駅の精算機で入金後引っ張り出そうとした70歳男を逮捕 奈良

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”トホホ…駅の精算機で千円札に紙を貼り付け、入金後引っ張り出そうと…70歳男を逮捕(関西テレビ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-19121902-kantelev-l29″]駅の乗り越し精算機でICカードに不正に入金しようとした疑いで男が逮捕されました。男は千円札に紙を貼り付け、引っ張り出そうとしていました。

23日、奈良県斑鳩町のJR法隆寺駅で男が操作していた乗り越し精算機でエラーが発生し、音が鳴りました。
男は駅員に対し、「俺のや、すぐに返せ」と話していたということですが、機械の中を確認すると紙の付いたお札がつまっていました。

【記者リポート】
「男は千円札に長さ30センチほどの同じ幅の紙をはりつけ、引っ張り出そうとたくらんでいました」

こんな手口が通用するはずもなくかけつけた警察官に窃盗未遂の現行犯で逮捕されました。

男は奈良県斑鳩町の無職、河江英治容疑者(70)で、ICカードに千円を入金した後に、千円札を機械から引き出そうとしたということです。

調べに対し、河江容疑者は「初めてやった。チャージしたお金を抜こうとしたが失敗した。交通費にお金をかけたくなかった」と容疑を認めています。

12/24(月) 19:12配信
関西テレビ  [/bq]

7
:IDYo7btiag0.net
その発想はなかったw
110
:IDp8pTHdmK0.net
>>7
このジジイの世代は自販機でやってたんだ
289
:IDRHDHntKH0.net
>>7
いや、かなり古典的手口だw
10
:IDxBwYQhyr0.net
70歳がかあ・・・

なんか悲しい世の中だな

11
:IDnj0PJO/t0.net
引っ張った程度で戻ってくるとは思えないが
12
:IDSo95Lo2u0.net
いいこと思いついたと思ったんだろうなw


15
:IDXi9Q1iYH0.net
成功するわけないから初めてやったってのは本当だろうなw
17
:IDuP8YzyZc0.net
20年前くらい前に五つくらい上の先輩から聞いた話だから
25~30年前の話かな?
当時の自販機の効果投入口のとこに中性洗剤と水を流し込むと
小銭がガッチャンガッチャン落ち的まくってたってさw
29
:IDHUQHHPsq0.net
>>17その手口が広まって今では大概の自販機には漏電しゃ断器が
224
:ID641uzVtW0.net
>>17
ガキが逮捕されてたな
19
:IDi1kfF8cg0.net
古典的にもほどがあるだろ
30
:IDO0b1knHO0.net
ボケの始まり
37
:ID8FGGZr0h0.net
セコイ爺さんだな
精算機の前で紙引っ張るって笑える
後ろ閊えてたら迷惑だろ
43
:IDYo7btiag0.net
>>37
法隆寺は駅の規模の割に乗降客数多いから実際迷惑だろうな
258
:IDOSFBauIo0.net
>>37
電車を降りた客が全て改札を出るまで待ってからやったんだろう
後ろに客が並んでるのにやったらバレる可能性が高くなるし
41
:IDjMYKm2k70.net
昔の自販機は出来たけど流石に今は無理だろw
47
:IDP+fALk850.net
デジタルにアナログで挑むジジイ
嫌いじゃない
52
:IDM4KLLAWz0.net
目の前の監視カメラの存在
知らないんだろうな。
そういう知恵のない老人は多い。
53
:IDpX1rAqe50.net
異常センサーあるから 仮にできたとしても
どの道捕まるわ
55
:ID7kO8gmlf0.net
「俺すっげぇ、いいアイデア思いついた!」って実行しちゃったんだろうなあ。
59
:IDetpzDPQz0.net
>「俺のや、すぐに返せ」

返ししてしまったら窃盗罪が成立するな。今回は未遂だけど。

75
:ID9D7ZER+g0.net
>>1
定期的に想像を絶するバカがニュースになるな

あんな田舎で

79
:ID4vtseNwP0.net
昭和からタイムスリップしてきたんか
85
:IDRYp03SfE0.net
こういうのって案外金には困ってない
ただのドケチだったりするんだよな
88
:ID3y4kjL1Z0.net
チャレンジャーだな
90
:IDGktpBPwF0.net
俺のや

で笑った。逃げろよ。まあ監視カメラあるから捕まるけど

96
:ID8dGs6rOA0.net
ゴト師ってやつだな
97
:IDnpfGIlvC0.net
昭和の詐欺師
101
:IDBziFr2lK0.net
70まで生きてこれか。どんな人生歩んできたか容易に想像できるな。
103
:IDXc7Vc0Pn0.net
70年生きてて思い付いたのがこれ
114
:IDh60KFKAP0.net
別に失うものは何も無いだろうから強いわな70歳も過ぎると
125
:IDqRoLFjJd0.net
70年代くらいで知識止まってるんだろうな
136
:IDdKAGTvvC0.net
むしろ70まで生きてこれたのが幸運
148
:ID/jiBufp+0.net
マネーしちゃだめだぞ。
161
:IDFYKb/iw50.net
よく今まで社会で生きてきたもんだな
ムショがえりなんだろうか
174
:IDCOl7SMFO0.net
70年の集大成がこれ。
188
:IDdgwHXNVB0.net
年金を毎月1000円減額したれ
209
:ID7UeTkSWv0.net
一万円じゃなく千円札ってところがお茶目だな
231
:IDr7rQyqBC0.net
笑い事じゃ無いぞ。お前らも同じ歳になる頃は年金もらえなくてこんなじじばば大量発生するかもよ。
238
:IDZ2RYtm240.net
交通費に金かけたくないって言い訳が情けない
242
:IDsPtYqoBw0.net
金がもったいないは率直すぎる動機
245
:IDbV/66Z1R0.net
もったいない? なら歩け
302
:IDCutjwYdI0.net
1000円ごときで逮捕されちゃって、みじめ
310
:IDzO9Xo9Pp0.net
そういう実験はしてみたかった
340
:IDmvw0ctXo0.net
ぼけの兆候だな。
356
:IDp2ZC9lm50.net
まあ万引きは大量にやってそうだな
363
:IDtohW/S92O.net
何で1万円でやらなかったの?
378
:IDKHUZNsQk0.net
こんなことに創意工夫しているより
まっとうに稼いだ方が手っ取り早いぞ

ピックアップニュース








コメントする