酒井法子「私へのお年玉の送り先はコチラ!」 中国で大炎上←スタッフ「日本の手法で反感を買ってしまった」日本でも批判殺到

1
:IDA6emP4n+0.net
[bq title=”酒井法子の露骨な課金“おねだり”に中国人ファンもドン引き(日刊ゲンダイDIGITAL) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000008-nkgendai-ent”]歌手の酒井法子(47)が自身の中国公式サイトで課金を促し、中国のSNSがざわついている。

 発端となったのは、7日に酒井が自身のSNSウェイボー(中国版ツイッター)に掲載した「新年のあいさつ」。その文面の下には「アリペイでの送金がコチラ」と書かれたリンクと、手を合わせて“物欲しげな”のりピーの写真が。

リンクを押すと、のりピーへの“お年玉”画面に移動するという露骨すぎる“おねだり”にさすがの中国人ファンからも「そんなにお金に困ってるのか」「媚びた表情に失笑」「中国なら何でもアリか」などと批判続出。
翌8日に「日本のファンクラブを運営するスタッフが日本の手法で掲載してしまって反感を買ってしまった」と謝罪文を掲載し、サイトから削除したのだ。

 中国人ジャーナリストの周来友氏はこう言う。

「まるでファンにワナを仕掛けたようなサイトの構成に、さすがの中国人も呆れたのでしょう。酒井さんのフォロワーは5400万人超ですから、小遣い稼ぎというより相当な金額が集まることを想定したのでは。昨年末に中国のマネジメント会社と業務提携したそうなので中国側の新たな戦略だったのかもしれません」

 [/bq]

3
:IDMqKyvlO20.net
介護士はどうした?
75
:IDbTLz8ivf0.net
>>3
ほんと真面目に働いてる人に失礼
4
:IDMsQTY+4X0.net
>日本のファンクラブを運営するスタッフが日本の手法で掲載してしまって反感を買ってしまった

日本でもぶっ叩かれるわボケ

50
:ID7nai3Lk90.net
>>4
むしろ日本ならやらないだろw
7
:IDO6lckMUg0.net
中国にお年玉とかあるのか?
29
:IDTgozpGif0.net
>>7
もともと中国のものじゃね?
意味合いや渡し方は全く別のものみたいだけどさ


9
:ID4Cpid26s0.net
5400万人て
日本と桁が違う
12
:IDxSvQzW7p0.net
コジってないで介護しろよw
19
:ID3E2yqRxN0.net
金に困ってるのか?
20
:ID3E2yqRxN0.net
課金制の何か新しい商売始めればよかったのに金だけ要求してきたからw
21
:IDsMsfpT2w0.net
やくざと変わらんよね
22
:IDUAAOGy0o0.net
アホな金持ちがギャグで1億位送金しそう
24
:IDOtphQS3J0.net
ヘルパーの資格を取って介護の道へ

執行猶予ゲット

お年玉ちょうだいw
27
:IDwdc8inVm0.net
全盛期は中国人気凄かったみたいだね
34
:ID8+oRRNM80.net
最近芸能人がウェイボー始めてるけど何なの?
金でも貰ってんの?
46
:IDrtyGCwft0.net
>>34
中国に続々呼ばれて買収されてるみたいね
35
:IDaWSGezuu0.net
片栗粉でも送ってやれ
43
:IDIUIKLGl40.net
フォロワーが5400万人も居るなら、showroomみたいな事やれば大儲けやんけw

シナのスタッフってバカだろw

44
:IDx/OaQeVO0.net
国を跨いだ乞食とは、流石のりピー姉さんはスケールが違うや。
48
:IDJWbmzuLk0.net
>「日本のファンクラブを運営するスタッフが日本の手法で掲載してしまって反感を買ってしまった」

なんだ、日本の恥ずかしい文化が悪かったのか
国を挙げて中国人に謝罪しないとな

49
:IDRuDRR8o10.net
介護老人からもらえばいいのに
51
:IDLGjuQSgx0.net
いくつまでお年玉貰う気なんだよババア
52
:IDfv6b4aE20.net
心にダムはあるのかい?
56
:ID7M3yHFwk0.net
頼みの中国でも嫌われたか
59
:IDAeNLxk8b0.net
嘘吐いて日本ガーすんな
本人もスタッフもクズ
67
:ID3d0ozxot0.net
もし99%が批判しても1%が100円ずつくれたらと考えるとすげーな
68
:IDA6emP4n+0.net
逮捕直前の職質でヤバいからって子供を警察に預けてその隙に逃げたクズってのを俺は一生忘れないよ

今の所ガチでクズだと思ってる人物ワースト

70
:ID3E2yqRxN0.net
マジレスするとお年玉はあげる方だろ
71
:IDTgozpGif0.net
日本の手法っていうけど
同じようなことしてる芸能人って誰かいたか?
毎年継続的、FCや公式通して、元旦集金とかさ
78
:IDOsdGIs610.net
日本の手法ってww
そんなの詐欺まがいの事やってるサイトでしか使わん手法やろ。
中国人相手だからと舐めた事やった結果大炎上って事じゃないの?
日本人相手にこんな事やったらもっと酷い炎上の仕方するやろ。
80
:IDcYWYAV600.net
流石に失礼な態度だな
88
:IDSTw/eE6AO.net
>翌8日に「日本のファンクラブを運営するスタッフが日本の手法で掲載してしまって反感を買ってしまった」と謝罪文を掲載

シャブP姐さん、日本で仕事がないだろうが、これで更に日本で反感を獲ただけ

90
:IDhDncn0Ec0.net
YouTubeで生ライブでもやった方がまだ金は集まりそう
91
:IDQFTtZ8at0.net
向こうで何が受けてるのか知らないけど課金制の何か位用意すりゃいいのに
映像とか歌とか
93
:IDn27OzVuU0.net
それでも金くれるファンいっぱいおるやろ
94
:IDyye1IsPT0.net
ゲスがチャイナと組んで金儲けから芸能界はくさっとる
95
:IDHqXv1d9p0.net
日本とか中国とか関係なく、根本的にダメだろこれ。

乞食かよ?

101
:IDkan4B7tG0.net
日本の手法てなに
112
:IDncIMLSk90.net
日本で飽きたらず海外でも恥の上塗りかよ
114
:ID8TECIpVd0.net
中国人もさすがにここまでバカにされると怒るのな

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル