【NGT48山口真帆暴行被害】NGT今村支配人に「辞職求めます」ネット署名が1万筆突破

1
:IDZnUVoiGg9.net
[bq title=”NGT今村支配人に「辞職求めます」 ネット署名が1万筆突破 : J-CASTニュース” url=”https://www.j-cast.com/2019/01/11347794.html”]2019/1/11 12:36

アイドルグループ「NGT48」の山口真帆さん(23)が暴行被害にあった事件で、署名サイト「change.org」で「NGT48グループ今村支配人の辞職と運営スタッフに公式な場での謝罪を求めます」との抗議活動が立ち上がった。

2019年1月10日夜に開始し、11日昼には1万筆を突破した。

山口さんが2019年1月8日に告発した暴行事件。NGTの運営会社であるAKSは10日、公式サイトで「新潟警察署が事件を捜査し、約1か月間NGT48劇場今村支配人も新潟警察署にできる限りの協力をいたしました」「メンバーの一人が、男から道で声をかけられ、山口真帆の自宅は知らないものの、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまった」などとするコメントを発表した。

一方、山口さんは9日にツイッターで、「今村さんは警察からメンバーのことも全部聞いてるのに、処分するって言ったのに、今は私のことを被害妄想と言って片付けようとしている」

と投稿しており(現在削除済み)、両者の言い分にはいまだ食い違いがある。

署名活動の起案者は、「change.org」でAKSの発表文では納得できないファンが多いと主張。なにより、「グループの他のメンバー達は安心して活動できません。山口さんが声を上げたことにより、釈放された犯人たちが逆恨みして更なる犯行を行うことはありえますし他のメンバーを標的にする可能性も十分にありえるからです」として、署名への協力を呼びかけている。
[/bq]

9
:IDrTGaboHY0.net
当然だと思う。
13
:ID2sX8b0LS0.net
こいつが辞任なんかしたらそれこそ闇に全部消える
14
:IDwsTf5DHj0.net
辞職の前に、真実の説明だろ。
21
:IDCGpCo9ys0.net
犯人知り合いだから、大ごとにしたくないんだろーなー
25
:IDzXS5Xkt70.net
これは責任取らないとね
29
:IDJcYCHlbG0.net
初動を間違えたな


32
:IDWDRekCK80.net
加害者一派のいる目の前で
被害者に謝罪させてるんだから話にならんよ
36
:IDsgCTupwz0.net
>>1
隠蔽しようとしたことは明らかだし。
38
:IDVUUTbDc/0.net
一万ってなかなかスゲーなww主犯は公にしないの?
45
:IDJKP1IcYs0.net
そもそもメンバーとバカヲタが繋がってるじゃんw
46
:ID5OGvRJVx0.net
犯人と「繋がって」たのはメンバーだけじゃなくて支配人もかw
50
:IDyPtpWDqu0.net
他の48系でも起きうることなんだから48ヲタは
きちんと署名に参加してやれよ
100万枚以上の売上があるんだから100万の
署名とか余裕だろ?
51
:IDv5kf/Dy40.net
あんなに沢山CDが売れてるグループの系列なのに1万てファンの人達おとなしいんだね
自分の推しがそのうち同じ目にあうかもしれないのに腹立たないのかな
62
:ID4iPCv2YPO.net
これもいいけどさ、謝罪してた現場で「謝らなくていい!」と声出せるヲタいなかったの?
ほんと情けないバカ共だよ
66
:ID8FhFaG+V0.net
>>62
拍手しちゃってたからな
目にハイライトがない女の子が、手震わせながら
謝罪させられてるのに
75
:IDfdOQSbTj0.net
むしろ不起訴にした新潟県警を対象に署名したほうがいいんじゃないのか
76
:IDQ7nf3FRa0.net
何の為の支配人なんだよな
ちゃんと公の場で説明する責任があるだろ
78
:IDcmS/eeQK0.net
わざわざ署名せんでもクビにはなるやろ
むしろこのまま表に出さずにクビにするほうが問題やと思うんやけど
79
:IDVdclWdH00.net
日大タックル事件と同じだよな
一番きつい目にあった若者だけが、なぜか大衆の前に晒し者にされてる
謝罪しなきゃいけないのは、彼女じゃないでしょ?
同じくらい炎上すると思うぞ
82
:IDG111BjMd0.net
責任者が責任から逃げてるもんな
今村支配人とやらはどんなコネでこの職にありついたんだ?
87
:IDUX9vOWqy0.net
結局この今村って人は事件発覚した1/9以降表に出て来てないの?
まだ心の傷も癒えてないだろう被害者女子にファンの目前で謝罪させて
運営責任者のいい大人が雲隠れって一体どうなってんの
94
:IDWDRekCK80.net
常識的に
他のグループで出禁になってるやつを、私情で出禁にしなかった時点でクビでしょ
もう遅いわ
107
:IDZfVDLi8M0.net
こういう時に責任取らないで何のための支配人やねん
114
:IDeNtjlR0g0.net
半グレが実権握ってるキャバクラと変わんねえな
名が通ったグループでもこのレベルなんだから
地下アイドルの経営者なんてやべーやつしかいねえわな…
132
:IDWDRekCK80.net
ミヤネ屋でめっちゃ運営批判されてるw
142
:IDwJGHVEWO0.net
これで関係者と加害者誰1人処分されなきゃ

マジで相当ヤベェ集団

217
:IDWe/F7pOu0.net
だって逮捕者とズブズブなんやろ
無実なら今村は会見しろよ
231
:IDuRXIihHm0.net
まあNGT以外でもAKSのグループに子供を預けてる親御さんは
心配でたまらないだろうなあ?AKSは何も子供を守っちゃくれない。
金儲けの道具にしか考えていないような会社だから。
251
:IDoRF+4pZm0.net
まあこのままじゃ済まないだろ
誰も納得しない
256
:IDFHoOMNn40.net
とりあえず山口真帆らまともなメンバーがこれ以上被害あったり嫌がらせ受けないことが第一
この運営、ダメ警察、クズメンバー、犯人グループは何とかしないと
295
:ID5m70LIQN0.net
けしかけた女は無罪放免なの?
被害者の子、これからも一緒にそいつらと活動するとか地獄じゃん
320
:ID73H8u4Wb0.net
>>295
スッキリとテレ朝が加害メンバーに言及し始めた
特にスッキリの加藤
TVが自分たちから掘り下げる可能性もあるし
状況が動けば扱う事はほぼ確定
火が消えなければ本丸まで行くかも
343
:IDjhTAbNyV0.net
スッキリ加藤

「防犯ベルと巡回って言ってても、こういった(関与した)メンバーが中にいたらそんなもん持たしても、関係なくなるじゃんって。元々やんなきゃいけないのはこういったメンバーがいなくなることでしょって」

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 日大タックル事件と同じだよな
    一番きつい目にあった若者だけが、なぜか大衆の前に晒し者にされてる
    一番きつい目にあった若者は殺人タックル食らった被害者だし
    加害者サイドの宮川とこのアイドルを一緒にするなよ…

  2. ネット署名なんて何の影響力も無い
    それより次のCDに支配人辞職投票券を付けたら大ヒットするパターンだなww

匿名 へ返信する コメントをキャンセル