【韓国軍レーダー照射】日本の抗議に韓国軍困惑「日本の反応はやや過剰な面がある」

1
:IDi/S7EBcQ0
[bq title=”Chosun Online | 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2018122280003″](前略)
 韓国海軍関係者は「大和堆漁場で操業をしていたほかの船舶が『北朝鮮の漁船と推定される船舶が遭難ようだ』と通報したものと見られる。韓国海軍がこの船を捜すために火器管制用レーダーを作動させたことは事実だが、日本の哨戒機を狙う意図は全くなかった」と説明した。韓国側は北朝鮮の遭難漁船を捜すため、一般的なレーダーよりも精密な火器管制用レーダーを使用したが、その半径に日本の哨戒機が偶然入ってきたというのだ。

 日本は同日、「日本の排他的経済水域(EEZ)内で起きたことだ」と発表したが、韓国側は「遭難救護のため、韓国海軍が平常時に作戦を展開している場所よりもさらに東進したのは事実だが、韓日EEZ中間水域内で発生したことだ」と言っている。

日本はこの事案の発生場所を日本近海の能登半島近くとしているが、韓国軍は「哨戒機がそこにいたということであって、韓国艦艇がそこにいたわけではない」「広開土大王級駆逐艦は大和堆漁場の南方で火器管制用レーダーを運用した」と説明した。

 軍やその周辺からは、「韓日間でこのような軍事的紛争が起こるのは非常に異例だ」という声が上がっている。日本の一部メディアは「両国間で初めてのこと」と報じ、韓国軍関係者も「韓日はこれまで意識的に軍事的衝突が起こらないよう神経を使ってきた」と話す。ところが、日本の防衛相が自ら出てきてまで今回の事態に対して抗議したことに、韓国軍は困惑している様子だ。韓国軍関係者は「日本の反応はやや過剰な面がある」と述べた。 [/bq]

3
:IDn1fZHRVb0.net
最近それしか言えないな
6
:ID9GSfNM9c0.net
こいつらいつも挑発しては困惑してんな
8
:IDes0/vLll0.net
じゃあお前は銃口向けられても何も反応するなよ
13
:IDHJtzIAxZ0.net
試しにやり返してみたらいい、ロックオンを
14
:ID+cZcH4c80.net
>>1
同じ事をアメリカ中国にできんのか?
96
:IDUcvN4zzK0.net
>>14
できるわけないだろ


20
:IDZmDxqIYk0.net
自分達の幼稚さが原因だとは考えないのかな
23
:IDex9lyrQY0.net
引き金に指掛けてるくせに何言ってやがる
頭に拳銃突き付けられて同じことが言えるのか?
28
:IDVAXMBH9K0.net
火器管制レーダーを目的外の用途で使ったらアカンやろwww
29
:IDFH9pvddqO.net
本当にアホだね

やられる側になったら気が狂って騒ぎ立てるのにね

30
:IDwVHTmhpv0.net
ふーん。
じゃあ韓国軍はロックオンされても笑って許してくれるんだな
35
:IDgIcmXK7n0.net
日本がやってたらマスコミがこぞって叩き倒し
防衛大臣が更迭されるだろうに。
38
:IDnOmE+oT20.net
北朝鮮の迫撃砲を首都に向けられること長すぎて感覚が麻痺してキチ○○に磨きがかかっている説
40
:IDsNuphWgx0.net
日本だから許されてたんだよ
これロシアだったら過剰の面があるとか抜かす前に沈められてるからなw
43
:IDFxgljdd50.net
いつものコメントw
47
:ID2SjtY2dT0.net
超簡潔な韓国海軍の言い訳が無理筋な理由 韓国

1. 射撃管制レーダーは波長が違う
2. 過去に射撃管制レーダーで捜索する例を聞いたことがない
3. 分解能が高い代わりにビーム範囲が狭い、船を探すのになんでわざわざ空に撃つの?
4. 射撃管制レーダー使用は戦闘準備であり、しかも指揮系統の上位からの指令が必要
5. 照射を受けた哨戒機からの問い合わせに対して駆逐艦が応答しなかった

