【徴用工問題】三菱の特許を差し押さえ 有形資産を本国に引き上げたため無形資産で賠償金強制執行

1
:IDCb1GLH/P0
[bq title=”「三菱の特許を差し押さえる」…強制徴用賠償金を強制執行へ| Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=248689″] 日本強制徴用被害者が三菱重工業(三菱)の韓国国内の資産の差し押さえ手続きに着手する。韓国最高裁の判決にもかかわらず三菱側が強制徴用被害者に損害賠償金を支払わないからだ。最終判決が出る前に三菱は敗訴に備えて多くの有形資産を本国に送ったが、被害者側は無形資産の特許権などを調べて賠償金強制執行をする方針だ。

 日本強制徴用被害者側の弁護人は2日、「最高裁の最終判決が出たが、三菱は被害者に賠償金を支払おうとしない」とし「有形資産はほとんど引き上げたが、国内に残っている三菱の特許権など無形資産を調べて強制執行をする方針」と明らかにした。最高裁の判決によると、三菱は訴訟を起こした強制徴用被害者のキム・ソンジュさんら5人の被害者および遺族に計5億6208万ウォン(約5620万円)の賠償金を支払わなければいけない。現在進行中の裁判まで合わせると、賠償額はさらに増える見通しだ。

 韓国国内に登録された三菱の特許権は約100件にのぼるというが、特許権の価値はまだ推定されていない。弁護人は「現在、三菱の特許権など国内に残っている資産を整理して選ぶ作業を進行中」と話した。弁護団は4日に強制執行に関する内容について議論し、こうした内容を確定する方針だ。

 三菱が保有する特許権に対する強制執行手続きに入る場合、産業銀行など専門機関が特許権の価値を算定する。該当の特許権に対する強制執行手続きに入れば、三菱が該当特許権を通じて国内でする企業・営業活動が停止する可能性がある。また、該当の特許権で利益を得た部分に対しても、新しく特許権を取得した側からの利益配分を要求する訴訟が可能だ。ある弁理士は「特許価値の算定後、特許権を販売する過程まで長い時間がかかるが、三菱の立場では企業の活動が制約されるだろう」と述べた。

弁護団は三菱を相手にした強制執行デッドラインとして3月1日を検討している。被害者側の弁護人は「3月1日までに三菱から賠償金支払いに対する返答がなければ強制執行する計画」とし「被害者はむしろ和解レベルで外交問題を考慮しながら前に出ていないが、三菱はむしろ反対に進んでいる」と批判した。
(以下略)
 [/bq]

9
:IDaF5LAVwL0.net
そんな事しても良いのかよw
もう誰からも相手にされなくなるぞw
16
:IDqujHUooU0.net
これが狙いか
17
:IDDuEZ8Doz0.net
すげーな そういうこと出来るんだ
19
:IDEdJtg7dK0.net
どう考えても韓国は自分の首を絞めているだろ
今後日本に韓国と協力する企業は無くなる
290
:ID0QwPTAak0.net
>>19
政府が完全に北の傀儡だからな
北や中国にとってみたら日米と韓国が離れてしかも経済的に弱体化するなんてこんな嬉しい事ないわけで
そんなのに真の民主主義を叫びながらロウソク振りかざして喜び勇み投票しまくったわけだから韓国人のバカさには呆れるわ
まぁ日本にも民主党政権という悪夢があったからあまり言えないけどな
437
:IDvCyjW+Wx0.net
>>19
日本じゃ無く世界でだな。
26
:IDoLKboyfd0.net
すげえ
三菱無しでHYUNDAIはどうやって自動車作るんだろ
ワクワクしてきた
177
:IDRmqG4k4S0.net
>>26
日本の経営者馬鹿だから、それと取引のお客は別って言って提供するよ(´・ω・`)


28
:IDSs/6tvP60.net
知的財産権ってやつか
国際特許だったらやばいな
最悪の選択だよ、誰も韓国を信用しなくなる
38
:IDP07ivGeQ0.net
国民情緒法で差し押さえ

外資は逃げますわwww

46
:ID3BLRSiPv0.net
竹島占拠するわ、原爆シャツで煽るわ、他国の海で奇妙な逢引き現場を見られて電波飛ばしてくるわ、
二転三転言い訳するわ、太陽モチーフの絵を見て発狂するわ、売春婦の銅像建てるわ、特許抑えるわ、
なんだコレ
48
:IDz21i6wrX0.net
韓国始まったな
49
:IDuzglmqy50.net
チャイナリスク以上のリスクでワロタ
50
:IDN/K7JXJp0.net
朝鮮半島と関わるとろくなことにならないって戦後すぐにわかっただろうに
なんで今も関わろうとするのか不思議だわ
263
:ID6lFoVmMc0.net
>>50
そのすっと前から諭吉先生が仰っていたが
60
:IDZWaF21k10.net
日本の全企業における特許数及び特許の資産価値ランキングで1位が三菱電機なんだそうな
この件で日本はいくらの損失を出すことになるのやら…
93
:IDh6Zn3/lY0.net
これでTPP入りたいとか言ってんだぜw
100
:ID84zORLQe0.net
文が大統領になってから、韓国は国益を失ってばかりだな
102
:IDy2TaEha70.net
なんだかんだで3月1日まで延びてんじゃん
さっさとやれよ
107
:IDSLmfb9a20.net
>>1
強制執行してからニュースにしろよw
やるやる詐欺はもう飽きたw
116
:IDBTxHod7U0.net
文の回答期限は年内だったはずだけどどうなった
146
:IDNLy11Wp10.net
>>116
「後戻り出来ない平和を」とか意味不明な寝言ほざいてたやん
140
:IDNLy11Wp10.net
これといい新日鉄といい
南朝鮮の金への貪欲さには感心するわw

その先に何が待ってるのかも分からず感情だけで突っ走る南朝鮮カッケーw

156
:ID0oTLzxHd0.net
これは韓国政府も流石に止めるだろうw
160
:IDv1POL44f0.net
>>156
無理だろ
止めたら蝋燭だよ
171
:IDYNb9oCyV0.net
>>156
むしろ積極推進してるのが文だろ
文は米日から切り離されて朝鮮統一を目指してるんだから
174
:ID4b/XFWBF0.net
三菱って車のエンジン供給したり朝鮮にかなり好意的な企業だったと思うけど
自分達で味方を敵にしちゃうのか
本気でアホだな
199
:IDk/EVDcGS0.net
反日のやりすぎで麻痺してるようだが
南朝鮮国民は国が破滅に向かって進んでる事に気づけ
211
:IDvQOVNdxv0.net
後先見ないでこんな事して許される訳ないのにな
228
:IDSlpQ9Udl0.net
威勢いいのは解ったから
はよ実行しろよ
なかなか着手しないのは
アホなあいつ等でも本当にやると
ヤバイって自覚してるんだろな
237
:ID8pDUMElT0.net
夏ごろまでには
その特許は韓国企業が開発したことになってて
世界中に特許料請求するんだろうな
311
:ID/YlIZ4f+0.net
>>237
特許は各国毎に管理されてる

韓国が出来るのは韓国内で管理されてる
特許権に関する事柄だけ
韓国に各国で登録済の特許に手を出す権利は無い

今回の遡及法の恣意なやり方も
世界中から即座に反発を喰らうだろ

254
:IDCCV/sO4n0.net
もっとこういうことやってくれ
そうでないと目が覚めないバカが多すぎ
327
:IDzuhsGElo0.net
三菱も払ってやればいいじゃん。
そして韓国人の給料減らせばOK.
もしくは撤退すれば損するのは韓国なんだからさ
348
:IDLAmz9nIu0.net
>>327
三菱にとって最善は特許差し押さえされないこと
次善は強奪特許商品を韓国外で売ったときに特許違反で巨額の企業制裁金を韓国企業に科すこと

多分日米ではその準備はできてる
問題は中国

415
:IDdfHqozHB0.net
文らマジモンの北のスパイなのか
韓国経済を終わらせる気らしい
431
:ID3Q5i/SRo0.net
>>415
仮に韓国経済を潰すために来た北のスパイだとしても結局それを止められない韓国人が悪いよ
日本に国際法上あり得ない理不尽なことをして、それを痛快って支持しちゃうんだから
502
:IDfLxdtT+E0.net
国民情緒とか言うけどさ、長年反日教育をしてきたのはむろん韓国政府だからな
韓国世論を作ったのは政府自身あって、世論は韓国政府の意図そのもの
515
:IDjIQ+VYqs0.net
>>502
昔はまだ上の連中がウソを教えているって認識してたけど
洗脳済みの世代が上に来たせいでもうどうしようもなくなったな
604
:IDVI+wMUkW0.net
知的財産なんて守ったことないキチ○○どもが
特許差し押えって何の脅しにもならないだろ
660
:ID/bAw/Bre0.net
日本もイチゴやブドウ散々勝手にパクられてきて
甚大な損害出してきたのを目をつぶってきたのに

今こそ賠償請求すべきじゃないのか…?

(´・ω・`)

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. こんな全葫蘆とは縁を切るのが正解。 更に半葫蘆氏に為るのが大正解。殲滅は世界の為に大々正解ですな。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル