくない?
67
:IDycEW+xz50.net
自由落下より速い
自分から加速してやがる
71
:ID64EthkB30.net
乗っ取られて終わりか
74
:IDqNIsVhVd0.net
いやもはや潰れる一歩手前だしもう仕方ないだろ、
82
:ID+pKIqHTy0.net
当時、久美子こそが正義!とか言ってた奴息してるの?
91
:IDJk9OlaOg0.net
こんな無能な女が、できるキャリアウーマンを気取って、
年上の部下に顎で指図してたんだろうなぁ。たまらんね
115
:IDvY+mKrH70.net
>>91
たまらんね(´ω`*)
101
:IDEOoykCJ30.net
>>91
最高学府である一橋大学卒やぞ
Sランク大卒やぞ
無能なわけないだろ
こいつが無能だったら一橋大学なんか入っても何の意味も無いってことになってしまう
107
:IDBURQz2g10.net
>>101
素材は良かったが会社入ってから何も学んでないんだろ
118
:ID+pKIqHTy0.net
>>101
偏差値だけ高いアホとか会社にいくらでもいるぞ
反対に中卒経営者でやり手もいるしな
学歴はサラリーマンにとってと尺度であって
経営手腕に学歴は関係ない
96
:IDjV7IJ8rL0.net
女は感情で動く上に融通が利かないからな
経営者としては最悪といえる
99
:IDttOCpUSj0.net
無能なのにプライドが滅茶苦茶高いボンボン
三国志で言えば袁術みたいな感じか
102
:IDUmcCj3EX0.net
久美子かわいいから許したれや
109
:IDjDzRf+zk0.net
中国に旨味なさそうなんだが
119
:IDFDfgWIxy0.net
別にこれはありだろ
もっと良い方法もあるかもしれないが、まああるだろうけど
120
:IDwB2vUHy20.net
家具だけに限らず食品、家電もやってくれ
中国の家電は日本にはない発想で面白い
136
:IDFDfgWIxy0.net
>>120
ほんこれ
日本は魔改造が得意だけど発想は得意じゃない
123
:IDJ16b2XPP0.net
ホームセンターで売ってるようなしょぼい家具になるんか
140
:ID9Qkk8HeD0.net
親父と兄貴の「匠」との差別化されて良かったじゃん
144
:IDLgsQGiVB0.net
内部保留20億くらい現金で無借金経営だったんだろ
ある意味名前だけ社長で会社行かなくて経営は重役に任せて遊びほうけててもここまで落ちぶれてねえだろ
率先して陣頭指揮取らないほうが良かったんじゃねーのか
146
:IDEOoykCJ30.net
普通にやってたら父親の鼻を明かすなんて無理無理
父親をまず排除しないと久美子の未来は無い

ピックアップニュース








コメントする