【レーダー照射】自民党「国連安保理に提起すべき。また、大使の帰国も検討を。」

1
:IDg/h1UK6L0.net
[bq title=”自民、国連安保理に提起を=レーダー照射問題(時事通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000058-jij-pol”]自民、国連安保理に提起を=レーダー照射問題
1/7(月) 16:42配信

時事通信

 自民党は7日、国防部会と安全保障調査会の合同会議を開き、海上自衛隊哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダー照射を受けた問題について協議した。

 出席者からは「防衛当局間の協議は打ち切り、国連安保理に提起すべきだ」などと厳しく対処するよう求める意見が相次いだ。

 会議後、安保調査会長の小野寺五典前防衛相は、韓国側が反論を目的に公開した映像について「あまりにも根拠がない」と指摘し、「韓国に強く抗議し、対外的にも明確に日本の主張を示していく必要がある」と記者団に語った。会議では、駐韓大使の一時帰国の検討や、軍事機密であるレーダーの波長データの公開を求める声も上がった。  [/bq]

3
:ID0YY+Y3ZC0.net
国連とか時間の無駄
232
:IDIqTGUriG0.net
>>3
世界各国に韓国が北朝鮮並みに嘘つき国家だと周知させるのが大事なんだよ
そうすれば慰安婦の信憑性もなくなる
5
:IDORxrdp4E0.net
せどりの証拠を国連安保理につきだしてやれよ
明らかな国連決議違反だろうが
8
:IDctrWVjCw0.net
わかったからはよやって
12
:IDUIa+ISVd0.net
大使の帰国効果なかっただろw
20
:IDNb0HOWWA0.net
>>12
あいつら、その意味を知らないから。。。


16
:IDWA9qK/CL0.net
韓国が認めて謝罪するなんて絶対にないから、これからは如何におかしな国かを広めるのが得策だわな
その上での制裁
34
:IDzMWu9CcI0.net
大使一時帰国させても、シカトされて進展しないまま結局戻って、奴らに勝利宣言されるだけじゃん
49
:IDvkddoWUt0.net
さっさとやってくれ
今回ばかりはなぁなぁで済ませるなよ
55
:ID+KTbJA6t0.net
国連とかクソの役にも立たないから独自に制裁しないとダメ
58
:IDTVNcDv9t0.net
大使帰国なんて文明国にしか効果のない方法無駄だろ
経済的にダメージを与える方法じゃないとあいつらわからんよ
62
:IDiSjJVwTf0.net
面白くなってきたw
北朝鮮の援助してたのがバレたら韓国やばいよーw
自民党政権で本当に良かったわ。ミンスだったらもみ消されてたね
69
:IDKQKrc41j0.net
ていうかレーダー撃った撃たなかったの話で何で歴史がどーのこーの出てくるのかわからん
70
:IDwXqNxFs60.net
徴用判決から色々やるやる言って何やったよw
日本国民向けのガス抜き、どうせまた「手の内葉明かさない」「検討中」「韓国政府の出方を伺う」
これ、出方を伺って韓国が何かしたらまた検討中に戻り、出方を伺う、このループ
71
:ID+kdI3hjV0.net
国連安保理に働きかけても何か変わるとも思えない
まず行政で出来る制裁をするべきだろ
86
:IDY4CAq0TSO.net
>>71
記録は残るし
日本側が国連軍地位協定に文句を言える背景は描ける
国連安保理に従って起きている以上、国連安保理も無視はできんやろ
知らんけど
75
:ID5YyDQdAa0.net
徴用やレーダーで弱腰になり韓国の言い分が通ってしまうと、この先何十年先の日本国民にまで被害が出るくらいの問題
87
:ID4fuXutm10.net
オリンピックまでに色々やるのは明白だし釘を打っといたほうが良い
108
:IDZ3bOkUrs0.net
そういや嫌がらせで建設許可降りなかった日本大使館は完成したのか?

出来てないなら撤退しようぜ

114
:ID/kERWINA0.net
色々言うけどいつも何もしないじゃんか
125
:IDTtaIuMOl0.net
とりあえず防衛相を小野寺に戻せよ
131
:IDTUO1FChM0.net
こう言ってたやろちゃんとしろ

132
:IDy0ro2vX/0.net
もう話し合いが無駄だってわかってるだろ
さっさと制裁しろ
時間の無駄だ
135
:ID5Np14m3+0.net
・北朝鮮は核ミサイル開発を止めていない
・韓国の船と北朝鮮の船が日本海で瀬取りを行っている
・文在寅大統領が北朝鮮に対する制裁の解除を訴えている
・捜索・救難活動なのに周辺国(日本)への通知は無く、国旗や軍艦旗を掲揚していない
・救難活動のために停泊しているのに国際信号旗:O(オスカー)を掲揚していない
・正体を隠した海軍や海洋警察の船がコッソリ北朝鮮の船と接触した
・遭遇したP-1と無線交信は行わずに問答無用でFCレーダー照射
・P-1からの無線交信は聞こえているのに無視
・事態を公表しないよう日本に要求

韓国は核関連物資の瀬取りでもしてたんか?

141
:IDRQBYxBqJ0.net
いや普通に
「瀬取り監視で哨戒してたら韓国軍艦に
 ミサイルロックオンされた」
案件だからね

瀬取り監視してるの日本だけじゃないし
国連としてやってることだからね

他の国だって
「うちの国の艦船が瀬取り監視してるとこ、
 ミサイルロックオンされたらどうしよう?」
って不安に思ってそうだしね

国連で扱うのが筋

日韓のあいだだけで済ませようとしてるのは
日本側の温情なんだけどねー

153
:ID0wV37I8t0.net
必死にレーダー照射問題にしようとしてるけど
本題は国旗も掲げず北朝鮮船と何してたのってところだからな
161
:IDiz5HRjSr0.net
慰安婦
徴用工
レーダー照射

この3つを鑑みて
経済制裁でいい

174
:IDRQBYxBqJ0.net
普通の流れで国連で議題になる案件なんだよな
日本じゃなくて、他の瀬取り監視実施国から
会議召集の要請あがるんでないねかね
187
:IDY4CAq0TSO.net
>>174
だな
哨戒任務参加国とは、データ分析と共有はできてるだろうし
まさか、国連軍地位協定発動国に喧嘩売るバカが出てくるなんてな
181
:IDZkRGGMgg0.net
つか国連安保理決議に基づけ瀬取り捜査の明白な妨害行為だからな
185
:ID5m8BLATB0.net
問題は実際なにが行われていたかと、その後の韓国のいいわけ。
経済制裁まったなし。
202
:IDq9Y4xMFx0.net
とりあえず独自制裁くらいは
さっさとやれや
203
:IDZkRGGMgg0.net
北朝鮮による瀬取り海上取引は
安保理決議2375で禁止されてる
安保理決議に基づいて、日米以外の英豪加が嘉手納に哨戒機を派遣
南シナ海海上で次々と瀬取り現場が捉えられ
去年5月にはカナダの哨戒機が中国空軍機に瀬取り捜査の妨害を受けるなど
予断を許さぬ緊張が続いてた

去年12月15日にアメリカのメディアが北朝鮮が瀬取り海域を南シナ海から他に移したと報じ
正に日米英豪加のブルーチームが新たな瀬取り海域を探し始めた矢先に
>>1の事件が起きた

これは韓国海軍による明白な安保理決議違反行為なんだよ

207
:IDTUO1FChM0.net
そもそも韓国人は日本人に何をしても良いと思ってる

これがこの先どんな悲劇生むと思ってるのか

218
:IDmU97zAMn0.net
有耶無耶になる前に早くやれ
221
:IDfue7ThUM0.net
北朝鮮との愛引き見つかったから真っ赤な顔して怒ってるんだよな?
しかも軍隊が単独判断で管制レーダー照射したとかクーデター並みの失態を隠したりな。
もう、無茶苦茶だな。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 発案ばかりで実行なし!>自民党。

    官僚主導のの増税とか自国民を苦しめるのはお得意なのに♪

  2. 大使の一時帰国なんてもう意味が無さすぎて逆に笑われるだけ
    大使館を閉鎖してどっかの途上国の領事館にして初めて意志が伝わる

コメントする