カナダの首相「中国はわざと死刑判決出しただろ」 中国政府を批判

1
:IDqbVxMAFx0
[bq title=”トルドー首相「恣意的」と批判 中国でカナダ人に死刑:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM1H2G3LM1HUHBI00F.html”]中国・遼寧省の中級人民法院(地裁に相当)が、麻薬密輸の罪に問われたカナダ人男性に死刑判決を言い渡したことについて、カナダのトルドー首相は14日、「中国が恣意(しい)的な死刑の適用を選んだことはカナダと全ての友好国と同盟国にとって重大な懸念である」と批判した。

中国企業が関与するスパイ活動を警戒する米国は、同盟国に中国通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)製品を使わないよう求めたと報じられている。

カナダは昨年12月、米国の要請を受けて孟晩舟・副会長兼最高財務責任者をバンクーバーで逮捕し、カナダと中国の緊張が高まっていた。

 [/bq]

5
:IDGheC5uzS0.net
思ってても言っちゃあかんやろ、それw
6
:IDOp3B8rG00.net
もしかしてカナダは、日本以上にナメられてる?
7
:IDCPo6M/P70.net
>>6
遠いしな
11
:ID7nXK7WCL0.net
>>6
つーかもう移民で植民地になる勢いだし
8
:IDuW8qnU9E0.net
麻薬密輸が冤罪だと主張するならともかく
麻薬密輸自体は中国では死刑相当だからなあ
92
:IDnzAlYYVX0.net
>>8
一度は地裁にあたる法院で懲役15年としながら、上級審で差し戻された上での極刑判決だからな
完全に共産党の嫌がらせ


12
:IDAVxbvVDT0.net
やったことが事実なら死刑で当然じゃん。
内政干渉すんな。
14
:IDnKWzIggg0.net
中国はアヘン戦争がトラウマで麻薬系には厳しいと聞いてる
25
:IDmjAcV+hO0.net
中国は麻薬に関しては昔から死刑
これは中国擁護するぞ
34
:IDu0352iXU0.net
>>25
本当に密輸してたのならな
37
:ID+ypsPKwz0.net
中国って国がどんな国なのか気付いた時には遅いぞカナダよ
38
:IDHTkIrWQm0.net
何人の廃人が出来上がって何人の家族が苦しむんだよ
日本も密輸は最高死刑にしろよ
52
:IDHq1i9H4e0.net
稲沢市議のじいちゃんはどうなったんだ?
[https://moccosnoon.com/archives/25556.html]
53
:ID7BwZGwat0.net
本当に麻薬密輸をやってたんなら仕方ない
けど中国だし密輸が真実かどうか分からないよね
56
:IDCCpvU6Mk0.net
全世界で中国に渡航禁止にすればいいよ
60
:ID1hKToof60.net
そういう国なんやで
66
:IDSFIY1Psm0.net
華為技術(ファーウェイ)のボス女の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者を逮捕されたから中国も必死だな。

何時もこの手を使うからバレバレの手口だけど、恥も見栄も外聞もなく繰り返し使うのな。
バカチ○○よりは賢い筈の支那人なのに、文革と天安門事件でIQ100以上の国民1億人を殺しちゃった報いだねw

67
:IDHt6yxZEu0.net
これは悪人の頭だわ
104
:IDo0jnXcMO0.net
>>67
そうか?
善人に見える
108
:ID6oldxvrR0.net
>>67
ハッハゲだからって差別するない!
80
:IDj4KxKTjV0.net
日本人の運び屋も何人も死刑になってるじゃん

何を今更

82
:IDKVx4z3bO0.net
中国で麻薬なら仕方ないっつーけどな
それだけ麻薬関係ガッチガチの中国からオーストリアへ200kg超の麻薬を密輸しようとした容疑だからな
ファーウェイ事件以降に拘束で、拘束時に容疑に関して中国当局からの発表なし
本人無罪主張に加えて、地裁が上訴の権利を伝えたりとか色々怪しいのは事実
88
:IDuW8qnU9E0.net
中国が信用できない国ってのは当然であるが200kg超のヤクとか麻薬シンジケートなんて話だからなー
カナダとの取引目的の容疑吹っかけでそこまで大ボラふく必要もなし…
100
:IDn8TNdwkF0.net
トルドーって外見が小泉進次郎、中身が鳩山由紀夫と聞いた
103
:IDaOsOeCo/0.net
そもそも本当に麻薬を密輸してたの?
112
:ID1EI5gMlO0.net
まぁ中国に入国したカナダ人も悪い
君子あやうきに近寄らずだぞ
115
:IDaUe7Edub0.net
中国がアレな国だから目立たないけど
カナダはカナダでヘンテコポリコレ国家ではある
134
:IDOgZfZwc60.net
冤罪じゃないなら死刑は妥当だよ。
いちゃもん付けるカナダが間違えている。

ピックアップニュース








コメントする