【レーダー照射】山田宏防衛政務官「我が国は国際法を完璧に守った。威嚇したというなら証拠を示せ。」

1
:IDVa9+7YHF0.net
[bq title=”山田宏防衛政務官が反論 レーダー照射で韓国の「低空飛行」謝罪要求に(産経新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000555-san-pol”]山田宏防衛政務官が反論 レーダー照射で韓国の「低空飛行」謝罪要求に
1/2(水) 22:46配信

産経新聞

 山田宏防衛政務官は2日、韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で韓国国防省が「威嚇的な低空飛行」をしたとして謝罪を求める声明を発表したことに対し、自身のツイッターで、「威嚇的」な低空飛行をしたとの「証拠」を韓国側が示すよう求めた。

 山田氏は「自衛隊機は完璧に国際法に則り、『友好国』として対応したことは、公開映像で明らか」とも強調した。防衛省は昨年12月28日、哨戒機が撮影した当時の映像を公表した。  [/bq]

10
:IDv1POL44f0.net
政務官からコメントか
こりゃいい展開だな
68
:IDGAo31WUW0.net
>>10
とはいえtwitterのコメントに過ぎんからな
防衛省、ひいては日本の公式コメントとなるかは微妙
反共保守って基本的に韓国には大甘だからな
227
:IDi7fa/Ted0.net
>>68
三が日くらい休ませてやれよ。仕事始めの夕方にはきっちり出すだろ。
13
:IDv1POL44f0.net
これで日本政府はなあなあにしないことが確定しました
南朝鮮はどうすんのかな?
410
:IDJ9RyVc+M0.net
>>13
ここで甘やかしたら、今度はアメリカやロシアや相手にやって滅ぼされるだろうな。
21
:ID8kAAGVC10.net
>>13
われわれ日本側も悪い部分もあった。
とかやるのがこれまでの日本だけどな。
対応が本当に変わるかまだまだ分からんよ。
47
:IDv1POL44f0.net
>>21
そうかなあ
この問題に関しては引かないし引けないと思うが


16
:IDQDADNv/f0.net
完全に対立状態になってて草
まあ、これで何か起きた時に自衛隊は韓国軍に協力することはなくなったわけで
よかったよかった
54
:IDhcgpdV500.net
>>16
完璧に悪いことを認めなかったらどうやっても対立構造になるに決まってる
23
:IDJkRRer/00.net
日本がこういうふうに強く出れるってことは、アメリカともう話しがついてるんだろ
さらば南朝鮮
334
:IDDy3jctcg0.net
>>23
話がついてるっていうか謝罪と再発防止の確約が最低限のラインだから強気よ
仮にも同盟国にいきなり殺しにかかってくる国と今後行動を共にできる?
31
:IDtNUZkWHU0.net
威嚇飛行という難癖を許さないことは大事だがレーダー照射も忘れないでね
レーダー照射が最大の論点なんだから
360
:IDkS8OuXD00.net
>>31
論点はずれてないよ。今のターンはレーダー照射した理由だからね。
96
:ID2El2d1Iz0.net
>>31
本当に重要なのは、韓国海軍の旗艦と海洋警察が国旗を隠してコソコソ北の船と接触してたことでは?
38
:IDkcpFI+EV0.net
>>1
山田さんめちゃくちゃ保守だからなw
46
:ID1SATztdG0.net
>>1
その通りだな
“威嚇飛行”には根拠がない
威嚇と感じたから威嚇ニダというなんでもありの理屈を言ってるようにしか見えない
266
:ID6cy+x9su0.net
>>46
威嚇や脅威を感じたのなら無線に出ろって
呼びかけたろ?
なに?聞き取れず海洋警察だと思った?
じゃあ、そっちからこっちに問い合わせろって

嘘八百もいい加減にしろや!ってはなしだわな

48
:IDYX92IvSU0.net
嘘がバレバレになったから、ごめんなさい嘘でしたと言えなくなった状態だな

高官の首を幾つか飛ばす用意がないと無理だ

171
:IDbD98t0fZ0.net
>>48
しかし敗北を認めるとムンムン大ダメージwww
50
:IDktxFhtle0.net
瀬取りの事実に目を向けられたくなくてレーダー照射で引っ張ってるんだろうな
62
:ID1SATztdG0.net
韓国とはまともな会話は通じない
上下関係でしか物事を判断できない
議論ではなくただ自分の言いたことを言う声闘しかできない
殴りつけて言うことを聞かせるのが正解なんだよ
中国はそうやって韓国に言うことを聞かせてる
70
:IDKk2GpKe20.net
こいつらマジでそろそろ煮え湯を飲まさんと自分たちの立ち位置まるでわかってないぞ
75
:IDeg/PbDCE6
これは慰安婦の証言が証拠のパターン
97
:IDxrIFJgwg0.net
証拠のかわりに証人を出すにだ!
98
:IDIE+KPU260.net
威嚇と感じたらなぜ通信を無視すんねんってツッコミたくなるわ
そもそも日本のEEZだし、通信無視するし、天候も嘘だし、レーダー当てるし
韓国は何とか言い逃れ出来るとでも思ってるのかな
106
:IDpxT8vqtq0.net
なら最初にごにょごにょ言い訳してたのはなんだったんだ

威嚇なら威嚇と言えば良かったじゃんって話

112
:IDnQkdvWCv0.net
>>106
ゴニョゴニョやって、行けそうな主張を探ってんだよ。

韓国はいつもこれ。

122
:ID0utBY7CC0.net
こういうこといちいち聞いてるから舐められんだよ
適当なこと一つ言ったら、制裁一つ与えなきゃ
ノーリスクで言い訳させちゃあいけない
152
:IDljrEjaD50.net
仮に低空飛行したとしてもレーダー照射は違反なんだけどな
165
:IDbEF7UFz60.net
日本側は火器管制レーダーを照射されたと言ってたんだからまずはその事実を
証明すべきだろ。威嚇した、してないなんて水掛け論に持ち込んで誤魔化そうと
してんのかな。
196
:ID4yUxSGoB0.net
それよか巡視船と軍艦と朝鮮船が集まってなにやってたかだ 威嚇云々は論点のすり替えしてるだけでこれからが楽しみだ 韓国は国ごと焼けシネ
213
:ID9JaRVupq0.net
証拠出すわけないと思うよ
無駄なこと言う前に行動起こしなさい
政治家ならば
214
:IDeypXmqC+0.net
反論もいいけどそろそろ経済制裁をチラつかせるぐらいはしてほしい
220
:IDGDbyXnbx0.net
日本のEEZの中で国旗隠して北朝鮮の船と何をコソコソしてたんだ? あげく謝罪しろとか日本国民を舐めすぎてんな
225
:ID/pCr/xL30.net
碌な武器も詰んでないのに威嚇とか
特攻するにしてもオンボロの軍艦より哨戒機の方が高いし
コスパ悪すぎんだろアホ
226
:IDb3+AvcaX0.net
遺憾砲じゃなくツイッター砲とか新しいなwww
233
:IDqhH6M4nk0.net
韓国人ってほんとうに謝らないんだな
びっくりするわ
236
:IDwE9nCOjk0.net
ロックオンしたことは未だスルーな件
239
:IDuza5u7bu0.net
韓国側にはまともな専門家おらんの?
それとも日本の味方をすると逮捕されるから喋れないの?
244
:IDg4xyh1zL0.net
こういう会見も政府の後押しがあって初めて出来るんだよね?
野党はどうでもいいが、後はメディアがウザイな
249
:IDoal2Gbsi0.net
韓国の出すだろう証拠画像がどんなクソコラ画像に仕上がるのか楽しみな自分がいる
259
:IDxuKIPSOG0.net
韓国に毅然とした態度を取れとか言う奴がいるけど
韓国にとっては日本が怒れば怒るほど国民の支持を得る事が出来るから逆効果
この行動はわざと無茶苦茶な事をやってるんだと思う

韓国国内では韓国政府の支持が上がり
日本では一部メディアが「日本が韓国を追い詰めるのが悪い」とか言ってくれるし

260
:IDLZeG5MOC0.net
>>259
それでも今までのようにだんまり沈黙は止めた方がいいね
263
:ID7T/G1mdd0.net
>>259
文の支持率下がりまくってるようだがw
任期切れたら即効逮捕されるんだろうけどw
269
:ID6cy+x9su0.net
>>259
内政も外交も失点だらけの文基地が
この件で支持率回復を狙うってのは、わからんでもない
けど、この程度だけじゃ逆転は無理じゃねえの

その上、この件で強硬にでたらご自慢のツートラック
とやらも危ういじゃないの
いや、この件なくても、もうダメだと思うけど

350
:IDgrvKX99a0.net
>>259
日本にとっては韓国が反発するほど国民の支持得られるからwin-winだな
308
:ID8BIYGKba0.net
相手が謝る訳ないんだから抗議だけしても何の意味もない
制裁なりして行動に移さないとまたいつものように有耶無耶にされて終わりになる
320
:IDSrfncFCu0.net
いいとおもうよ
韓国が謝罪するまで一歩も引くな
324
:IDzlJnt75S0.net
感情的にも追求を止めて欲しくないがそれ以上に、ここでうやむやにしたら再発防止が出来ないのが気掛かり
何をしていたのか、なぜあんなことをしたのかをはっきりさせてくれ
332
:IDOaEZUxma0.net
日本が謝罪しろ!は耳疑ったわ。流石韓国だなぁ・・・謝ったら死ぬ病気なのかな?
406
:IDTJ3ulJ/W0.net
ツイッターではなくて政府の公式見解として発表して欲しいわ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 「本艦に向けて低空飛行しています。その意図は何ですか?」と何故聞かなかったんだ

コメントする