山梨大学長「韓国は異様な反日政策」 年頭挨拶で警鐘

1
:IDX94KnqF49.net
[bq title=”「韓国の反日政策は異様」山梨大学の学長が厳しい国際情勢に警鐘 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/15838495/”] 山梨大(甲府市)の島田真路学長が役員・教職員を集めた年頭挨拶で、韓国について「異様な反日政策」と表現するなど、厳しい国際情勢に警鐘を鳴らした。

 年頭挨拶は4日に甲府キャンパス(同市)で行われた。大学のホームページによると、島田学長は、トランプ米大統領について「3年目に入り再選を目指して頑張らなければならないところ」とした上で、中国との貿易摩擦に懸念を表明。

 「韓国もレーダー照射、徴用工問題、従軍慰安婦など異様な反日政策をとっている」「北朝鮮もミサイル開発を公然と続けていることが報道されており、これでは制裁を継続するしかない」と指摘した。

 そして「わが国もこのような不安定な国際情勢からくる影響を受けるのは必然だが、安倍政権が比較的安定しているのが救いかもしれない」と分析した。

 島田氏は東大医学部卒。東大助教授や山梨大の教授、付属病院長などを経て、平成27年4月から学長。専門は皮膚科学。

2019年1月7日 16時12分  [/bq]

13
:IDtCb4upKW0.net
ほほう……。

照射問題でもはや擁護できないからな。

ヘイトスピーチ差別ダ、も効かないだろう。

19
:ID7TXLaSrG0.net
>>1
反日教育は国家的ヘイト!!
20
:ID+Ty08eO/0.net
あんなことして謝罪すらしないからな
28
:IDbLWZQcGG0.net
事実を言うとヘイトスピーチ
封殺だよな
31
:ID64c6DUDJ0.net
サヨクに批判されるんだろうな。
ふつうのことを言ってるだけなのに。
33
:IDWJ92tmMJ0.net
>>1
これはあかんやろ
韓国からの学生さんもいるんだろ?
53
:IDa13tLeIb0.net
>>33
留学に来てるんだから勉強になるだろ

俺がこの学長なら、韓国からの留学生に
「このことを本国の人たちに伝えろ、それが君らの使命の一つ」
っていうわ


41
:IDbUAqnXv60.net
言っちゃったな・・・

パヨクのデモ隊が来るぞ!

47
:IDwZDd0nCR0.net
山梨でこの発言ね…あそこはモロに左が多い地域ですよね
59
:IDtCb4upKW0.net
>>47
輿石だな。思い出すのは、
56
:IDUG4uzDOv0.net
山梨大学の学長はまともなんだな
64
:IDZrX2pkTa0.net
真実だけど
それを言うと攻められる日本もどうかしてるぜ
81
:ID2tuZp6lA0.net
山梨ってコリアだらけだぞ
学生も山ほどいるだろうに大丈夫かよ
88
:IDdWVjAwpA0.net
愛国右翼大学はもっと増やせ
100
:IDnlkVVwj/0.net
学校関係者って極左ばかりのイメージだったけど
そういう奴の声がデカイだけで
やっぱり普通の人もいるのね
103
:ID5W+J7t5r0.net
日教組の本場山梨でええんか
109
:IDtJB/oqku0.net
問題ないどころか、慈悲深過ぎて仏のようだわ。
113
:ID7I4DqfIi0.net
今まで抑圧されてた反動でこういう動きがどんどん出てくるだろうね
121
:IDA3DJVJ7h0.net
>>1
気骨のある学長さんね
お花畑のリベラルと違うわ
125
:IDXEUDix1h0.net
こんなヘイトスピーチが許されていいのか。
しかも国立大の学長だぞ
127
:IDAmXx1kUW0.net
ごく普通のこと言ってるだけだよねぇ
133
:IDecYWUjXI0.net
しかしほんとに嫌韓が広まってるな。
146
:ID6GkFvRXr0.net
>>133
数年前まではグローバル!グローバル!だったらからね
アメリカがトランプに代わって同盟億選択(運命共同体)の国防が最優先になったからね
中華抑制や南米移民キャラバン阻止も国防上の理由だからね
ネットウヨが10年以上前からネット警告していたことが現実化してきたね
北と変わらない韓国人の仮面が剥がされてきた
日本の選択も考える必要はないネ
147
:IDV4OTskGP0.net
民族名ではなく国名で批判しているからセーフ
182
:IDbAz7xU1q0.net
反日が国策って変な国だなwww
192
:IDRRTjY2I50.net
こういう当たり前の発言をする
国立大学の学長が一人でもいる!

てのがニュースになる哀しい国。

200
:IDmiRseNoN0.net
「嫌韓は、ごく少数のネトウヨだけ」という事にしておきたかった親韓左翼も、
ここに至ってはどうしようもない状態。
韓国人と日本人の交流イベント、韓国海軍と自衛隊の交流、安倍が「重要な隣国」と
言ってくれている、あれこれ並べて「韓国嫌うのはネトウヨだけ!」
そんな寝言に、もはや苦笑い。
212
:ID6GkFvRXr0.net
>>200
政治屋は外交上2枚ジタ3枚ジタ・・・いや5枚ジタになるでよ
それが嫌なら政治屋は出来ない
207
:IDFO1UA/Bj0.net
山梨がこんな事言うなんて意外
元民主の骸骨みたいな議員が教育界を押さえてるイメージだから
243
:ID/wUhRPs20.net
戦争しろとか言ってるなら過激な右翼的発言だと思うが
異様な反日国家だから厳しい姿勢で外交して欲しいって思うのは普通の感想だろう
左翼から見たら右翼に見えるんだろうがそれは左翼がズレてる
248
:ID3Se2SaHE0.net
ついにもうこのレベルでも言われ始めたか
273
:ID7/0LwK4q0.net
しかし学長クラスでもまだ貿易摩擦とかの認識なのな。
新冷戦だってのに日本のカスゴミは中共目線でしか報じないからな。
288
:IDxyPUozXO0.net
むしろ平和を愛するリベラル勢こそ、この発言を称賛して
軍事的な挑発をしてくる中国や韓国を批判すべきなのにね。
294
:IDKi4gn5XJ0.net
今の韓国情勢を語るとき「異常な反日政策」くらい的確な指摘ないじゃん。
逆にこれを言わずして韓国が語れるのかと。
318
:IDtKbC6F/k0.net
火器管制レーダー当てて、主張がコロコロコロコロ変わる国だしな。
以前ならヘイトって非難されたが流れが変わったな。

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする