【レーダー照射】韓国紙、『神風』連想させる 哨戒機の低空飛行批判

1
:IDpo9AWc0O0
[bq title=”ニュース > 政治ニュース” url=”http://sp.m.jiji.com/generalnews/article/genre/politics/id/2135823″]海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、31日付の韓国紙ソウル新聞は「日本の哨戒機の低空飛行は、太平洋戦争当時、米軍艦に自殺攻撃を敢行した『神風』を連想させるという指摘も出ている」と報じた。

同紙によると、民間組織、韓国国防安保フォーラムのムン・グンシク氏は「威嚇飛行であり、艦艇に向けた自殺攻撃も可能な距離だ」と述べ、「いかなる理由で低空飛行を敢行したのか責任を問い、謝罪を受けなければならない」と主張した。

東亜日報も社説で、「(防衛省公開の)映像では、日本の哨戒機がクァンゲト・デワン艦(韓国駆逐艦)に相当近づいて飛行したことが明らかになった」と分析。
「映像はむしろ、哨戒機が接近した距離だけを見ても、韓国駆逐艦の乗組員に脅威を与えるのに十分だったことを示している」と批判した。

韓国日報は社説で、「実務協議で把握した問題点を踏まえ、韓日の長官(防衛トップ)が電話会談を行うなどし、互いに再発防止を約束する線で迅速に収拾すべきだ」と呼び掛けた。  [/bq]

3
:IDxL/bReER0.net
感情論で攻めるしかないわけだな
41
:ID1wG9j4Q00.net
>>3
お決まりのパターンだよな
最終的には情緒に訴えるしか方法がない
19
:IDYSWvYQJg0.net
あのサンモニですら自衛隊の行動に非は無いと言ってのに
23
:IDfi8dmXpL0.net
問題の本質をずらそうと必死すぎ
猿真似のときと一緒だな
24
:IDqxDhL20l0.net
こうやっていちいち難癖付けて論点ずらして有耶無耶にするんだろ?
28
:IDBiA/Qg/r0.net
むしろ韓国の対応のマヌケさこそが神風だわ


42
:IDfvEv2bw40.net
いかなる理由でって
哨戒機が日本有数の漁場のEEZ内をパトロール中に
軍旗を掲げてない駆逐艦を発見したから
識別できる距離まで国際的な取り決めを守って接近しただけだろ
45
:IDq31z+63s0.net
~を連想させる。
~という分析がある。
~という解釈ができる。

非論理的じゃわなww

46
:IDo+2wiyt10.net
なんでいつも対戦国みたいな感情もってるの?
47
:IDYPIjdODE0.net
神風とは、次々と新ネタが出るなw
52
:IDX5Dpp5u40.net
レッテルばりしだしたか
58
:IDK/sBDLdr0.net
日本を敵とみなしてることを隠そうともしなくなったなw
65
:ID4DGeC89J0.net
哨戒機でビビりまくる韓国軍人ダサすぎwwwwww

日本を批判しているつもりなんだろうけど、結果的に自国の軍人を貶してること分かってる?
分かってないんだろうなぁ

80
:IDZn1AbNgN0.net
>>65
瀬取りから問題を遠ざけたい一心の嘘だよw
そして更なる自滅を呼ぶ一手
71
:IDDjXh47lg0.net
国際条約だかで定められている飛行の高さの倍の高さで直ぐに論破されていただろ
72
:IDVzcIquC20.net
で、韓国軍は何してたんだい?
73
:IDJHLUJCHb0.net
韓国人にはこう見えてました
74
:IDPos/sA2K0.net
互いに再発防止ってことはレーダー照射認めるんだな
90
:IDBQuTGNPt0.net
どこまで面白理論が出るか
98
:IDp3SOBmLO0.net
大の大人がこんな言い訳してるんだぜ
100
:ID6jCHFhTn0.net
この天才的な発想力は認めざるを得ない
107
:IDJadHEpHi0.net
まぁ知ってたけど 改めて思った

やべーなこの国…

109
:IDxnxb8htA0.net
いつまで日本に甘えてるんだろう?
113
:IDA1yOJudj0.net
悪天候とか、捜索のためのレーダーとか自分たちのついた嘘については完全にスルーなんだな

ほんとキチ○○って凄いわ

116
:IDk2nci7UU0.net
>>113
それっぽい言い訳で凌ぐことしか考えてないってのがまるわかりだな
131
:IDGZZwXmI50.net
「で、あそこで北朝鮮となにしてたの?」

というフェーズに入るのが恐ろしすぎてもはや正常な思考を失っている韓国

136
:IDD/wxEgc/0.net
こいつらいつも連想ゲームしてんな
137
:IDYho1W3ts0.net
この路線で行くのはちょっと斜め上だなw

面白そうだから、これで行ってほしい。

156
:IDYKjOSQql0.net
まるで連合国だったみたいな言い方だな
160
:IDtpS0oFIk0.net
勝手に自国の評価落としてるから面白いもっとやれ
165
:IDmdp1rUw50.net
おまえら神風されたことなくね?
225
:ID91L6Zrx20.net
低空飛行したのが事実なら日本が動画を公開する前に韓国が最初に批判すべきなのにどうして一週間もたってから批判をするの?
この一週間で韓国が言い訳を考えていたとしか思えないな
245
:IDKwQWPHFT0.net
滑らんなぁw
250
:IDEJSduP/70.net
何の証拠も無いから最後はお決まりの感情論やwww
320
:IDgw66EwGl0.net
今回はっきりしたのは本気で韓国がアホだってことだな
公式発表すら明確に嘘とごまかしだって明確
先の国家間合意やぶりと合わせれば話す価値もない国ってことだ
374
:IDzIUFfy3X0.net
日本が威嚇してきたを強調し過ぎると
威嚇の報復にロックオンしてやったって印象が強くなるけどええのかなw
393
:IDdv+vYCkz0.net
>>374
「照射してない」設定が危うくなるよなw
377
:IDdv+vYCkz0.net
こういえば世界各国が味方してくれるとでも思ってんのかね

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 下っ端の意見はいいから、ブン酋長のコメントは?
    それから、国民の敵である立憲民主党の枝野親分の
    コメントは?
    都合が悪くなるとダンマリか…ブンと枝野は一緒だな。

コメントする