【レーダー照射】映像の内容が判明「北朝鮮船に接舷する韓国軍の艦船」←もし瀬取に関与してたら韓国終わりだろ

1
:IDinZzSCLR0
[bq title=”レーダー照射、映像公開へ…韓国が改めて否定で : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” url=”https://www.yomiuri.co.jp/politics/20181228-OYT1T50001.html”]

レーダー照射、映像公開へ…韓国が改めて否定で

政府関係者によると、映像には、韓国海軍の駆逐艦の近くに北朝鮮籍とみられる漁船が映っていた。韓国側は、遭難した北朝鮮の漁船をレーダーで探索していたが、火器管制レーダーは使用しておらず、電波が海自哨戒機にあたった可能性はないと主張している。

 しかし、駆逐艦の近くに漁船がいたことが判明すれば、韓国側の説明は矛盾する可能性が出てくる。防衛省幹部は「肉眼でみえる位置に漁船がいたことになり、レーダーを使う必要はなかったはずだ」と語る。
 [/bq]

6
:IDsiryU7F10.net
次の嘘予想大会になるな
7
:ID0KIe3J330.net
最初に謝っとけば済んだ話なのになw
158
:ID0jJogzEH0.net
>>7
友軍扱いなんだから、P-1からの無線に出て言い訳してればよかったのにな。
それをやると、P-1が北の船を追尾、臨検まで行くから無理だろうけど。
89
:IDeRU8i03d0.net
>>7
謝れば事実と認めたことになり
国と軍の統制がとれてないか
国として国際ルールを破ったことになるから
頑として嘘を押し通すしかない立場へ
みずから追い込んだ馬鹿チ○○
8
:IDR5VTW9yL0.net
民間船に偽装することなく瀬取りの手引きするとか
15
:ID4xx4m1Ve0.net
北への制裁破りの現場を撮影したんか
だったらさっさと公開して
韓国に対しての制裁を主要国に呼び掛けりゃいいのに


18
:IDNsRWjOEI0.net
北朝鮮で寒波直撃で死人がやばい

韓国が制裁破りで北朝鮮に石油供給

偶然定期哨戒中の日本のP-1が接近

焦った韓国海軍が見られたらヤバイ現場だったので火器管制レーダーで追い払おうとした

これ以外ありえん

378
:ID9+NHV1vW0.net
>>18
石油じゃなくて核兵器の材料関連かも知らん
他は間違いないと思ってる
119
:IDse+ssRAg0.net
>>18
漁船一隻に積めるくらいの石油なんてたかが知れてるだろ…
152
:IDJL5HEEHH0.net
>>119
本当に漁船だったのかアヤシィ
130
:ID/u5TeIYK0.net
>>18
北の船がどんな船だか知らんが
石油そんなに積めないよ
138
:IDbwZoflGU0.net
>>130
石油では無いんやろなww
北朝鮮から南への代償品かも知れんし
小型船で高価な物の瀬取り流行ってるらしいでww
141
:ID7ugSlCJu0.net
>>130
南→北の瀬取りでは無く、北→南の瀬取り。

ブツは小型漁船に詰めるもの。
何でしょうね?

319
:IDeaWb5QGv0.net
>>141
同じこと考えてた奴いたわ
俺もこれと同じこと思った
そしてボロ船乗り捨ててるとしか考えられん
362
:ID7ugSlCJu0.net
>>319

>そしてボロ船乗り捨ててるとしか考えられん

それが日本海側に流れ着いている・・・かも。

193
:ID18iIy6jZ0.net
>>18
そんな気はするんだけどだとしたらもっと自国寄りでやると思うんだよね
なぜ日本に近いところでやった
225
:IDkbfuRNU20.net
>>193
韓国寄りはアメリカが監視してるんじゃね
22
:IDcxilCZ7O0.net
その状態って明らかに
犯罪実行中の犯罪者に警官が近寄ってきたので威嚇した
の構図じゃん。
25
:ID7lRjO8RF0.net
なかなか映像出さなかったのは韓国側への配慮だったか
瀬取りの現場なんて公開されたらまた韓国追い込まれるぞ
26
:IDELncUARY0.net
軍が瀬取に関与してるなんて映像出たら韓国終わりだろ
28
:IDwn9NI1k70.net
目の前にいたのに捜索のため。ってのは難しいよなあ
30
:IDQwqsvth20.net
>>28
次は、違う船探してたと言い張るよ
50
:IDuQzBZKFf0.net
なんでさっさと映像出さなかったんだよ
引っ張って少しでもいいことあったか?
59
:IDucbpZBXt0.net
>>50
慈悲ってヤツだよ。謝ってくれたらここらで許してやったのにと
61
:IDQwqsvth20.net
>>50
韓国が嘘を重ねた矛盾を増やすことができたが
81
:ID18svfFwJ0.net
「肉眼でみえる位置に漁船がいた」

クソワロタ

93
:ID2dc6/dDu0.net
YouTubeにアップロードしてやれ
103
:IDF/cMaG3U0.net
陸続きなのに瀬どりする意味が分からん
194
:IDd3rasMAU0.net
>>103
陸は衛星でほぼ監視下なのよ
107
:ID/MEKgoh50.net
やっぱセドゥリ号じゃないですかやだー
424
:IDI9fead3m0.net
>>107
割と好き
129
:IDTQ+4d+fM0.net
韓国国民だって北万歳ではないんだから、米裏切って北とタッグとか暴動起きるぞ、文の弾劾から逮捕まで行きそう
140
:ID6gRQRMto0.net
「韓国の駆逐艦艦長の独断だった」に1票
157
:IDV8dBZ0fs0.net
>>140
嘘の言い訳連発してたから今更無理。
211
:IDz+50nA0q0.net
>>140
それはそれで大問題な気が…。
150
:ID/gM+fwme0.net
レーダーを使った兵士の人、
今どんな気持ちなんだろう?
159
:IDmmN1jwti0.net
>>150
兵士は上からの命令で照射しただけだからなんとも思ってないだろ
257
:IDEpVwdnsm0.net
>>159
間違いなく責任押しつけられるで
187
:IDby7qnK4K0.net
レーダーの嘘は実証出来るけど、
瀬取りか救助活動かの区別は出来ないだろうなぁ
198
:IDLFbTDeSA0.net
習近平がコメント出して庇うぐらいしないともうダメなんじゃないかな韓国
209
:IDYu2EtmYV0.net
日本のEEZ付近でわざわざ瀬取りなんかやるかなあ
212
:IDucbpZBXt0.net
>>209
そう思うだろ?だからやるんだよ
220
:ID2nNGMqe/0.net
>>209
半島近海は普通に衛星で監視されてるんだろ
韓国軍ならその範囲を認識しているはず
263
:IDVZJsbRai0.net
>>209
今はカナダの哨戒機まで出張って朝鮮近海を監視してるからね
遠洋で瀬取りされてると先々週くらいに報道されてた
245
:IDLm4DJXj40.net
これ確か海外の記事でその可能性初めから指摘されてたよな 日本では全然報道されてないけど
262
:IDLFbTDeSA0.net
韓国側にとってもイレギュラーな事態なんだろうな
対応が稚拙で後手後手すぎる
305
:ID1YHWim+b0.net
動画が証拠にはならないって言ってくるよ
否定続ける
322
:IDpZDiff2R0.net
>>305
当然ウソを付き続けるしか選択肢が無いわけだが…
何が狙いなんだ?
特に実益はなくて、単に謝りたくないだけ?
331
:IDucbpZBXt0.net
>>322
そりゃ日本に謝ると韓国民が黙ってないだろうしなぁ
495
:IDoO+rAgkW0.net
韓国はもうキャン言ってるんだからここは引いて貸し作るべきだろ
攻めるだけが外交じゃない
508
:IDANoiyVBp0.net
>>495
貸し作ってもメリットねえやいらねえ国だしな
521
:ID0SP25Snj0.net
>>495
アホ。韓国では「日本は謝罪しろ」の大合唱が始まっているんだぞ。
538
:ID0jJogzEH0.net
>>495
無理。
事を大きくしているのは韓国側なんよ。
韓国側が思い付いた言い訳をその場しのぎでとにかく口にするのを止めないと、どうしようもない。
546
:IDmmN1jwti0.net
>>495
それをやった結果が慰安婦問題、徴用工問題、旭日旗問題だろ
586
:IDDD2mUgqG0.net
>>495
これまで恩義を仇で返してきたからなあ

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする