韓国人特有の火病、会社員の9割以上が苦しんだ経験…悔しい気持ちを抑えきれない

1: メンマ(茸)@\(^o^)/

 

韓国で増加する「火病」・・・多くの会社員が経験する「韓国特有」の病気=韓国メディア
サーチナ 5月29日(金)16時17分配信

複数の韓国メディアは26日までに、韓国人特有の病気とされる精神疾患「火病(鬱火病)」を、同国の会社員の9割が職場で経験していると報じた。(イメージ写真提供:123RF)

複数の韓国メディアは26日までに、韓国人特有の病気とされる精神疾患「火病(鬱火病)」を、同国の会社員の9割が職場で経験していると報じた。

就職ポータルサイト「Career」が1月27日に明らかにした調査によると、「職場生活の中で火病を患ったことがあるか」との質問に会社員の90.18%が「ある」と答えた。

火病は、1995年に米国精神医学会で韓国人特有の文化症候群として認められた。韓医学では火病を「悔しい気持ちを静めることができず、頭や脇腹の痛み、胸の息苦しさで、睡眠が十分に取れなくなる病気」と定義している。

調査によると、火病を患った原因は「上司、同僚との人間関係による葛藤」が63.8%、「多すぎる業務や業務成果に対するストレス」が24.89%、「人事など考課算定に対する不満」が3.62%、「早朝出勤や夜勤による睡眠不足」が3.17%、「解雇、リストラに対する不安感」が2.71%だった。

「火病はどのような形が現れるか」との質問には、「慢性疲労」(34.68%)、「躁鬱の症状」(19.02%)、「脱毛」(12.30%)、「職業病」(9.82%)、「呼吸困難」(6.26%)、「パニック障害」(4.25%)、「その他」(13.65%)の意見があった。

職場内に悩みを打ち明けられる同僚がいるかとの質問には、「いる」が58.30%、その他に打ち明ける人には「友達や知人」(59.36%)、「配偶者」(23.74%)、「両親」(12.79%)、「その他の家族」(4.11%)などの回答があった。

報道によれば、韓国の人口の5%が火病を患っているという統計もあるという。男性よりも女性の比率が高く、主に30-40代の既婚者が多い。だが、最近は男性や学生、高齢者まで幅広い年代が症状を訴えているという。(編集担当:新川悠)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150529-00000179-scn-kr

5: グロリア(千葉県)@\(^o^)/
え?火病って生まれもっての病気じゃなかったの?

 

118: ジャンピングパワーボム(神奈川県)@\(^o^)/
>>7
仕組み、雰囲気、教育で韓国だけの特有の精神疾患が出来上がるってすごいよな

 

13: ジャンピングエルボーアタック(愛知県)@\(^o^)/

朝鮮人と関わらない方が良いわけは、
先天性精神障害率の高さ
火病動画
http://youtu.be/DONGirjczww

http://youtu.be/67JWDQusVxY

http://youtu.be/zZ_uLv4M3xc

http://youtu.be/Pzu6L6UO-f4

 

26: ツームストンパイルドライバー(芋)@\(^o^)/

 「火病はどのような形が現れるか」との質問には、「慢性疲労」(34.68%)、「躁鬱の症状」(19.02%)、「脱毛」(12.30%)、
「職業病」(9.82%)、「呼吸困難」(6.26%)、「パニック障害」(4.25%)、「その他」(13.65%)の意見があった。

嘘つき。

 

38: 垂直落下式DDT(大阪府)@\(^o^)/
>>26
火病ってのは日本人が考えてるような病気じゃなくては本来感情を無理やり抑制することによる心身の変調だから

 

29: 雪崩式ブレーンバスター(愛知県)@\(^o^)/
言語に問題があるんじゃないの?意思疎通がしにくいとか

 

30: ナガタロックII(茸)@\(^o^)/
火病って正式な疾患やったんか

 

39: ファイヤーバードスプラッシュ(dion軍)@\(^o^)/

韓国ファビョン列伝

禹範坤

1982年4月26日、警察官である禹は酒に酔って帰宅したところ、同棲していた女性が禹の胸に止まったハエを取るために叩いたことがきっかけとなって口論になり、宜寧警察署宮柳支署(現在の宮柳治安センター)へ戻るなり武器庫に入り込んでウイスキーを多量に飲み泥酔状態となった。そして午後9時30分頃、武器庫からM2カービン銃2丁と実弾180発、手榴弾7発を持ち出した。

引用先:禹範坤 – Wikipedia

チョ・スンヒ
コミュ症を笑われ怒り爆発。33名殺害。

チョ・スンヒ(조승희、趙承熙、1984年1月18日 – 2007年4月16日)は、バージニア工科大学銃乱射事件の犯人である在米韓国人。バージニア工科大学の学生と教授・教員あわせて32人を射殺後に自殺した。

引用先:チョ・スンヒ – Wikipedia

コ・スナム
下手な英語を同じ韓国系の生徒からバカにされ激怒。7名殺害。

オイコス大学銃乱射事件(オイコスだいがくじゅうらんしゃじけん)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州オークランドにあるオイコス大学で2012年4月2日に発生した銃乱射事件である。学生7名が犠牲となった。容疑者として韓国系アメリカ人コ・スナムが逮捕されている。

事件の発生したオイコス大学は、主に韓国系アメリカ人向けの教育を目的として[1]、同じく韓国系アメリカ人である牧師のキム・ジョンイン(米国名ジョン・キム)によって設立された[2][3]私立のキリスト教系神学校である[4][5]。このため約100人いる学生は韓国系が多くを占める[1]。神学のほかには音楽、看護学、東洋医学などを教えており、授業は朝鮮語と英語の両方で行われている[1]。

引用先:オイコス大学銃乱射事件 – Wikipedia

 

45: ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/
>>39
すげぇな
津山事件も真っ青なマジキチだわ

 

52: グロリア(千葉県)@\(^o^)/
>>39
とある高校教師
授業を聞かなかった男子学生に怒り廊下でオナニーを披露。
http://www.youtube.com/watch?v=1Jaa9dg5Iek

 

103: スリーパーホールド(岐阜県)@\(^o^)/
>>39
大量殺人の理由がアホすぎクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

134: 張り手(神奈川県)@\(^o^)/

>>39
一番上だけ読んだが、いろいろとひどい。

セウォル号も、「ねーよ」っていうレベルの要素が重なって起きたが、それと同じニオイがする。

 

148: パイルドライバー(東日本)@\(^o^)/
>>134
バージニア大学の銃乱射事件は覚えてるけど
犯人が在米韓国人だったって報道はなかったような気がする

 

41: ショルダーアームブリーカー(大阪府)@\(^o^)/
日本が韓国にサッカーで負けても日本人があまり悔しがってなかったら火病を起こすらしいぞ

 

46: ミッドナイトエクスプレス(禿)@\(^o^)/
昔の政権の時は国民の火病を韓国政府が調査してたそうだな
いつからか調査も無くなって野放しになって海外でも迷惑かけてる始末だけど

 

51: マシンガンチョップ(dion軍)@\(^o^)/
韓国人ってなんでそんなに悔しがるん
なんでそんなに悔しいん
やっぱ病気なん

 

54: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/
0572

 

63: アイアンフィンガーフロムヘル(芋)@\(^o^)/
>>54
さらりと嘘をつくこの態度がもうね
もしくは記憶力が無いのかな?

 

56: 稲妻レッグラリアット(高知県)@\(^o^)/
コントロールできれば最強なのにね

 

59: トペ スイシーダ(関東・甲信越)@\(^o^)/
悔しい気持ちも抑えられないけど、
イライラする気持ちも抑えられないから発狂して暴れるの
それが、火病遺伝子

 

60: ハーフネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/
8年ほど前にチューリヒに赴任していた時、スイス人から取引相手の韓国人が
脈絡なく、急に火がついたように怒り出して止まらなくなることが多々あって
困ってるんだけど、アレ何かしってる?って聞かれたので火病って説明した思い出。

 

62: シャイニングウィザード(石川県)@\(^o^)/
韓国では精神病の概念が全く違うんだろ
日本じゃ病気と判断される症状でも韓国じゃそう判断されない
そんなことしてたらほとんどの韓国人が精神病になるかららしいw
確かに自己愛性人格とかまさに韓国人そのものだもんな

