【南青山児相騒動】南アの住民「児童相談所は“刑務所”を造るのと等しい。青山にそぐわない」

1
:IDyh6ySL760
[bq title=”「とくダネ!」が直撃 南青山住民「児相は刑務所を作るのに等しい」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15772165/”]「とくダネ!」直撃に南青山住民「児相は〝刑務所〟を造るのに等しい」

21日のフジテレビ系「とくダネ!」は、児童相談所の建設で揺れる東京・南青山の住民100人を現地で取材した結果を放送した。

100人中、建設に賛成が73人、反対が16人、どちらでもないが11人の結果となった。

反対意見には「一番の理由はその人たちが気の毒。物価が高い。疎外感を感じるんじゃないか」(70代女性)、「刑務所じゃないですけど、そういうの造るのに等しいと思う。全然そぐわない」(30代女性)との声があった。

一方、賛成には「私の周りで反対する人はいない。ちゃんとした方はひけらかさないですから」(40代女性)、「青山ブランドは港区に転入して来られた方たちが勝手につくり上げたイメージ」(70代女性)との意見が
寄せられた。

社会学者の古市憲寿氏(33)は「南青山と言っても、世界で見たら、たいしたことない。ブランド価値あるかなと思う」と、とにかく街のイメージを気にする反対派の意見を一蹴した。  [/bq]

6
:IDTeZLPDvd0.net
反対派って勘違いの入った成金か又は不動産屋つながりかのどっちかだろ
14
:ID3UuoUo9e0.net
確かにブランドだのなんだの言ってる住民は正気かと思う
青山なんて外人からどんだけ知られてんだよと
16
:IDLJSTb0Nw0.net
今回の件で、その青山ブランドとかいうの地に堕ちただろw
17
:IDj7So1luI0.net
南青山を南アと呼ぶの、アパルトヘイトとかかってて上手いと思う
18
:IDsGE3J5Ul0.net
まだこいつら差別発言やめないつもりか?
南青山住民が疑わしいから始末におえない
20
:IDFcY8bFD80.net
南青山がブランドだとして、それにすがりつくことの忌まわしさは感じる。
反対派住民の出自もどうせ怪しいに違いない。


26
:IDSXc3YZ3d0.net
反対派の言動こそが最大のブランド価値毀損やろ
治安が悪化とかそれっぽいこといえばええのに「入ってくる子が可哀相」とか反吐が出る
35
:IDnA92AL+F0.net
反対派の方がイメージが悪すぎるけどな。
37
:IDR9o4AzbF0.net
反対派のおかげでブランドイメージ低下からの地価暴落へ突き進め
51
:IDJDtBIcuV0.net
刑務所は言い過ぎやろ~
57
:ID1hmQ8+gE0.net
南アはすさんでるなあ
58
:IDcvR5Mfy10.net
自分たちでイメージダウンしていくスタイル
62
:ID5h+Oj1Ad0.net
実は青山に住んでない人が騒いでるって言ってるけどマジなのか?
159
:IDaWRWsCB00.net
>>62
別スレにこんなのあった。
反対派ってどういう人なの?

[m_twi]サイトウケンジマン 12/29西れ-60b@saitoro193
南青山児童相談所の建設の件、その町の人とお話したら「町内会の人は満場一致で賛成でした」とのこと。
古い人も新しい人もみんな賛成だったそうで。
「え、そんじゃ誰があんなコト言ってるんですか?」と尋ねたら「それが、実は青山に住んでない人なんですよ」みたいな怖い話だった。
https://twitter.com/saitoro193/status/1075822801251008512[/m_twi]
65
:IDx+rwtOfS0.net
これ騒いでる連中は何が目的なんだ?
地価下げたいのか?行政に対する妨害?
70
:IDgY70BaAE0.net
元から住んでいた住民はイメージ悪く見られて迷惑だろうな。
青山住民を一括りで非難されちゃたまったもんじゃないだろう。
89
:ID758ffCZD0.net
俺だったら、たとえ子供の教育のためであっても
こんな恥ずかしいことは言えないわ
360
:IDDxzkVsHq0.net
>>89
賛成派の30代のお父さんが似たようなこと言ってた
将来自分の子供がこの騒動を知って反対の理由を聞かれたときに恥ずかしくて言えないって
97
:IDyb/12kqI0.net
133
:IDaCLlv1se0.net
基本的に役所は反対の声大きくなったらやらんだろ
いい悪い別にして強行していい事なんて一切ないからな
151
:IDkX5x9aUQ0.net
マスコミ報道の地元説明会

地元住民350人 じゃなく

地元住民ら350人

この 「ら」が 気になるな

152
:IDkX5x9aUQ0.net
>>151
「ら」が発言してんじゃなかろうなぁ?
153
:IDZB6GiLTGO.net
本当の金持ちならもっとスマートに潰すだろうな
155
:IDIWT6bQOz0.net
さも反対派が多いかのように報道されてるけど、反対してんの2割もいねーじゃねーか
どんな施設であっても、満場一致の賛成など得られないし、少数派のアホなど無視しろ
160
:IDkX5x9aUQ0.net
こういう地元説明会では身分証明後に発言させないと妨害目的のなりすましが入り込むことがあるということだな

注意しないといけないな

246
:IDQsXuizs50.net
住人自ら南青山のイメージ悪くしちゃったよね
何やってんの
259
:IDH5IALrYP0.net
まぁこれ世間の反応は、ぶっちゃけ成金に対してのやっかみも入ってるだろ
お金持ちが困ってやがるぜwざまぁみろ!って感じの
誘致側はどっからどう見ても正論だから反対派はどうしようもないよね
281
:IDclL6sj6F0.net
反対する人がそれなりにいるなら無理してここに建てる必要なくね?
フジテレビの調査だと白金台は10:0で賛成100%だったからあっちに建てればいいじゃん。
282
:IDwlK393ySO.net
>>281
土地がない
296
:IDnL8+KJbv0.net
まるで南青山には児童虐待が存在しないかのような言い分だよね
貧困家庭でなくても児童虐待はあるのに
315
:IDkU0rn6jI0.net
ママ友達とランチでシャンパンを飲むんですよ!と自慢して、それが自慢になると思う民度だからな

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 取り合えず 反対している人の公共下水の接続を外してやれよ。
    自宅に簡易浄化槽でも設置してくれよ・・・ってな。
    公共施設は住民全体で応分負担が原則だからな
    嫌なら公共の利益を享受する権利なんて無いから。

  2. 南青山がそれほどの物かは置いておくが
    世界で見たらたいしたことなくても、国内で通用するのなら十分ブランド価値あるわ

  3. 不動産屋が上手い事潰して1000坪の土地買おうとしてるんじゃね?誰かを立ち退かせた土地じゃ無いいし押せば行けると思ったか。

  4. 3
    国内で通用してるか?
    ブランド価値があるとして「南青山」に一生住みたいか?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル