北朝鮮が他国の銀行ATMから不正に現金引き出しまくっていたことが発覚 被害総額は数十億円か

1
:IDA35AwBGN0.net
[bq title=”北のハッカー集団「ラザルス」、ATMから数十億円引き出し – 産経ニュース” url=”https://special.sankei.com/a/international/article/20190105/0001.html”]北朝鮮が関与するハッカー集団「ラザルス」が、銀行の金融取引ネットワークに関わるサーバーにコンピューターウイルスを侵入させる手口で、現金自動預払機(ATM)から繰り返し不正に現金を引き出していたことが、分かった。攻撃はアフリカやアジアの銀行を標的に、少なくとも2016年後半から続いているとされ、被害総額は数十億円に上るとみられる。(福田涼太郎)

ラザルスをめぐっては、昨年10月に中南米の金融機関にもウイルスを送り込んでいたことが確認されたとの報告もあるほか、昨年末には米大手新聞社のシステムを攻撃し、印刷や配達作業に支障を生じさせた可能性があることも米メディアに報じられるなど動きを活発化させており、日本国内でも警戒を強めている。

 [/bq]

2
:IDk+H/FQUv0.net
こういう事ができることが凄い
63
:IDyiNjjWOB0.net
>>2
これ。伸び代が良い方向へ向かえば良いのにな
将棋のゲームは北朝鮮製のがいいんだろ?
6
:IDggbl/2fK0.net
朝鮮人は地球にとってのウイルス
7
:IDeU6Y8aIF0.net
国家事業としてやっちゃってる
10
:IDN0zyqEts0.net
いい加減2重認証にしろ
振り込み時にメールだせ
17
:IDNjMw+cTN0.net
いい加減成敗しろよ


20
:IDrlsFm3ok0.net
正解はこれ

“朝鮮民族に国家を運営するような能力は無い”

21
:ID5GcuDTzq0.net
並のスキルじゃ無理だろ?
あの民族はスーパーKもそうだけど、負の方向に変な能力を発揮するのは認めるわ
正方向に向かうことはないんだろうな多分
25
:IDJcSyUoxn0.net
NEMってどこに消えたの?
27
:ID1T98nU330.net
消えたビットコインもそうなんだろ
26
:IDwnRxMVZ20.net
相変わらず朝鮮人は悪さばっかしてんな
30
:ID2w8TNm/c0.net
PayPayも北が絡んでんじゃねーの?
39
:IDIKPnX3Zm0.net
>>1
ほんま貧乏臭くてワロタwww
朝鮮人にお似合いの商売ですねw
45
:ID8sDb0ECg0.net
海底ケーブル切れ
46
:IDPCLqWitU0.net
やることがヤクザとかマフィアとか、そういうレベルなんだよなぁ。
48
:IDSF0kP+tY0.net
もう連合軍でも組んでこの国滅ぼせよ
51
:IDK62sdeSz0.net
北朝鮮自体にはそんな技術は無さそうだから、資金提供を受けて行動してる集団がいるって事かな
58
:IDtr3EYPDA0.net
北朝鮮が韓国の金盗んでるというね
66
:IDBAlXRINS0.net
国がやってたった数十億w
67
:IDbtBfmAmB0.net
アメリカ怒ってないの?
68
:IDsSYAtO+G0.net
日本も力借りたら?って思う
70
:IDH38kvyp40.net
やる事がせこいなぁ・・・まぁ朝鮮人らしいじめじめした犯罪だねぇ
71
:IDnk0mH9K40.net
麻薬や偽札作りが国家事業の国だから、この程度は普通な感じ
72
:IDaBDV5qKD0.net
恥ずかしい国だな、かわいそうに
74
:IDubp+DP0A0.net
さすが信用ならない犯罪国家
75
:ID0PRK53+x0.net
国家が犯罪組織って怖いよな
76
:IDwaJOnS6w0.net
やることなす事みな犯罪がらみだな
78
:IDprc8UuvH0.net
手の込んだ事してもたった数十億しか盗めなかったのか
かつてあった朝鮮銀行は1兆円くらい日本の税金から金を引き出したのに
82
:IDLhwUWij00.net
>>78
昨今のATMは、犯罪防止のため、あまり大金は
引き出せなくなってるからな。
一度に百万円くらいまでが、せいぜいなんじゃね?
85
:IDD5YXmRTq0.net
>>82
設定しないとデフォは30万くらいかな
83
:IDbRT1FZbD0.net
インターポールのサイバー班は何しとんねん
86
:IDtI1E0hEs0.net
>>83
ICPOのトップは…

[https://moccosnoon.com/archives/26182.html]
84
:ID1RsGtHU20.net
国がやってるんだから
対応しようがない

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. 個人でやるならデカいだろうけど、国がやるには金額がみみっちい。
    ある意味涙ぐましい努力だけど、その努力は別な方向に使えないのかよ。
    おいコラ北朝鮮。この戯けが。

  2. 事あるごとに制裁で締め上げるからこういう事をせざるを得なくなったんだよ
    日本が年間数兆ドルくらい無償支援を続けてやれば、北朝鮮もこういう悪事を働く必要が無くなるんだ
    カネがあるくせに弱い者いじめばっかりしている日本政府は恥を知れ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル