【あっw】暴力団が茨城県沖のEEZ内で国籍不明の船と覚醒剤を「瀬取り」 組長逮捕

1
:ID8v1b1zV+0.net
[bq title=”主犯格の組長逮捕、茨城 覚醒剤475キロ密輸事件 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/affairs/news/190112/afr1901120002-n1.html”]主犯格の組長逮捕、茨城 覚醒剤475キロ密輸事件 

海上で受け渡しをする「瀬取り」と呼ばれる方法を使って茨城県沖で平成29年8月、覚醒剤約475キロ(末端価格307億円相当)が密輸された事件で、県警は11日、覚せい剤取締法違反(営利目的輸入)の疑いで、主犯格とみられる指定暴力団住吉会系組長、海老沢浩容疑者(58)を逮捕した。

事件ではこれまでに、県警や警視庁などの合同捜査本部が同法違反などの疑いで暴力団幹部ら約20人を逮捕。海老沢容疑者が密輸を指示したとみて、国際手配して行方を追っていたが、昨年11月に香港で身柄を拘束され、今月11日に日本に移送された。

逮捕容疑は29年8月21日、日本の排他的経済水域(EEZ)内の海上で、大量の覚醒剤を船籍不明の船から漁船に積み替えるなどして、同県ひたちなか市の那珂湊漁港に翌22日午前2時35分ごろ、陸揚げして輸入したとしている。 [/bq]

覚醒剤480キロ密輸入しようとした疑い、住吉会幹部を逮捕(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース
11
:ID31WNwbf10.net
暴力団ってそんなに金集めて何するんだろうか
211
:ID4aqkl4ZM0.net
>>11
一般人と一緒。働かないと金ないし生活できないだろ。
133
:IDBSxN7UYc0.net
>>11
カネ儲けして良い女抱いて良いもん食って肩で風切って我が物顔で街を歩くんだよ
15
:IDnGmdCtRX0.net
EEZ内で瀬取りなんてするわけないだろ!とか言ってるのいたけど普通に瀬取りしてたね
17
:IDEQ1NxGWp0.net
太平洋側まで遠回りするもんなん?
215
:ID+1cfmfQp0.net
>>17
日本海は監視が厳しいから


18
:ID2dMBtIde0.net
漁港に荷揚げってことは漁師が手引きしてんのか?
50
:ID8vi7wcYu0.net
>>18
昔、北九州の漁業組合長射殺される事件があったがまさか・・・。
65
:IDYt7W8KKZ0.net
>>50
それしかないと言われてたレベル
24
:IDA6jHL6Rx0.net
国籍不明か…一体どこの北朝鮮籍船なんだ…
27
:IDcbZJWJpI0.net
麻薬犯の取扱だけは中国を見習え
31
:IDBOiuPmta0.net
暴力団名乗ってる奴が普通に存在出来る意味が分からんわ
37
:IDAbCVqFID0.net
あのー、犯人判っちゃったんですけどw
41
:IDbQ8e9flQ0.net
事前情報があって泳がせつつ警戒してたのかな
例のレーダー照射の現場も瀬取り疑惑が濃厚になってきたな
43
:ID7sKbXqw60.net
国籍不明ってあの国しかないよね
44
:IDJQ+AY5L/0.net
消費税増税より暴力団をつぶせよ自民党
54
:IDTE9WT+KI0.net
覚せい剤なら小さい船で瀬取り出来るね
あっ…
59
:IDm5SXfpvj0.net
日本海側でやれなくなったから
今度は太平洋側でか
流石に今度は韓国軍艦に守ってもらうわけにはいかないわな
64
:IDI6JDK1Zm0.net
307億はすげーな
どれだけの日本人がシャブ漬けにされてしまってたのか警察でかした
67
:IDPpwunOHt0.net
いつも思うんだがこんなの北朝鮮の人間とどうやって連絡取って取り引きしてんだろ?
163
:ID2SEAbucW0.net
>>67
現実的に考えれば中国に連絡役を置いておくだけで済む話
76
:IDAhZZtaJK0.net
なるほど覚醒剤なら小舟でもいいのか
89
:IDwQ00m/PD0.net
答え合わせが捗るなw
103
:ID8d9RT6280.net
北の船ではないんすか?
明かしちゃいけないんすか?
118
:IDru/xyWcG0.net
なるほどな
覚せい剤ってセドリで日本に入ってくるのか
色々と納得がいった
122
:ID0nGNwJaz0.net
韓国の国防軍が覚せい剤取り引きの護衛を
買って出てる可能性が出てきたんだぜ?

普通に大ニュースじゃん

123
:IDR1rfrcHd0.net
>>122
日本の直ぐ近くでやってた理由も分かったな
130
:IDg0gMDUbe0.net
日本も麻薬の密輸入犯は死刑か20年前後牢獄行きにさせろ
甘すぎる
135
:ID0nGNwJaz0.net
>>130
300億円の麻薬なんざ数万人の人生を狂わすテロ行為だろうにな
138
:IDcIJ2NjG30.net
400キロで300億とかそらヤクザは儲かるわな
人類もアヘン戦争から進歩してねえな
141
:IDir8trP2M0.net
那珂湊漁港なんて釣り人すげー多いのによく怪しまれずできたな
155
:IDc/B6810w0.net
>>141
木を隠すには森、というやつかもよ。少々船が出ていても怪しまれないのかもな
190
:IDcp9k0v+00.net
中国で捕まったら一発死刑なのに、日本って薬物に甘すぎ。
207
:ID4oaf4rdg0.net
戦後勢力を伸ばした暴力団は北朝鮮、韓国と結び付きが強い所と噂に聞いた
なぜなら覚醒剤、合法ドラッグなどを輸入できるから
薬物を使用した芸能人を叩く隙があったらこういう密輸するヤクザ、製造する国家をメディアは叩けよ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 海洋学者の山田吉彦さんが書いてます↓

    「北の“瀬取り”に関与濃厚も・・・まるで隠ぺい?
    韓国政府の態度 石油の洋上密輸の実態」

コメントする