【速報】自衛隊機が韓国軍からレーダー照射 防衛相が説明へ

1
:IDRIVSb4Ns0
[bq title=”自衛隊機が韓国軍からレーダー照射 防衛相が抗議 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181221/k10011756321000.html”]防衛省によりますと、20日に日本海で警戒監視のために飛行していた海上自衛隊のP1哨戒機が、韓国軍の艦艇から、射撃管制用のレーダー照射を受けていたことが明らかになり、岩屋防衛大臣が午後7時ごろから記者会見し、当時の状況を明らかにする方針です。

[/bq]

5
:IDTeZLPDvd0.net
完全に敵だな
12
:IDPbBlEZGf0.net
で、反撃したのか?
413
:IDTG1L53n70.net
>>12
P-1は対艦哨戒機なんで対空兵器は持ってない
相手が丸腰だと知っててチョッカイ掛けて来たんだろ
13
:IDMQ8azPi/0.net
レッドチームなのを隠そうとしなくなってきたな。
14
:IDPG+yI1nG0.net
なぁ
もう竹島取り返していいだろ
16
:IDZCZVRrxk0.net
おいおい 大ニュースじゃねえか
中国にやられた時は大騒ぎだったよな


21
:ID6INOIfuU0.net
あまり報道されてないけど先月の28日に日本に向けて弾道ミサイル撃ってるんだよね
24
:IDQI3qsT4H0.net
これ戦闘行為?
40
:IDpZ76a1IX0.net
>>24
ロックオンは反撃可能な有事です^_^
30
:IDH24szXRH0.net
遺憾の意じゃすまされない。
34
:IDi2iQx9nl0.net
あっちはなんて言い訳すんだ?
形だけでも同盟国なんだからアメリカ様に怒られちゃうだろ
37
:ID7pGwPUeP0.net
きな臭くなってきたな
55
:IDKi/xFdMT0.net
どうせ旭日旗を見て我を忘れたっていい訳だろう
58
:IDqHjbPU0B0.net
射撃レーダー照射って発砲と同じ行為じゃん
59
:ID7aHPGmni0.net
これ戦闘行為だよな?
73
:IDABOBzB7R0.net
韓国ってなんでこんなイキってるの?
83
:ID30YWCJnp0.net
これ結構大変なことだろ
穏便に済ませようとか思ってんじゃねえぞ防衛省
136
:IDs/c7pNe30.net
安全保障の面でも信用できない国ってことを
自ら証明したってだけの話

薄々分かってたことだけど向こうから証明してくれた

142
:ID60CU+wUv0.net
こういう時って野党連中は一斉にダンマリだよね
171
:IDkVBxNKRb0.net
ほ~らw 支持率急落の北の工作員「ムンムン」が早速仕掛けてきたぞ~w

めっちゃわかりやすいよなw

184
:IDH24szXRH0.net
徴用工の賠償で韓国が訴えられた後のこれ。
188
:IDi2iQx9nl0.net
文の支持率低下がニュースになったから何か仕掛けてくるとは思ったが
慰安婦も徴用工もスルーされちゃったからな
215
:ID7ANpxY/y0.net
恩を仇で返す韓国だけは厳しい対応が必要だw
226
:IDJ57TbqRw0.net
何これ現場判断でやったの?
それとも大統領の支持率ヤバイから国内向け?
252
:ID981bTcJs0.net
これは、外交カードやな
279
:ID75RfFU1N0.net
韓国はそろそろ限界だな
経済がヤバイ
282
:IDCGuDWxIr0.net
やっていいことと悪いことも分からないのは韓国ぽいが、これはイカンだろ
323
:IDqlmSQEML0.net
>>282
照射された時点で、自衛隊機は全力で回避動作してるだろうしなぁ
照射=発射とみていい事態なんだよなこれ
300
:IDkz+m1lPy0.net
レーダー照射って普通の国なら反撃されて落とされても仕方がないことだぞ
さすがにウソだろ
308
:IDsBa12mI30.net
>>300
レーダー照射って
宣戦布告と同じ意味だよ
312
:IDkVBxNKRb0.net
いやいやw ムンムンも必死なんだってw
韓国の大統領だから今まさに命の危機なんだからw
332
:IDh/zKtDoF0.net
ムンちゃんの反日ブースト
351
:IDfUJQLqmS0.net
文在寅の韓国は完全にあちら側になったんだと早く認識しないと痛い目を見ると思う。
韓国は完全に日米から離れることを決断してるだろ
363
:IDJdeQYeur0.net
これパイロット血の気が引いただろうな

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. ※1
    ネタにマジレスすまんが、一回でも誤照射とかあり得ないのが火気管制レーダー。弾道弾ミサイルの誤発射よりあり得ない。うっかりミスや機械の不調などマジモンで誤照射したレーダ波がP1に5分間も当たるなんて、天文学的に小さな確率。

    弾道弾なら常に照準を仮想敵に向けててもおかしくないから、ボタンの押し間違いや配線のショートとかで誤発射誤着弾は考え得る。だがしかし、火気管制レーダーは動く目標をターゲットに指定してリアルタイムで追尾し続けないといけないからホントあり得ないのよ。

    自衛隊員の持つ機関銃が暴発し、その銃弾が、100メートル以上先の人間に偶然何発も当たったぐらいの確率。ありえないっしょ? 狙って射撃してないと。

  2. FCS火器管制システムを詳しく知らない民間人には、韓国の言うことはさももっともらいしい事由や言い訳に聞こえるかもしれないけど、南朝鮮のお前ら寝言もたいがいしろよ、お前らがあの日あの時何をしたかはわかっている。
    もう一度、同じことをやってみたらどうだ。
    やれるもんならやってっみろ。
    CS화기 관제 시스템을 자세하고 모르는 민간인에게는, 한국이 말하는 것은 아주 가장들 있어 주위 사유나 변명으로 들릴지도 모르지만, 남조선의 너희들 잠꼬대도 대개 해라, 너희들이 그 날 그 때 무엇을 했는가는 알고 있다.
    한번 더, 같은 것을 해 보면 어때.
    할 수 있는 것이라면 해 봐라.

匿名 へ返信する コメントをキャンセル