48
:IDcZViSIBh0.net
つまり、韓国軍に対してはレーダー照射しまくっていい、ということ?
51
:IDMKQqMar00.net
[bq title=”韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に向けて火器管制レーダーを照射(JSF) – 個人 – Yahoo!ニュース” url=”https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20181221-00108571/”]韓国駆逐艦「クァンゲト・デワン」の前後2基ある火器管制レーダー「STIR-180」のうち、後部の1基が哨戒機に向けられていることが分かります。これは円形の皿状のレドームを持っているので、真円に見えているということはこちらに向けられていることを意味しています。哨戒機は目視で火器管制レーダーが動くのを確認、照射されたレーダー電波も感知して退避行動を取ったとのことです。

 韓国国防部はこの件に対して「レーダーは使用したが海上自衛隊の哨戒機を追跡する目的では使用していない」と説明しています。また複数の韓国メディアは匿名の国防部関係者のコメントとして「北朝鮮の遭難船を捜索するために使用した」と伝えていますが、STIR-180火器管制レーダーは主砲の射撃と対空ミサイルの誘導に使われるもので通常は捜索の為には用いられません。
現状では納得のできる説明は行われていない状況です。
[/bq]

53
:IDJSEUX7VP0.net
危険が迫ってるな
空母はよ
54
:ID0hH511Vt0.net
俺達は頭がおかしいんだからこのくらい見逃せよ!!!という糞みたいな主張
59
:IDC4gxhNdy0.net
でも
多くの国民は
KPOP 聴いて パチンコ行って 焼き肉喰ってる
舐められて当然だよね
62
:IDycWt+haa0.net
は?まずは謝るのが常識だろ
63
:IDRH7sPQoj0.net
そうそう、うかつに謝罪でもされたら面白くなくなるwww
68
:IDZ/F402kZ0.net
戦争とかいいから関わりを一切断ちたい
73
:IDCMhVAGsl0.net
謝ったら死ぬ病気
75
:IDG33dVBlb0.net
もしかして背取りやってたんじゃないか?
で邪魔な自衛隊機追い返したとか
86
:IDRwiW7hrO0.net
>>75
それぐらいしか辻褄合う答えがないのよね
北は最近瀬取りする海域変えてアメさんが探してる最中にこれだから
82
:IDwDsQhcpt0.net
哨戒機も無意味にその空域を飛んでいたとも考えられないし瀬取りの現場を押さえにいってたんだろうな
で、瀬取りを護衛している韓国海軍が仕事をしたと言うわけだ
88
:IDT8gxICDy0.net
仮にも友好国に火器管制レーダー照射する韓国海軍
謝りもせず見え透いた嘘でごまかそうとする韓国国防部
そしてこの言いぐさw

キャラ的には完全無欠の小チンピラ

105
:IDT8gxICDy0.net
国民が「専守防衛ってなんだ?おかしいじゃねえかそれ」と言わない限り
これからもこのまんま
107
:IDW/TbwxtL0.net
拳銃に例えると銃口向けて安全装置外して、撃鉄あげた状態。
これで過剰反応とか言われてもな。逆にミサイル撃ち込んでも許されるレベル
108
:ID+NnX79Ax0.net
二重に舐められてるわな
あいつらが日本大使館の前で変な踊り踊って許しを請うくらいの制裁かまさないと
この先もずっと舐められたままやで
109
:IDNPhEFme60.net
いい加減強行姿勢にシフトして下さいよ韓国の姿勢正してクレ
121
:IDu/FmmaF30.net
索敵レーダーじゃなくて火器管制レーダーだろ
撃つ気マンマンって意思表示じゃねーか

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 捜索用レーダーだとか意味不明なこと言ってたが、やっぱりあの写真を出されたらそんなこと言えんよな

  2. 59
    お前の言う国民ってどのくらいをさすの?
    コンサートの人数を水増しするK-POOPがなんだって?
    焼肉は韓国起源じゃないよ?頭キムチしちゃってるの?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル