【徴用工問題】元徴用工側、新日鉄住金の韓国資産の差し押さえを韓国裁判所に申請

1
:IDCb1GLH/P0
[bq title=”Chosun Online | 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019010280004″]  韓国大法院(最高裁判所)は昨年10月末、日本による植民地支配時代の強制徴用被害者賠償請求権を認め、原告勝訴の判決が確定した。「日本企業の新日鉄住金は訴訟を起こしたイ・チュンシクさん(95)ら強制徴用被害者4人にそれぞれ1億ウォン(約1000万円)ずつ賠償せよ」という内容だった。

 しかし、実際の賠償までの道のりは長いという見方が多かった。新日鉄住金が自発的に支払わない限り、裁判所を通じて新日鉄住金の資産を差し押さえなければならないからだ。日本の裁判所は以前、「新日鉄住金には賠償責任がない」との判決を出しており、韓国国内の資産が差し押さえの対象とならざるを得なかった。

 ところがこのほど、イ・チュンシクさんらは損害賠償を拒否している新日鉄住金の韓国国内の資産を見つけ、裁判所に強制執行を申請したことが1日、確認された。大法院判決を根拠に強制執行の手続きに出たものだ。

 日本政府は以前、「日本企業に対する賠償金差し押さえ措置が続けば、日本国内の韓国政府の資産を差し押さえることも検討する」と言っていた。このため、実際に執行が行われれば、外交的波紋が予想される。
(以下略)
 [/bq]

16
:IDmHmepM8r0.net
日本政府の本気度が試されてるな
本当に対抗措置を取れるのかどうかを国民は見ているぞ
18
:IDFoygCSQs0.net
まだしてなかったのか?
さっさとやれよ
21
:IDetoz6z3L0.net
支持率回復のためにやらかすかも知れんぞ
22
:IDCAZ7LbxO0.net
したら問題
しなくても問題

面白い展開だな

31
:IDL7pUHYtc0.net
さてどうなるかね?
日本政府がここでヘタレたら参院選もっとヤバくなるぞ、安倍ちゃん
34
:IDSB2lkrq00.net
韓国政府資産の差し押さえと
対韓送金の要承認をはよやれよ
123
:IDYyW4w1uI0.net
>>34
日本国内の韓国政府資産てなんだろうな
あのバカでかい大使館かな
日本の警官に警備させてるあれ


37
:IDyyAVcSEe0.net
日本企業は全部引き上げればいいじゃん
39
:IDGhGxYIy30.net
>>37
目先の利益につられた経営陣が決断するわけがない
43
:IDk6eyAzi60.net
>>1
トコロテン式に結局韓国政府が負担することになるわけだからまあみんな納得するしかないな
44
:IDhirSD6XQ0.net
司法は尊重するとか言ってたんだから粛々と行使してね。
53
:IDPMst5ZZF0.net
さてこれで実際に執行するかどうかが焦点に移ったな

執行すれば日本が報復
執行しなければ国内では「日本に屈した」国外では「司法無視の国」と認定

77
:ID5bdzRWdd0.net
つうかそもそも年内に韓国政府が日本に請求しないと声明を出さなければ対抗措置を取るって話だったろ、なんでいつも後手なんだよ
80
:ID/c+Of1VA0.net
韓国にはもう新日鉄の資産ないんじゃなかったけ
アクロバティック資産認定とかやるんか
82
:IDrkx+hWIr0.net
>>80
新日鉄が保有するPOSCO株とPOSCOに与えてる特許権
81
:IDRJvCIqxM0.net
やっときたかw
クリスマスから長かったな
83
:IDLtNdObgD0.net
日本の対抗措置は
「差し押さえ」じゃなくて
差押えの「検討」というとこがポイントだな

検討は今しておけよw

84
:ID75rALiYJ0.net
>>83
検討は勿論、準備も完了してるみたいだぞ
差し押さえ来たら即ICJに提訴だろ
86
:IDzuhsGElo0.net
日本にある韓国政府の資産って何があるの? でもそれやったら韓国はさらに報復する国だから韓国内にある日本の資産を差し押さえるだろうな。
91
:IDGDsK0OkF0.net
>>86
ほとんどないな
太陽光パネルなら韓国の電力多いから政府系と言えなくもない
あとは韓国の年金が保有してる株ぐらいか
89
:IDH9AKE3S20.net
なぜか日本メディアは報道せず
98
:ID2BCNqdFi0.net
まだやってなかったんだ…^^;
100
:IDU9BXhFFW0.net
たしか、韓国は年金を日本企業の株式に投資してたよね 韓国の年金は今後どうなるんだか。
102
:IDS+GShfHt0.net
まぁ申請通るよな、、判決はあるんだから。。
走り出したバカは止まらない、、と
104
:IDxVbEWlzw0.net
おー、ついにきたか。
韓国政府は有耶無耶にしたかったようだが。
さてどうなるのかねぇ。
112
:IDlKqlDr4x0.net
ちゃんと制裁返しするんだろうな?

これをなあなあで終わらせたらホントアホだぞ

120
:ID3nnwp8XD0.net
半島寄りの経団連でさえも敵に回す行為だからな
面白い
129
:ID7Zg3TOu90.net
逆に判決出しといてなんでやらないんだよ
サッサとやれ

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. やれやれ!ドンドンやれ!
    日本国民のほうが自民党の不甲斐なさにぶちキレてるんだ。選挙の時だけたいそう、強気な公約を打ち出すがナ、中身は空約束ばかりだ。親韓議員もぐぅの音が出ないほど韓国はかかってこいや。

  2. どちらにしろ
    韓国に投資する日本企業は居なくなるだけの話

    みんな勘違いしているけど
    政府の制裁よりも
    民間が見放す方が100以上致命傷となるんだぜ
    そして
    民間が見放せば未来は無い、政府間ならまだ再構築があるけどな

  3. 韓国に投資してる、バカ経営者の対応に注目したい。
    それでも韓国を擁護する企業は、社名を一覧表示して欲しい。
    今後間違いなく起こるトラブルには、自己責任でどうぞ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル