日本が中国の観艦式に参加 韓国人から怒りの声 「韓国のには参加拒否した。韓国軽視ではないか」

1
:IDWoRhrRNW0
[bq title=”日本が中国の観艦式に参加検討 旭日旗問題で見送られた韓国は怒り? – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15810286/”]韓国の観艦式に参加しなかった日本が中国の観艦式には参加? 韓国が怒ってるぞ!=中国メディア

韓国が10月に済州島で行った国際観艦式で、韓国は日本に対して自衛艦旗である旭日旗を掲揚しないよう要請し、日本は参加を見送った。2019年4月には中国海軍の創設70周年を記念する観艦式が行われる予定で、日本は海上自衛隊の艦艇派遣を検討していると報じられたが、これについて韓国が不満を抱いているようだ。

中国メディアの一点資訊は27日、日本が韓国で行われた観艦式への参加を見送る一方で、中国の観艦式には海自艦を派遣することを検討していることについて「韓国軽視であるとして、韓国人が怒っている」と伝える記事を掲載した。

記事は、最近の日韓関係は「摩擦続き」であると伝え、日韓両国はともに米国の同盟国でありながらも慰安婦問題や歴史認識、竹島(韓国名:独島)問題などで敵対意識が高まっていると指摘。さらに韓国軍によるレーダー照射問題も発生し、日韓関係は急激に冷え込んでいると伝えた。

続けて、韓国で10月に行われた観艦式への参加を見送った日本が、中国での観艦式への参加を検討しているという報道について「韓国メディアや韓国ネットユーザーたちが怒りの声をあげた」とし、それは「韓国で行われた観艦式では、韓国が日本に参加を要請しながら拒否された」こと、そして日本が中国の観艦式への参加を検討しているのは「観艦式参加という行為を国家間の友好的な交流の強化と見なしている」ためだと主張した。

さらに、日本の韓国への態度と中国への態度が大きく違っていることは「韓国人の嫉妬を招き、韓国人を怒らせてもまったく不思議ではない」と主張する一方で、日本の動きはある意味では「国際社会の現実」を示していると主張。それは他国から尊重されたいならば「相応の実力が必要だ」ということであり、政治面であろうが経済面であろうが「実力がなければ、どれだけ大声で叫んでも尊重されない」ということだと伝えている。(編集担当:村山健二)

 [/bq]

2
:ID3MMZvZGE0.net
来るなって言ったのオマエじゃんw
230
:IDWsOVqW8A0.net
>>2
で終わってた
5
:ID65YJsLff0.net
中国と同等とでも思っているのか?
10
:IDL13aPESP0.net
軍旗下ろせとは言わんからな
11
:IDvR6FJEcQ0.net
俺もこれくらい自分を過大評価できたら人生楽しいだろうな
207
:IDuSE+j7x40.net
>>11
ある意味羨ましくもあり
でも本当の幸せを知らずに浅い人生で終わりそう


12
:IDTI7WAcTw0.net
自分たちが何をやったかもう忘れてる。
21
:ID4oFrfPj20.net
>>1
こいつらは過去から学ばないのか
480
:IDjnqqlr3P0.net
>>21
過去は無かったことにして書き換えるから。
30
:IDf6tEaodW0.net
自分達で根拠の無いイチャモン付けて参加拒否させた癖に何を言ってるんだかw
31
:IDEdbty7bf0.net
軍旗下ろせって言わなかったらお前の所のにも参加してたよ 馬鹿じゃねーの
34
:IDBRM/YGz+0.net
な?オカシイだろ
42
:ID6osyK5Jx0.net
何が発端で日本が参加しなかったか知らないのか
韓国のメディアはどういう報道してるんだ
43
:IDgESYZSm/0.net
朝鮮人観艦式の時はメディア操作で「日本が逃げ帰った!」とだけ報道したんだろう。
何も言わなくても、メディアが勝手に規制してくれるんだから楽なもんだよ、韓国政権は
53
:IDb/BF5N2H0.net
軽視される事をしておいてまた逆ギレですか?
韓国の得意技ですか?
64
:IDzi/mVLby0.net
まあ日本近海まで来ても、軍旗も国旗すら降ろしてるくらいだしw
全く旗にシンボル性もプライドもないんだろ
海軍にあるまじき珍しい病気
69
:IDdd7KxCXX0.net
中国は旗降ろせなんてアホなこと言ってきてないだろ(´・ω・`)
70
:IDty2H8LfA0.net
中国も変な分析してないでちゃんと事情を書けよ…
71
:IDzMCJ5rja0.net
中国もお宅の観艦式ボイコットしたけどそれに怒りはねーのけ?
408
:IDarcYVdtm0.net
>>71
正にそれ
今度は中国が韓国の参加を拒否ってくれと思う
理由として属国が世界と肩を並べれると思うか?として
73
:IDODENiCsY0.net
韓国を相手にするのは面倒くさい。
こっちみんな。
76
:IDJtgEvmhX0.net
「相応の実力が必要だ」ではなく

人間として当たり前な「信義誠実」が重要なのだ

80
:IDlRZ6eNYl0.net
歴史を忘れた民族に未来はないんだっけ?
88
:ID7/rBzgnQ0.net
旗問題で拗れたからでしょ
中国のも旗問題で苦情があれば参加見送ると思うわ
まぁ中国はしたたかだから苦情いうのが実益になるなら言うし言わない方が利益になるなら何も言わないわ
105
:IDNaIgec0N0.net
既に旗を降ろせは無かったことになっているんだな
つい最近のことも正確に分からないのだから過去の歴史も分からないのだろう
117
:IDLCULU+lh0.net
観艦式って要は、うちのところはここと仲がいいんですよーって潜在的敵国に対する示威なんで
日本が参加しなくて困るのは誰なのかというとホスト側だわなあ

こんな事も分からずに来るなとかぬかした朝鮮人はアホとしか言いようがない

148
:ID6BmDi9Kt0.net
まぁ、中国側としてはこのタイミングで日本に何も文句を言わず受け入れた方がメシウマだわなw
171
:IDTMVC4DpM0.net
旭日旗に最大限の侮辱を働いておいて、この言い草。
中共ですらここまではしない。朝鮮人は救いようがないわ。

パワーバランスが働いているのは確かだが、朝鮮人が軽く見られるのはそれ以前の
問題だ。日本側が観覧式に関して、国力の大小で差をつけることは朝鮮関係以外
断じてない。

その理由は朝鮮側にある。理解できればいいが、理解出来たらこんなことにはなってないな。

196
:IDd6j2C4n20.net
ロックオンされちゃうからなあw
228
:IDhpYhQCme0.net
日本と文化が違いすぎてお話にならないね
上か下かでしか物事を判断できなくて、上に立てば何をやってもいいという韓国文化がよくわかる記事
233
:IDOJ91Ku6Z0.net
もしかしてなんだけど韓国が日本に軍旗降ろせって言ったの韓国人は知らないんじゃないの?
韓国のには来ないけど中国のは行くって結論しか知らないとか?
276
:IDpMqFWCOA0.net
難癖つけといて、この言い草である。
344
:IDLYO6P/940.net
観艦式に参加する自衛隊に旭日旗をあげるなと言ってきて、じゃあ参加やめときますとなった経緯を韓国人は知らんのか?
知ってて韓国軽視とか言ってるなら草も生えん
384
:IDJY/fWLTy0.net
韓国が韓国の感情が爆発するから旭日旗は受け入れられない!
他の国からはいい返事貰ってる(大嘘)と日本を追い詰めるから
仕方なく日本は韓国民を配慮して欠席して丸く収まったハズだが
449
:IDbC9KgWXc0.net
韓国は感情的になっている
少し冷静になるべき
465
:IDuxXhqhNQ0.net
国民もヤバイんだろうけど韓国メディアの影響力が強すぎると思うわ
レーダーのことも含めて、今後は韓国内の情報統制進むかもね

ピックアップニュース








コメントする