デニー「安倍は嘘つくな辺野古のサンゴの移植は進んでない」→デニーが移植を止めてたと判明

1
:ID7XXcP0or0.net
[bq title=”辺野古埋め立て 土砂投入前にサンゴ移植急ぐ 防衛省 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190111/k10011775531000.html”]辺野古埋め立て 土砂投入前にサンゴ移植急ぐ 防衛省

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設をめぐって防衛省は名護市辺野古の埋め立てを進めたいとしていますが、現地に生息しているサンゴの移植が進んでいないことから沖縄県との調整を急ぐことにしています。

普天間基地の移設をめぐって安倍総理大臣はNHKの番組「日曜討論」で、移設先の名護市辺野古の海に生息しているサンゴについて「土砂を投入していくにあたって、あそこのサンゴは移している」と述べました。

これについて、沖縄県の玉城知事がツイッターに「現実はそうなっておりません。だから私たちは問題を提起しているのです」と投稿して批判したほか、
地元紙が「発言は事実と異なる」とする専門家の指摘を紹介するなど反発も出ています。

これに関連して、菅官房長官は10日の記者会見で、現在、埋め立てを進めている南側区域の周辺で、必要なサンゴの移植は終えているとしたうえで
「防衛省で環境監視委員会の指導、助言を受けながら、環境保全にも、最大、配慮しながら工事を進めており、安倍総理大臣もそういう趣旨で申し上げたということだろう」と述べました。

サンゴの移植をめぐって、防衛省は去年8月までに絶滅のおそれのある希少な「オキナワハマサンゴ」9群体を沖縄県の許可を得て移植しました。

しかし、残りのおよそ7万4000群体の移植は県の許可が得られていないことなどから進んでいません。

このため防衛省はサンゴが生息する区画に土砂を投入する前に移植するため、今後、県との調整を急ぐことにしています。
 [/bq]

3
:IDCwSFG1dI0.net
ろくに移植してないのにしていると安倍が嘘をついた事実は変わりません
はい、ネトウヨ発狂w
35
:IDWtI7odks0.net
>>3
お前が発狂してるじゃねーか
41
:IDGcaK97Ms0.net
>>3
そうだね
真実を言うと「移そうとしたんだけど何故かデニーに止められてできない」だね
79
:IDrnchU76t0.net
>>3
脊髄反射で発狂しとるやんw
121
:IDdNPgL2fH0.net
>>3
アホだなぁ。ろくにであろうと移植してるのは事実と認めてるじゃん。
12
:ID4nleZpto0.net
読む限りでは一応やってはいたんだな


15
:IDpX0ZGpO30.net
お前が止めてるのかよww
20
:ID0vLlBNmX0.net
嘘はついてない!
22
:IDwI/syxot0.net
申請しても難癖つけて受理しないで工事妨害してる
デニーや翁長が裁判を中々しないのはこれ突かれたら負けると分かってるから
25
:IDQTqTlMWE0.net
県が許可しないって自分で邪魔してるの???

おいおい・・・

26
:IDLz+EIoRc0.net
こんなのわかってたのになんで沖縄人はこんなの選んだの?
29
:IDgVsInI970.net
珊瑚なんかどうだっていいと思いながら邪魔するためだけにサンゴガー言ってるだけかよ
今すぐ死なねえかな
42
:ID8GwTtEIx0.net
こいつは沖縄をどうしたいんだ?
44
:IDSgGra/Pi0.net
マッチポンプがバレたな
49
:ID7XXcP0or0.net
パヨクはこんなのも擁護しないといけないのか
大変だなw
50
:IDHoKfVwAr0.net
あらあら、ばれちゃった(笑)馬鹿の見本だわ
62
:IDnMxGcU5/0.net
朝日のKYといい、デニーといい、沖縄のサンゴは左翼のオモチャだな
63
:IDzbuw6saU0.net
ほんとなりふりかまわないな
64
:IDYt3tn2cX0.net
鳩山の負の遺産。あと何年か苦しむことになるのか…
75
:IDreXKBjEj0.net
>>64
粛々と移設工事をして
邪魔する奴には『工事遅延損害金』として奥単位の賠償請求すれば良いと思う
そうすれば道路に座ってるパヨクのジジババも目を覚ますだろう
107
:ID0sBWN9s00.net
デニーはなんで移植を止めてるの?
117
:IDOgKxduis0.net
>>107
基地移設を妨害するため
109
:ID4nleZpto0.net
>>107
後継として当選したから
124
:ID0sBWN9s00.net
>>109
「移植は一部しか進んでいない!なぜなら私が途中で止めているからです!」って言えばいいのにね
129
:ID4nleZpto0.net
>>124
さすがに言えないでしょw

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. デニー「サンゴさんが可哀想だ!基地移転、反対!」
     ↓
    安倍「そうだな、サンゴを移植しよう」
     ↓
    デニー「県知事命令でサンゴの移植禁止!安倍を妨害しろ!」
     ↓
    デニー「安倍は【サンゴを移植した】と言ったが、実際はというと(俺のせいでw)サンゴは全然移植されていない」
     ↓
    朝日新聞「安倍が【サンゴを移植した】と嘘ついた!サンゴは全く移植されていない!基地移転のせいでサンゴ全滅危機なんだけど、ネトウヨくん、これどーすんのwww」

    パヨクさん、ほんま卑怯すぎやろ。

  2. 左巻きの連中って、いつもこうだよな。
    卑怯って概念がないんだろうな。
    こんなのが多数派になると国は滅ぶけど、
    左巻きの連中はそれが目的なんだよな。

コメントする