【衝撃!】日本ネトウヨのアカウントのフォロワー、8割がボットやサイボーグだった!!!

1
:IDPjoQ53yv0.net
[bq title=”サイバーセキュリティ担当大臣にも今すぐ教えたい、世界で産業化している「ネット世論操作」の恐怖(週プレNEWS) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190108-01079560-playboyz-soci&p=2″]一田 プログラムを使って機械が自動的にリツイートや発言をする「ボット」に対して、いわゆる人海戦術で大量のリツイートや特定の発言を拡散する人たちが「トロール」。そして、そのふたつを組み合わせたのが「サイボーグ」です。

ちなみに、日本ではまだ本格的な調査がされたことはありませんが、14年の衆議院選挙について、ドイツのエアランゲン=ニュルンベルク大学日本学部教授のファビアン・シェーファー氏が言語解析技術を使って行なった分析では、日本国内でも大量のボットが活動していたことが確認されています。

また、私が日本の政権与党を支持したり、過激な右寄りの発言、そしてヘイトスピーチを行なっているいくつかの典型的なアカウントとそのフォロワーを、SNSの解析技術を持つ「メンションマップ社」の創業者、ジョン・グレイ氏の協力の下、独自に行なった解析でも「右寄りのアカウントのフォロワーの実に8割近くが、ボットやサイボーグを使った拡散システムによって支えられている」という分析結果が得られました。

全文  [/bq]

2
:ID0dbpN81M0.net
俺もボットやで
4
:IDGIOc//Xd0.net
そっすか
でも選挙結果が全てだよ
7
:IDdVy9lhJY0.net
パヨさんはそんなに沢山の生身の人が主張してるのになんであんななの?
10
:IDfgNR0Bhq0.net
俺もサイボーグだよ
ガシャーンガシャーン
18
:IDkEkX5nMH0.net
日本国民=ネトウヨ=ボット
21
:IDdsHrB23A0.net
選挙で投票してるのもボットってマジ?


23
:IDfMKWEWc00.net
ボットはネトウヨ
24
:ID7y6cf7J10.net
そもそも右寄りと判断する基準が提示されていないので恣意的なデータにしかならない
大体にしてフォロワーの数が何の影響を与えるのか?
実態がないなら選挙の得票には関係がない
30
:IDWmv/LXy70.net
>>24
右も左も関係なく8割くらいはbotにフォローされてるってだけの話

この文では右寄りじゃない人のbot率は書いてない
つまり印象操作

26
:IDBCHpt8/J0.net
愛国保守の団結を見よ!

29
:IDT/ltYSVo0.net
あれ?民主党ってネトウヨだったの?
[bq title=”立憲民主党のフォロワーが急減。取り締まり強化で不正アカウントが消された結果 | netgeek” url=”http://netgeek.biz/archives/113187″]立ち上げ当初からフォロワーの多さを自慢していた立憲民主党が2月に入ってからフォロワーを5,000人ほど失った。ちょうどTwitter社が不正BOTやスパム投稿用のアカウントの取り締まりを強化したのでその影響だと思われる。 [/bq]
35
:IDJY6Zeuxz0.net
事故でサイボーグ化したしな記憶無いし
48
:IDAXdx2K7A0.net
パヨはその何倍だよ
51
:IDMYAldc+B0.net
ネトウヨ連呼してネトウヨやらと戦ってた人はご苦労さまということか
54
:IDE5V4fSwu0.net
ネトウヨターミネーター 映画化決定
55
:IDNkb9Tvp60.net
ネトウヨが100匹いたら1匹と思えとはよく言ったもだな
58
:ID7y6cf7J10.net
実体のないBOTが選挙に投票したことで自民党は選挙に勝ったんですか?
59
:IDMpnK1h0m0.net
自分たちがやってることは相手もやってると当然のように思い込む
誰かがやってれば自分もやっていいと思い込む(犯罪でもw
狭い世界観に囚われた底辺思考です
61
:ID7anrfdPU0.net
右翼側がそうなら左翼側も然りなのは自明だよね
65
:IDmsaHKvFL0.net
>>1
これはyoutubeやブログと同じだろ。

保守ネタのほうがアクセス稼げるからスパムが増えるだけ。
2ちゃんもコピペしてるやついまだにいるからなあ。

110
:IDEZeCTGQc0.net
>>1
パヨクのツイッターにかける情熱がすごい
117
:IDnRJxNLtl0.net
どう批判しても選挙結果は変わらんよ
121
:IDuTlrmOmo0.net
おまえらそんなこと言ったら枝野のツイッターとか…www

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. つまり、パヨクは見えない敵(ネトウヨ)と戦っていたってことか。ドン・キホーテかな?

  2. ネトウヨっていう存在なんてそんなに居ないってわけじゃん
    ネトウヨガーなんて騒いでるやつらは現実を見ろ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル