【終わりの始まり】文在寅韓国大統領「不支持」が「支持」上回る 政権発足後初

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”文在寅韓国大統領「不支持」が「支持」上回る 政権発足後初 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/smp/world/news/181221/wor1812210017-s1.html”]下落傾向が続いている韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率で、ついに「不支持」が「支持」を上回った。

世論調査会社「韓国ギャラップ」が21日に発表した今月第3週(18~20日、有権者1002人対象)の調査結果によると、文氏の支持率は45%で、前週と変わらず過去最低だった。一方、不支持は2ポイント上がり46%で昨年5月の政権発足以来、最高となり、初めて支持と不支持が逆転した。

不支持の最大理由は相変わらず「経済・国民生活の問題解決不足」(47%)で、前週より4ポイント上昇。このほか「最低賃金引き上げ」「雇用問題」「庶民の生活苦」などを加えれば、経済や国民生活での不満が55%以上となっている。

支持率と不支持率の差は、今年9月初めに初めて10ポイント以内に縮まったが、同月中旬に北朝鮮の平壌で行われた南北首脳会談の後、支持率が60%台に回復。しかし、10月後半以降は再び下落が続いていた。

文氏は17日の拡大経済閣僚会議で今年1年を振り返り、経済政策での成果を強調したが、家計や雇用などを中心に韓国国民は、経済状況の好転や暮らしの向上を体感していないようだ。
 [/bq]

4
:IDzk9PDkbq0.net
もっと反日燃料入れないとな
5
:IDlF/6GcZB0.net
ここからが早いのよ韓国は
17
:IDMH3O3H0B0.net
だから韓国っておもしろい
22
:IDs4GS4yTF0.net
ろうそく待ったなし
27
:IDnNNIqAn00.net
もうロウソクとか言っている段階ではなくなったかもね。


28
:IDazvFfZHZ0.net
韓国銀行の総裁もが文政権の経済政策をやんわりと批判するぐらいだものね。
来年も最低賃金を引き上げるらしいけど今さら後戻りも出来ないのかも。
31
:IDHQNgnhAZ0.net
ムンムンの政策は間違ってると思うけど、
人が死ぬ所は見たくない
34
:IDs4GS4yTF0.net
ムンは今のうちに刑務所の待遇をよくする大横領令だしとけよw
お前が入ることになるかならw
38
:IDiH4t67bX0.net
次の大統領も反日なんだろ?(´・ω・`)
40
:IDV1QypfcG0.net
不支持の最大理由は相変わらず
「経済・国民生活の問題解決不足」
「最低賃金引き上げ」
「雇用問題」
「庶民の生活苦」

全部内政失敗

41
:IDX8FKnZOU0.net
犯罪者で処理されんだろ
43
:IDA1KKpXIl0.net
また国家元首を引きずり落として下手人に仕立てあげるのか
いい加減自分らの馬鹿さ加減に気づかねえのかね
気づかねえんだろな
45
:IDor7/jfUb0.net
高度な民主主義で国民が選んだ大統領とか言ってなかった?
48
:IDznaQM3LW0.net
と言う事は反日がまた勢いを増しそうだな
49
:IDXP+mX/eB0.net
だって、文って、

韓国を北朝鮮に売り渡そうとしている真の意味での『売国奴』だよ。

普通選挙権も、ローソクデモも、プライバシーの秘匿権もない北のような国にしたいらしい。

53
:IDNLKTMHZQ0.net
反日が足りない
60
:IDA/dej9nX0.net
国政ほったらかして
北のことばかり考えてるからな
61
:IDDHAD3k9q0.net
あっそうかレーダー照射は反日アピールか
62
:IDkLkUMman0.net
ノムタンの側近だっただけに、やっぱり同じ道筋を想像しちゃう
75
:IDCeiJtoj30.net
任期満了まであと何年だっけ
それまで韓国がもつかな
77
:ID9xIRwXtF0.net
反日親北以外なんかやった?
80
:IDaJYl2x540.net
反日やっても少し盛り返すだけ
他国を批判して溜飲下げてるだけじゃ何も解決しないよ
81
:IDGjxVRKXa0.net
そろそろ逮捕前の悪あがき、竹島上陸とか対馬占領宣言とか
85
:IDYldlGO6S0.net
こんなに反日してんのにザマァ
89
:IDVeWD4ozv0.net
来年の今頃はろうそくがバカ売れする
91
:IDmrVSdaWh0.net
不人気加速でまたいつもの反日加速、のち逮捕ですかね。
ほんとくだらない国ですね
96
:IDkb3GOmG+0.net
こんな人材しかいない半島国家。
106
:IDjUktSQeD0.net
ムンちゃんがまたローソクで倒れて
刑務所行ったら、パワーアップした
極左と従北大統領が誕生するのかな。

胸熱🤣

110
:IDWoVGNnHZ0.net
反日やっときゃ大丈夫
日本は何もしないし
113
:IDsQQslOav0.net
北の将軍様に協力してもらって任期いっぱい延命してほしい
114
:IDprxfbW660.net
退任後はどんな容疑で捕まるのかな
119
:IDM/vUIPCv0.net
あれだけ北朝鮮と仲良くして、反日してるのに…
ムンたん可哀想(´・ω・`)
139
:ID1nnYIAO90.net
末路の始まり
150
:IDtfj5nT4W0.net
反日ブースターは既にかなり使ってしまったからな。あれだけ大事に使えと言っていたのに
服役、自殺、暗殺、死刑コースへと順調に向かっている
最後の晩餐は独島エビにしてやってくれ
158
:IDX9pb94nm0.net
ロウソク屋がアップを始めました
161
:IDvO3h6WK50.net
こいつ政権発足後から反日カード切りすぎてもう手元に残ってないやろ
年明け早々に竹島上陸してほんまに終わりや
164
:ID9kUlie/p0.net
東京五輪の頃には牢屋に入っていそう
181
:IDdOW7rrL70.net
徴用工の方々が韓国政府へ損害賠償する権利があると認めたし(当然だが)
朝鮮人らしく墓穴を掘ることにかけては合格点だし
いい大統領じゃんか韓国にお似合いだろ鳩山にはまだまだ敵わないけど

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. ノ・ムヒョン親分みたいに、ポケットに手を突っ込んで斜に構えて
    記者会見したり、国技の整形とかをを真似ればいいのに。
    それでもダメだったら、最期は親分のように…しかないな。

正義の味方 へ返信する コメントをキャンセル