【紀州のドン・ファン怪死事件】新妻Sさん(22)の暴走が止まらない

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”「紀州のドン・ファン」妻の暴走止まらず?遺族は怒り心頭か – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15820368/”]12月18日、久方ぶりに田辺に姿を見せたSさん。野崎氏の死後は、ほとんどの時間を東京で過ごしている

和歌山県田辺市内の小高い丘に建つ1棟のビル。ここは、5月24日に怪死した「紀州のドン・ファン」こと野崎幸助氏(享年77)が経営していた、酒類販売会社「アプリコ」が入るビルである。

12月18日昼1時過ぎ、この「アプリコ」に、帽子にフードを被った新妻Sさん(22)が、二人の代理人弁護士を引き連れて足早に入っていった。

Sさんといえば、「アプリコ」の経営資金1億円を、野崎氏の遺族に何の相談もなく勝手に引き出していたことが明らかになったばかりだ(本誌11月16日号)。事件以来、滅多に田辺には現れなかった彼女が、なんのために会社を訪れたのか。遺族の一人が、怒りを露(あらわ)に語る。

「この日、Sさんが会社に来たのは『臨時株主総会』のためです。実は、Sさんはいま、『アプリコ』の代表取締役なんです。彼女は一人で株をすべて取得して、代表になってしまった」

「アプリコ」の役員および株主は現在、Sさん一人だけだ。株主総会を開きたければ東京でもできるはず。田辺を訪れた理由は別にあるという。

「株主総会はわずか10分で終了し、会社に関する具体的な話は何もなかったそうです。Sさんはただ単に、クルマが欲しかっただけなんですよ。幸助が所有していたベンツです」(同前)

ベンツも当然、野崎氏の財産であり、相続には遺族との話し合いが必要になるはずだ。だがSさんはそんなことはお構いなし。株主総会が終わると、野崎氏のベンツに我が物顔で乗り込み、高速道路を130~140km/hほどの速度で爆走し、東京方面へと帰っていった。

相続の話し合いがまったく済んでいない中、暴走を続けるSさんに、遺族の怒りはもはや収まりそうにない。

遺族の代理人である森本紘章弁護士が語る。

「Sさんが『アプリコ』の代表取締役になった経緯には、看過できない点が多すぎる。遺族に無断で株式をすべて取得しただけでなく、二名いた『アプリコ』の取締役にも、何の通達もせず代表取締役に就任している。これは、許されることではありません。このまま勝手な行為を続けるようなら、遺族は徹底的に戦うつもりです」

Sさん側は、遺族の憤りをどう見ているのか。本誌は「株主総会」を終えて「アプリコ」を出たSさんの代理人弁護士を直撃。だが、一切質問に応じることなく、足早に去ってしまった。

Sさんについては、最近になり、こんな情報も飛び交っている。

「膠着(こうちゃく)状態だった怪死事件自体の捜査にも、進展があるようです。というのも、和歌山県警が、『’19年早々にドンファン事件で関係者を逮捕する』と、担当記者に匂わせているんですよ。その情報を聞きつけたメディアは、逮捕に備えていまのうちにSさんら事件の”登場人物たち”の近影を撮っておこうと、続々と田辺に集結しています」(全国紙和歌山県警担当記者)

2018年を賑わせたドン・ファン事件が、再び大きく動き出しそうだ。

結婚が決まる直前、田辺市内で撮った”夫婦”の記念写真。ちなみに、野崎氏の墓はいまだに建っていない 

2019年1月2日 7時0分 FRIDAYデジタル


 [/bq]

14
:IDR4byn9aX0.net
何回大きく動きそうって報道してるんだよ。
もうなにも証拠もなくて手詰まりなんだろ。
24
:ID7LGecej80.net
代表取締役ならちゃんと名前出せよ。
36
:IDzBmhCHgR0.net
>ちなみに、野崎氏の墓はいまだに建っていない

どんなに金を持っていても最後がこれじゃ意味ねえな

43
:IDBcBzIYrr0.net
一周回ってこの嫁好きだわ
もっと暴走してほしい
Sちゃんラブ
50
:IDwYG2Gll20.net
正しい後妻の姿
57
:IDPEmQ2utH0.net
誰がどう見ても怪しすぎるんだよな
推理小説ならあまりにも簡単すぎて犯人ではないパターンだけどなあ


66
:ID3oyoLs8p0.net
遺言があって全部相続をこの女にさせる内容があったら全然変な話じゃないけどね

遺留分侵害してる分の争いだけなはず

73
:IDjvvyDxZL0.net
墓建ててやれよ可哀想に
74
:IDR4byn9aX0.net
みんな四国の画伯事件を忘れたのかよ。
怪しいからって必ずしも犯人というわけではない。
75
:IDQZ9EExnq0.net
これぞ成り上がりストーリー
96
:IDRB/resL70.net
ここまで放置ってのはこれゃ立件は無理だと判断されたんじゃないの
108
:ID2jqQESuI0.net
遺族って兄弟姉妹だよね。
そうすると、遺産全額を遺贈する遺言があるそうだから
遺留分のない兄弟姉妹とは話し合う必要なし。
遺言が無効でも、妻4分の3、兄弟姉妹全員分で4分の1が相続分だから
分割の話を粛々と進め、まとまらなければ調停、裁判(審判)で決めればいいだけ。
妻→悪人、兄弟姉妹→善人みたいな記事はおかしいと思う。
被相続人の蓄財に貢献しなかった兄弟姉妹が何かと騒ぎ立てるのには強い違和感がある。
113
:IDSDZ66k4e0.net
>>108
そもそも生前にドンは兄弟たちとは酒屋の経営でもめて絶縁してたみたいだよ
129
:IDAZVx4Qud0.net
>>1
女って容姿さえよければ若くして大金ゲットの見本

男だとスポーツ選手か、親が金持ちじゃないと

134
:IDc7bXb90o0.net
同じようなことしてる奴たくさんいるけど、
ここまで
金目当てなのがわかりやすすぎると逆にすがすがしい。
136
:IDvorsuxqb0.net
遺言って絶対的じゃないんでしょ
相続に関しては
147
:IDRB/resL70.net
>>136
法にのっとって書けば絶対に近い
もちろん相続人が法に触れたり拒否したりすれば別だが
141
:IDSDZ66k4e0.net
>>136
そうだとしても、兄弟の遺産に群がるなんて明らかにおかしいだろ
親ならともかく
155
:IDRB/resL70.net
>>141
金が絡めば人はそんなものだろ
うちの親の兄弟なんて亡くなった叔母の数百万円の遺産で争ったし
数百万円で争うなよと冷めて見ていたけどこれが数億円だったら俺も参戦していたかもな
166
:IDqzA3XMJ80.net
この件に限らずだけど、子のない人は有効な遺言書を作るべき
「慈善団体に寄付」と書いてあってもその団体が消滅したり改組したりで寄付できないこともある
履行不能なケースではどうするのかもきちんと定めておかないと
遺された配偶者や兄弟や甥姪が困ることになる

>>141
どんな人間でも老いると色々心理的抑制が外れて自己中心的になるものなのよ
「うちには孫がたくさんいるんだから子のないお兄さんより多く貰って当然」みたいな
遺産分割のルールも無視して居丈高に勝手な主張し始める人が出てくる

138
:IDrmRUsasA0.net
結局この爺さんは誰からも愛されていなかったんだな
ドンファンってよりはクリスマスキャロルのスクルージだな
149
:IDSPGCPGM20.net
>>138
このじいさんがだれも愛してなかったんだから当然やろ
金で人の心までは買えん
想定内の末路やと思うわ
157
:IDqzA3XMJ80.net
>>149
そうだね
エロ爺の金がほしけりゃそれなりの犠牲を払えということだわな
195
:ID57K08KFp0.net
>>149
でも爺さん、何かを愛したかったと思うよ
ワンコ(イブちゃん)が
艶々で如何にも大事に愛されてたし
そのイブちゃんがあんないたましい亡くなりかたをして
爺さんの心痛を思うと叩く気になれんよ…
153
:IDi4V9yi/j0.net
じいさんだって金で結婚してもらったんだから
死んだあとその嫁が好き放題しようと怒りはしないんじゃない
160
:IDk9L6TtmA0.net
この女同年代の子と比べて、みずみずしさ初々しさがないんだよな
30代に見える
168
:IDqlO26eKa0.net
まだ捕まってないって相当に証拠ないんだな。
175
:IDsVW8rtB/0.net
ここの遺族ってドンファンと仲が悪かったんじゃないの?
最初にテレビではあんな人の遺産なんて興味ないって感じだったけどな。
特にドンファンと一緒に築き上げたわけではないだろうから、遺産が少しでもあったら儲けものじゃん。
一緒に会社経営してないなら、嫁の好きにさせれば良いじゃん。
180
:IDfOqUeSqg0.net
新妻っていうより未亡人だろ
182
:IDEsfLvAD/0.net
> 高速道路を130~140km/hほどの速度で爆走し、東京方面へと帰っていった。

もちろん捕えて切符切ったんだよな?
え?

188
:IDQQK94TW+0.net
親族も親族だわ
今まで連絡すらほとんどしてないのにw
193
:IDElPv+I190.net
22歳で頭も良さそうに見えないのにこの立ち回り。
裏に誰かいるだろ。
208
:IDteU2MV0h0.net
これがドンファンの望みだったんだろ
金に目がくらんだ親戚よりも、少しでも楽しませてくれた女に全てを…みたいな?
210
:ID6Y0XDL2h0.net
相続した遺産使い果たすまで暴走止まらんだろ
金目当てで結婚した上に歯止めかかってた要因の旦那ももう居ないんだし
211
:IDWJqyEsrI0.net
株主ってそういうもんだろ
229
:ID010TMnLO0.net
金遣いの荒い嫁に全額パーっと使い切ってもらえると日本国民並びに日本政府としては大変助かる。
232
:IDKMFfVNaX0.net
ま、何にせよ女に溺れた爺さん乙としか
241
:IDGiPmkRNW0.net
警察が能無しだと
犯罪するなら和歌山と有名になるな
249
:ID7Mwxk51w0.net
結局ドンファン殺したの誰なんだよ!
280
:IDZKsZfAA00.net
ある意味では故人の遺志を継いでる気はするな
夫のほうもこんな感じだったんじゃね
291
:IDkBDiFZDx0.net
親交なかった金だけ欲しい遺族より最後に結婚した女にくれてやれ。俺も財産は親交ない遺族より最後に側にいた人にやる。
297
:IDetY5EGDr0.net
>>291
別に入籍する必要なんか無かったのに無理やり結婚相手を探し続けていたのは、
兄弟姉妹に自分の遺産を持っていかれることを全力で阻止したかったからだと言われてるね

わざわざ戸籍謄本の写しを近所に配布したのも、「 私の遺産を受け取るのはこの人です 」と近所に覚えていてもらうためだったのかも

それくらい兄弟仲が悪かった

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル