【NGT48山口真帆暴行事件】責任を取り今村支配人が異動!真相究明のため第三者委員会設置

1
[bq title=”NGT48 山口真帆暴行事件の真相究明のため第三者委員会設置 支配人は異動/芸能/デイリースポーツ online” url=”https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/14/0011977877.shtml”]NGT48 山口真帆暴行事件の真相究明のため第三者委員会設置 支配人は異動

 アイドルグループ・NGT48は14日未明、公式サイトを更新。「山口真帆に関わる一連の騒動についてのご報告」と題し、メンバーの山口真帆(23)が昨年12月に新潟市内ので自宅で男性2人による暴行被害を受けたことについて謝罪するとともに、事件の真相究明のため第三者委員会による調査を実施することを明らかにした。今回の事件が発覚して以降、明確な説明のない運営側には批判が集まっていた。

 公式サイトでは株式会社AKS代表取締役・吉成夏子氏、運営責任者兼取締役・松村匠氏の連名で報告。ファンとメンバーに謝罪を行うとともに、一連の騒動についてNGT48メンバーの中に違法な行為をした者がいれば、加害者と同じく送致されるはずとして「当社としては、メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えております」と見解を示した。その上で「ただし今後、違法ではないものの、メンバーとして不適切な言動がなかったか、今回の件の真相究明のため、弁護士や有識者等の専門家による第三者委員会による調査をいたします」と調査を継続する。

 今後は警察、警備会社に相談しながら警備体制を一層強化し、「メンバーの安全と安心を守っていくように致します」と表明した。

 また、今後のNGT48の運営体制として、「今村悦朗支配人は異動となり、早川麻依子を新支配人、岡田剛を新副支配人にして新たにスタートすることに致しました」と発表した。  [/bq]

今村悦朗

[bq title=”AKS – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/AKS”]株式会社AKS(英文社名:AKS Co., Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く芸能プロダクションである。

社名はAKB48の主要創設者である秋元康(Akimoto)・窪田康志(Kubota)・芝幸太郎(Shiba)の頭文字を由来とする。芸能プロダクションの経営ほか、音楽・映像ソフトの企画・制作・製造・販売、音楽出版、映画の企画・制作、アイドルグッズの販売なども手掛けている。日本国内のAKB48グループのうちAKB48・SKE48・HKT48・NGT48の4グループの運営管理会社として商標権を保有している。 [/bq]

2
:ID.net
NGT48支配人をクビになった今村悦朗

4
:ID.net
[bq title=”NGT48 Official Site” url=”https://ngt48.jp/news/detail/100003068″]株式会社AKS
代表取締役 吉成 夏子
運営責任者兼取締役 松村 匠

昨年12月8日に発生した山口真帆に関わる一連の騒動について、NGT48の応援をしていただいているファンの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますこと、並びにメンバーに不安な思いをさせてしまったことを、改めてお詫び申し上げます。以下の通り、今までの経緯及び今後の対応等について、ご説明申し上げます。

まず、メンバーが今回の件に関与していたかどうかという点に関し、改めて新潟警察署より、送致をした人物はファンを名乗る犯人2名のみです、一般的には共犯者と確認ができれば送致をします、とのご連絡をいただきました。仮に、NGT48のメンバーの中に違法な行為をした者がいたのであれば、加害者たちと同じように送致されるはずですが、今回、メンバーは誰も送致されておりません。したがいまして、当社としては、メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えております。ただし今後、違法ではないものの、メンバーとして不適切な言動がなかったか、今回の件の真相究明のため、弁護士や有識者等の専門家による第三者委員会による調査を実施いたします。

警備の具体的内容については、警備会社の指導により、具体的にお示しすることはできませんが、当社としましては、今回の事件が起きたことを真摯に受け止め、深く反省し、今後の対応として、警察や警備会社と相談をしながら、警備体制をより一層強化し、メンバーの安全と安心を守っていくように致します。

今後のNGT48の運営体制については、今村悦朗支配人は異動となり、早川麻依子を新支配人、岡田剛を新副支配人として新たにスタートすることに致しました。新支配人と副支配人のコメントは、以下となります。  [/bq]

19
:ID.net
今村一人の首切って終わりにしたいって考えてるのかね
139
:ID.net
>>19
ただの移動だろ?
ほとぼりが冷めたら帰って来たりして。
クビに出来ない程色んな事が有るね。
20
:ID.net
こんなんで終わるわけないやろ
29
:ID.net
犯人一味が太野の部屋に出入りしてた件についても真相究明してくれるのかな~?
31
:ID.net
どーせ第三者も息のかかった奴らだよ
33
:ID.net
今村はなんか弱みでも握られてた感じだな


34
:ID.net
第三者が役に立った試しがない。
35
:ID.net
メンバーが道で山口の帰宅時間を尋ねられて答えた経緯をしっかり調査してほしいですね。
それを信じるようなら、この第三者委員会とやらも全く信用できないですけどね。
38
:ID.net
女を支配人にしとけば批判やわらぐやろ、みたいな思惑だろ
177
:ID.net
>>38
新しくやってくる早川っていう女は
STUのマネージャーしてた人らしいが
STUメンバーによるとめちゃくちゃ怖くて厳しい人らしい
メンバーへの締付け強化していくぞってことだろう
59
:ID.net
つまり運営及びアイドルは無罪と調べる前に決めたのな

いい加減に記者会見位しろやカス

60
:ID.net
急に来た支配人の言う事を聞くようなメンバーではないような気がするがな
そうとう性格悪い奴らの集まりみたいだし
70
:ID.net
>>60
流石にこの状況は従わざるを得ないでしょ
加害者グループは自分に火の粉飛んできてるし
111
:ID.net
>>70
新支配人は女性らしいじゃん
こんな大人をなめくさったガキどもが簡単に言うこと聞くとは思えんな
122
:ID.net
>>111
いや、経歴凄いぞ?
69
:ID.net
チーム第三者委員会
71
:ID.net
第三者委員会48
74
:ID.net
当然だが今村は全部知ってる
絞りあげろよ
78
:ID.net
絶対に有耶無耶にするな
関係者の名前を出して刑事罰食らわせろ

てかなんで犯人は不起訴なんだ

87
:ID.net
第三者とか 逆効果でしょ
どうせ身内で固めるんだし

やらなきゃいけないのは指原が言ってたように
誰が責任とるかでしょ?
運営が謝ってから物事が初まるのに
新しい人立てて リセットとはなりませんよ?

88
:ID.net
テレビでさっきみたけど、犯人とメンバーがつながってたってはっきり報道してたな。
主に叩かれてたメンバー2人は実名を出して無関係って言ってたが逆効果ってわかってないな。

息のかかった第三者委員会だろどうせw

97
:ID.net
>>88
NHKがめちゃくちゃ張り切って報道してんのが笑えるw
何か政府関連のニュースを埋もれさせようとしてんだろうけど
99
:ID.net
>>97
NHKは民放と比べて事務所とのしがらみが少ないからじゃないですかね。
103
:ID.net
てゆーか「恋愛禁止」みたいな建前って
もうないの?

さすがにファンとの距離近すぎない?
まあ言われてる通りだとしたらだけど

109
:ID.net
>>103
あるけど、黒幕関係が違反して男連れ込んでるから
楽々侵入できたんでしょ?ってところが今の予測
110
:ID.net
>>103
あれだけ他のAKB系の各グループでも色々あったんだから無理だろう。管理できてなさすぎ。無法地帯。
本家でも結構緩かったからねきつかったのは最初のほうだけじゃん。
緩くなったのはAV嬢とかでてきたあたりじゃない?
113
:ID.net
>>110
「恋愛禁止ルール?そんなのありましたっけ?」
発言のころからだと思います。
まあ、元々恋愛禁止ルールとか信じてる方がバカだと思ってましたけどw
112
:ID.net
いうこと聞かないのは全員首でいいとおもう。
はみ出すやつって子供に毛が生えた程度のレベルの脳しかもってないんだし。
115
:ID.net
文春が かかわってるのか 調べろ
127
:ID.net
今回の件について、支配人の対応が悪すぎるというのが多くの意見だと思いますし、私もそう思います。
しかし、私の予想では支配人は全て本部に相談して判断に従っていた可能性のが高いと思います。
これだけの問題を本部に連絡せずに、支配人の独断で対処していたとは到底思えません。
「メンバーが道を尋ねられて帰宅時間を教えた」とのふざけた言い訳も、今までのAKBの不祥事の対応と同レベルですからね。
まあ、支配人を擁護するつもりはありませんが、これは全て本部の支持に従った結果だと私は推測しています。
130
:ID.net
違法って言いかたが引っかかるなあ。
帰宅時刻を教える。
部屋番号を教える。
やっちゃいなよってそそのかす。
全部「違法」ではないよね。
でも許されることかっていうと、そうではない。
運営、ボンクラだわ。
131
:ID.net
道徳的にこの人おかしいぞって人はバッサリ外してから再スタートするなりしないと収拾つかないだろうに
134
:ID.net
結局雲隠れして一度もファンやメンバーの前に顔を出さずなんら説明もせずに異動と言う生温い処罰で逃げたきった今村支配人

ASKの代表も感覚ズレすぎやろ
加害者と同じく送致されるはずって今村が手を回して誤魔化したからだろ
そもそも時間教えたメンバーがいるのは確定してるのに書いてて矛盾に気付かないのかね?
もっと被害者に寄り添った感覚持とうぜ?

135
:ID.net
真相究明する気ほんとにあるのかな
143
:ID.net
幕引きを図っているけど影響力は残るから同じだよ。あとは当事者たちが卒業していって終わりか、いくらでも替えがあるもんね。解散して欲しいけどなー
145
:ID.net
トカゲの尻尾切りで逃げ切るつもりなら、もっと殊勝な姿勢を取り繕わないと逆効果だわな
元々彼女たちの商法を快く思ってない人も多いし、アイドル周辺の闇が晒されてるわけだし
これ関連グループ全般に問題が飛び火するぞ
146
:ID.net
あーでも警察としては一旦終わった案件だから再捜査なんかしないか
メンツに関わるからな
163
:ID.net
疑いあるメンバーを全力で守ってるな。男連れ込んでただけじゃないだろこれ
166
:ID.net
第三者委員会ってなあ
BPOみたいなもんかw
171
:ID.net
今村を逃がしたとしか思えない
187
:ID.net
>>171
そりゃあ逃がすだろ
下手に解雇して色々出てきたら困るだろうし
176
:ID.net
こんなもん本人達が真実を語ったらすぐ解明だろう、元メンバーとかにも聞けばいい
それぞれ弁護士つけてやれば良い
183
:ID.net
第三者委員会できる前に支配人は左遷w

責任も連絡もとれない環境に置いて、新しい支配人はわかりませんで通す。
関与したメンバーとかネットの噂は憶測の域をでないし、もちろん第三者委員会なんて本当の真相が出てくるわけない。
まぁこんなもんで終了だわ

189
:ID.net
どうでもいいが、真実を明らかにしない第三者機関なら批判するわ
195
:ID.net
違法うんぬんとかそういう話で盛り上がってるわけじゃないだろ
左遷して逃げる前に犯人と知り合いかどうか会見で答えさせなよ
206
:ID.net
写真見ると気のいいおっちゃんなんだろうけどな

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. こういうグループのメンバーはれいぷ(未遂を含む)しても犯罪にならないってことを立証しちゃったら困るのはメンバーなんだろうけどそこはどうでもいいんだろうな。

コメントする