【原宿暴走】容疑者身柄送検 「灯油に火つけられず 突っ込んだ」

1
:IDCAP_USER9.net
[bq title=”「灯油に火つけられず 突っ込んだ」原宿 竹下通り暴走 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190102/k10011765651000.html”] 2019年1月2日 12時11分

元日の未明、東京 原宿の竹下通りで車を暴走させて歩行者を次々にはねたとして逮捕された21歳の男が「事件を起こす前に別の場所で車に積んだ灯油に火をつけようとしたが、うまくいかず、車で通りに突っ込んだ」などと供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。警視庁は動機の解明を進めています。

元日の未明、東京 渋谷区神宮前の竹下通りで軽自動車が140m逆走し、歩行者9人を次々にはねるなどして、このうち練馬区の19歳の男子大学生が意識不明の重体になっています。

軽自動車を運転していた住所・職業不詳の日下部和博容疑者(21)は殺人未遂の疑いで逮捕され、2日、検察庁に送られました。

これまでの調べで、車の後部座席には20リットルほどの灯油が入った容器が積まれていたことがわかっていますが、その後の調べで「事件を起こす前に別の場所で車に積んだ灯油に火をつけようとしたが、うまくいかず、車ごと燃やそうと思った。しかし、それもうまくいかず、車で通りに突っ込んだ」などと事件に至る経緯を詳細に供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

事件の動機については当初、「テロを起こした」という趣旨の供述をし、その後、「死刑制度に対する報復でやった」と供述しているということです。

警視庁は詳しい経緯を調べるとともに動機の解明を進めています。 [/bq]

11
:IDnpawR9Mz0.net
火着いてたら扱い相当ちがってたな

しかし21でオウムの死刑に抗議で無差別殺人ってどんな育てられ方したんだ?

265
:IDqFXOG36B0.net
>>11
オウムの地下鉄サリン事件、
生まれる前じゃん。
15
:IDXLJWCWk20.net
バカは何やっても駄目だな

灯油が常温で引火するわけねぇだろ

41
:ID6+rKr5Q90.net
恐ろしく凶悪犯罪だと思うんだけど…… もう無能すぎてどうでもいい存在になってる
56
:IDGQjhKeV1O.net
なんか灯油のポリタンキャップ外して 必死にライター着火して点かない点かない姿想像したら 情けなくて笑いが止まらない。


2
:IDkNyGisKN0.net
ご尊顔
34
:IDhzW/fIyl0.net
>>2
思ってたのと違った
71
:IDDEIsknBc0.net
>>2
ストレスがない引きこもりニートみたいな顔だな
100
:IDwi43Q0KK0.net
>>2
おちょぼ口だな
229
:IDV8eO5vt+0.net
>>2
勝ち組ニートみたいな感じだけど

風俗から出てきてスッキリみたいな顔してんな

231
:IDDJXX/nb40.net
>>2
栄養状態が良いな
240
:IDpEtCWAaE0.net
>>2 もっと凶悪なやつかと思ったら 食い過ぎの俺らだった
636
:IDtZyoZetS0.net
>>2
つぶらな瞳
637
:IDBRsy1VgPO.net
>>2
痩せたらわりとイケメン
38
:IDBChhM3F+0.net
>>2
福々しくてわろたw
646
:IDpuePNON90.net
>>38
ワロタ。確かになんだかおめでたい顔しとる
76
:IDxBVaMPcS0.net
ガソリン使ってたら一人で勝手に焼死してただろう
98
:IDg7BsFzL70.net
車は軽だし火もつけられない間抜けだし
小物にもほどがある
118
:IDt5UcYtcB0.net
テロとかいいながら一人も死んでないし
原宿でやるところがまたださいな
ただ嫉妬して嫌がらせしただけ
128
:IDuCU7biXa0.net
>>118
もともと狙ったのは明治神宮だったらしい
でも初詣で交通規制が入ってたから侵入できず真夜中で人気の少ない竹下通りというgdgd
134
:IDQLs6bHsK0.net
>>128
なんか不憫になるほどバカだなこいつ
176
:ID2SH2ubyG0.net
>>1
21歳にもなって灯油の発火方法を知らないなんて。
中学理科からやり直せ。
201
:IDymUISg5O0.net
わざわざ東京に来てやるな
ゴミ屑
248
:ID+0GeBQVs0.net
悪いことするにもある程度の知性は必要ということがよく分かる
252
:IDwopU9jIV0.net
灯油でも気化爆弾はつくれんこともないだろうけど・・・

それだけの知識あれば
ガソリンの方が楽だよね

272
:IDmQoMmOwp0.net
だめだこいつ
計画性とかないし
実行するまえに試すこともしてない
とても杜撰
276
:IDcviAJ9na0.net
こういうのってなんで関係ない市民狙うの?
個人的に恨みあるやつとかじゃなくて
317
:IDo0WiBBHj0.net
>>276
恨みを持続するにはパワーが要るからだと思う
最近の世代は覇気がないし生まれたときからギラギラしたことがないし無気力なんですよ
テロとか言っても捕まったあとは他人任せ
281
:IDGQjhKeV1O.net
たとえこのデブにバックがいたとしても知れてる。こんな使えない奴もった上司が辛くなる。
288
:ID7tnYcVdv0.net
もっとシュっとしたDQN顔だと思ってた
299
:IDGRf5yZDI0.net
>>288
なんかテロリストって感じじゃないよね?w
290
:ID0npDpDYi0.net
なんて綺麗な目してんだ。
310
:IDnZAS+Dus0.net
オウム逮捕への復讐だと言ってハイジャック事件を起こしたクズもいた
そして今回はオウム死刑への復讐だと言って暴走テロごっこ

残念だったね、過去に似たような事件を起こしたのもいたんだよ
21歳なら生まれる前だから分からなかったかな

315
:ID384jCHoK0.net
何者にもなれないゴミの末路やな
335
:IDY9Gr9G4C0.net
・今からテロをやろうというのにチョイスしたレンタカーが軽自動車
・わざわざ大阪で軽自動車を借り、東京まで運転している
・当初の目的は明治神宮だったが、交通規制で進入できなかった
・ガソリンではなく引火性が低く比較的安全な灯油を用意してしまったため着火できず
・結局深夜で人もまばらな竹下通りで暴走
・100m暴走したところでビルに突っ込んでフロント大破
・車を乗り捨てて逃げるも1km先で職質され御用

ちょっと無能すぎないコイツ

372
:ID+QsG+iEH0.net
>>335
ドラマにもならねえ
395
:IDWbHrGF+K0.net
>>335
神宮に近付けなかった時点で帰ってもよかったのに(誰も笑わないし)、チンケなプライドが邪魔をして罪と恥を両方背負ってしまったw
402
:IDTBeOVYvA0.net
>>335
何をやってもダメな奴が犯罪に手を出すとこうなる
半端者のプライドと心中したチンケな無職が起こす典型的な殺人未遂事件
411
:IDhPUmwzN40.net
さすがにここまでのバカを社会に再び解き放つのは色々な意味で危険すぎる

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. どうやって火を点けようとしたんだろ。
    まさかポリタンクにマッチ放り込んだんか?
    そんで目の前でジュッ…って鎮火したんか?どんな気持ちだったんだ?

  2. ガソリン買ってたら、火をつけようと思った時に自分ごと燃えて、
    自殺案件で終わってた可能性がクッソ高い

匿名 へ返信する コメントをキャンセル