 

68: ブラディサンデー(やわらか銀行)@\(^o^)/
それでうさ晴らしの反日だからな、日本を叩く事でストレスを解消している
政治家は日本を叩けば支持喝采を浴びる

 

69: バーニングハンマー(茨城県)@\(^o^)/
子供に我慢させないで育てるからそうなる

 

76: オリンピック予選スラム(茸)@\(^o^)/
>>69
いや、それ以前の問題だから

 

73: シューティングスタープレス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/
まずあの情緒的な価値観、悪意とか憎悪ってネガティブな思考を推奨する文化をどうにかせんと。

 

78: フェイスクラッシャー(岐阜県)@\(^o^)/
キムチが原因だってことはないの?
キムチは色々と問題があって、たしかフランスとかでは輸入禁止だと聞いたことがある。

 

84: キチンシンク(dion軍)@\(^o^)/
>>78
遺伝的な問題だから、キムチ食べるのをやめても治らないよ

 

96: 魔神風車固め(やわらか銀行)@\(^o^)/

文化依存症候群だろ

朝鮮人の火病
日本人の対人恐怖症

まあどっちもどっちだな

 

99: ムーンサルトプレス(チベット自治区)@\(^o^)/
抑えられてないけど一応自覚はあるんだw
てっきりないと思ってたわw

 

106: 魔神風車固め(東京都)@\(^o^)/
最初は火病も法則みたいなネタだと思ってたよ

 

107: 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/
松田優作も悩んでたんだろ

 

113: テキサスクローバーホールド(チベット自治区)@\(^o^)/
>>107
座禅とか精神修業に没頭してたって
映画のコンテみたいなのも見たことあるけど
邪悪な大男が平和な村を通る際、意味もなく弱者の老婆を絞め殺す、
みたいな悪の不条理性みたいな病んだものだった
自分の出生を呪うような悩み方してたみたいよ
帰化してたし、残した演技が凄いから彼には敬意を表したい

 

112: ムーンサルトプレス(福岡県)@\(^o^)/
忙しい時とか混乱したりするけど怒りでおかしくなる心理は理解できん

 

114: チェーン攻撃(埼玉県)@\(^o^)/
火病って生まれ持った性質じゃなくて発症するもんなのか

 

117: チェーン攻撃(家)@\(^o^)/
上空から旭日旗印刷した紙を大量にばら撒いたら
みんなファビョって泡吹いて失神するんじゃないのか

 

131: ニールキック(兵庫県)@\(^o^)/
子供の夜泣きみたいなもんだろ

 

146: ストマッククロー(埼玉県)@\(^o^)/
日本なら情緒障害として障害者手帳貰えるのに

 

151: 膝靭帯固め(東京都)@\(^o^)/
韓国人に火病を抑えることを教えたら鬱病になるはず

 

153: かかと落とし(岐阜県)@\(^o^)/
おまえらだって日本脳炎とあるだろうが
人を病原菌のように言いやがって

 

154: リバースネックブリーカー(京都府)@\(^o^)/
>>153
日本の文化依存症候群は対人恐怖症
火病も対人恐怖症も菌やウイルスはあんまり関係ない

 

155: アトミックドロップ(東京都)@\(^o^)/
職場の人間関係による体調不良も火病に入れるのはどうなんだろう。

 

159: ときめきメモリアル(空)@\(^o^)/
病気と分かってるなら事前に自分で対策しろよ
何ら対策せずに火病起こして迷惑かけるって差別と変わらないからな

 

160: クロスヒールホールド(空)@\(^o^)/
こんなの日本にも一杯いるじゃん

 

167: デンジャラスバックドロップ(愛知県)@\(^o^)/
>>160
在日がたくさんいるからな

 

175: ジャンピングエルボーアタック(庭)@\(^o^)/
特有ならば仕方が無いニダ

 

引用元: ・韓国人特有の火病、会社員の9割以上が苦しんだ経験…悔しい気持ちを抑えきれない

ピックアップニュース








コメントする