韓国政府には「日本に対しては何をやっても許される」という認識があるのではないか

1
:IDIIs0uIUF0
[bq title=”“日本には何しても許される” 自民総裁補佐 韓国の姿勢批判 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190109/k10011771851000.html”]アメリカのワシントンを訪れている自民党の河井総裁外交特別補佐は、海上自衛隊の哨戒機が射撃管制用レーダーを照射された問題などをめぐって「韓国は『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判しました。自民党の河井総裁外交特別補佐は8日、ワシントンのシンクタンクで講演しました。

この中で河井氏は、太平洋戦争中の「徴用」をめぐる裁判で、韓国の裁判所が新日鉄住金の韓国にある資産の差し押さえを認めたことについて、「賠償の問題は、日韓国交正常化に伴って結ばれた『請求権協定』で、完全かつ最終的に解決しており、今回の決定はこれに明らかに反している」と述べ、裁判所の判断に懸念を示しました。また、河井氏は海上自衛隊の哨戒機が射撃管制用レーダーを照射された問題について「不測の事態を招きかねない危険な行為だ」と指摘しました。

そのうえで、「こうした事態の根本には、韓国政府内に『日本に対しては何をやっても許される』という認識があるのではないか」と述べ、韓国政府の日本に対する外交姿勢を批判しました。 
[/bq]

9
:ID5sclzLl/0.net
今更?
14
:ID4ORevIhs0.net
日本に謝ったら支持率0になるからだろ?
20
:IDi7PbainH0.net
お前らが遺憾としか言わないからだろ
25
:IDTCgSYm4E0.net
中国は韓流禁止にした
話して分かる相手じゃない
29
:ID8wXCQtY50.net
まあね
今まで甘やかし過ぎたツケだよ
37
:IDX8NuuPil0.net
今まで”大人の対応”をしてきたツケだよ
45
:IDHAVh++4+0.net
一事が万事
慰安婦も徴用工も旭日旗も全てそのロジックで根は同じ
いちいち個別の事象として対応してきたのが間違いなんだよ
258
:IDnrcHlE/g0.net
>>45
これが全て
真実だと思わされてるやつはとんだマヌケということになるね
最初から見れる今回の事象「照射問題と背取り」でようやく霧が晴れたように韓国という国とは嘘の塊だと気が付く人も増えるでしょうか


48
:IDBnRnXNlf0.net
遺憾の意が無力である事にようやく気付いたよ…
55
:IDelZSS1lR0.net
実際日本はやり返す事しないもんな
56
:IDwdAGYoQb0.net
事実を伝えないメディアが悪い
63
:IDnHr684AW0.net
国の代表が世界に知ってもらう活動はもっとするべき
66
:IDoZ+sngvg0.net
そういう認識を作ったのは弱腰姿勢の政府と役人たちでしょ
70
:ID4mvXtZhz0.net
そういう韓国を甘やかしてきたテレビや日韓議員連盟なるものの責任は大きい
74
:IDTKFqyRAu0.net
やっと国民と政府が共通認識を持つようになったか
おせーよバカと言いたい
82
:IDUv8y24Bf0.net
実際そうでしょ?
何か制裁したの?
83
:ID1VL4NL2l0.net
そうだよ
躾けをされなかったせいで噛み癖のある犬と同じ
85
:IDIfDdDtsz0.net
遅すぎる。
韓国が頭おかしいのはもうずっと前から分かってた筈なのに
対処してこなかったからこうなってる。
この点に関しては自民はマジで反省すべきだわ。
安倍も油断してるとすぐ支持率落ちるぞ
110
:IDo7NzF7Ip0.net
今更かよ 国民のほうが現実を見てるよね
113
:IDqJJLozrP0.net
こんな連中が「民族の核」を持ちたがってるという恐ろしさ
利害を考えられずに感情からくる際限のない欲で日本に接してくるよな

軍事的には脅威でなかったから今まで見過ごされて来たけど
そんな連中が北朝鮮に接近して核を持ちたがってるならガチで怖いわ、あいつら日本相手なら自分らの都合良い妄想で核使えるもの

151
:IDNXMVP3fS0.net
>>113
本当に恐ろしいな
国際法や条約など関係なく、自分達の今の感情が絶対正義という国民が核を持つ…
しかも、強い行動原理としてまず反日であるという…
114
:IDWMwBDBH00.net
もちろん基調として日本を舐めてることがあるけど
文在寅が相当の危険人物なんじゃないのか
最近の反日事件はほぼこいつのトップダウン指示だと思うが
118
:IDsGsu4vON0.net
>>114
文を大統領にしたのは韓国国民
文の行いはすべて韓国国民の意思
115
:IDJPP96gMh0.net
そりゃ竹島占領されてるのに多額の経済援助までしてやったんだからな。
こんなの続けたら、いずれニートに殺される愚かな親みたいになる。
120
:ID6ruhDyRh0.net
まあこういう発言を記者とのオフレコやら身内だけでの会合やらでなく、
海外での講演で堂々と言えるようになっただけまだマシかw
125
:IDvMWQ6ZuE0.net
まぁ、そう思うなら、今後は態度で示していかないとな。。
もうこれからは甘い対応はしないよ。。と
127
:IDhCOJfJay0.net
普通の国なら検討段階を超えて報復しているところなのに
日本政府はこの段階でも検討するとか宣言
国際社会で外交ルール無視してすべきではない譲歩をして秩序乱している日本の外交信用は低い
約束は守るが、すべきでない譲歩をする幼い外交感覚の国日本
141
:IDhCOJfJay0.net
現在進行形で制裁もせずに戦略的放置wしてるからな
国際社会が日本の敵にはならないだろうけど、味方にもならないのはこれが理由
146
:ID5fx/fpN70.net
まあ平和憲法の国だから絶対に攻め込んでこねえしな
155
:IDV25pVRaI0.net
声を高くした方が勝つ理不尽な国際社会に未だ適応出来ない日本は生まれる世界間違えたとしか
169
:ID0DfDEsvD0.net
実際許されてきたんだから調子に乗るのはある意味仕方ない
大人の対応云々言ってきた日本側の責任だ
バカニートを育てるバカ親の如くな
171
:IDyvLs2una0.net
韓国の扱い方は中国の方が日本よりはるかに上手だ。文が中国に行ったときぼっち飯させてたりしたからな。さすが扱いには慣れている。日本は韓国に対しては初心者だからな。仕方無し。
202
:IDg1lrojJ30.net
政府がこうも弱腰だと国民がヘイト溜めて集団ヒステリー化する可能性もあるぞ
軽く考えたらダメだよ
214
:IDwOCGDSTD0.net
そのうち遺憾の意が禁止ワードになりそう
275
:IDOuIR5Bf+0.net
殴ったら殴り返されるのが当たり前で、殴ったのに何も報復されないなら、好きな時に殴るよね。結局大人のやることでも子どもの行動の延長線上なんだから。
287
:IDfUTEXdbI0.net
結局全部ネトウヨの後追いばかりじゃん

ピックアップニュース








コメントする