【NGT山口真帆暴行事件】新潟商工会議所「NGT…? 知らん、ウチとは関係ない」

1
:ID.net
新潟商工会議所のNGTのページ急に消えたで
昨日まではあったんやけどな
1/13

現在

https://www.niigata-cci.or.jp/kaikou150

4
:ID.net
なんJの電凸によると確定ぽい
5
:ID.net
しょうがない、彼らもここまで腐った組織だと思ってなかっただろうし
生活もかかってるわけだし
8
:ID.net
これでも運営は「山口が世間を騒がせたせいだ!」って思ってそう
70
:ID.net
>>8
実際それらしき書き込みもされてるよな
117
:ID.net
>>8
そう思ってなきゃ被害者に謝罪させない
12
:ID.net
蒲鉾屋さんはNGT切って評価上がったからな
商工会議所さんもこれで評価上がるねw
21
:ID.net
>>12
商工会は評価上がっても得ないだろ

地元企業にあわせるのみ


18
:ID.net
一番敵にしちゃいけないとこやん
23
:ID.net
これは違約金発生しそう
25
:ID.net
蒲鉾屋さん筆頭に判断の早いとこは讃えられるけど、泥船に残ったらバッシングとクレーム電話の嵐だからな。
26
:ID.net
最初に切り捨てた蒲鉾屋が効いたんだろうな
どっかが打ち切ったら打ち切りやすいからな
全部終わる流れだわ
27
:ID.net
商工会議所は地元有力企業の睦会だから
地元企業は右に倣えになる可能性が高い
29
:ID.net
他のスポンサーにもクレーム電話バンバン行ってるんだろうな
30
:ID.net
今村を処分じゃなくて単なる異動って言い張ったのが最後の決め手になったね
発覚後一切に表には出てこず、単なる異動なのに離任の挨拶もない
全く普通の社会常識が通じない、そりゃキレるわ
これなら今村は解雇も視野に入れた内部調査中なんでご挨拶には伺えませんでしたって言ったほうがまともな対応
89
:ID.net
>>30
まあ一般常識だと責任者異動なら挨拶回りするからな
更迭なら話は別だが運営は更迭否定してるし
34
:ID.net
新潟商工会議所電凸の結果
広告掲載はしばらく自粛
推移を見守るとのこと
なお多数の意見に配意とのこと

お前らの意見ちゃんと聴いてるみたいやで!
やったな!

44
:ID.net
地元企業の集合体だから決定は慎重
にもかかわらず、このタイミングはむしろ早い方だろ
56
:ID.net
パチンコ台に出てるやついねえの?
236
:ID.net
>>56
パチの撮影は4年前
まだ新潟できてない
69
:ID.net
LAWSONも逝ったとの情報が
75
:ID.net
安定的な地元スポンサー群こそがNGTのしさんなのになー

厄介ファン優遇してスポンサーから避けられるって損得勘定できねーのか今村は。

85
:ID.net
>>75
実質フランチャイズみたいなもんで行政のバックアップと企業のスポンサーでなりたってたグループだもんな
ホントにヤバい
93
:ID.net
ソニーには坂道あるしソニーにも捨てられるで
107
:ID.net
スポンサーに頭下げて回らなきゃいけない立場の今村が真っ先に雲隠れとか謝罪会見をゲリラ開催とか
普通の企業ならまともに付き合える相手じゃないとわかる
139
:ID.net
なぜメンバーAとメンバーBをクビにできないんだろう?
NGTをボロボロにしてでも守るべきメンバーなのか?
165
:ID.net
>>139
想像でしかないがメンバーというより厄介と今村の関係やらNGT総選挙やら今回の件を掘り下げると闇が出るからじゃね
157
:ID.net
>>139
恋愛禁止についてはっきりさせたくないからだよ
今メンバーAとメンバーBを切ったら
今後もまた恋愛禁止で切らなくてはいけなくなる

坊主事件以来恋愛禁止破りでの解雇はなくなったからな

そして現メンバーで既にスルーされてるメンバーも切れという空気になるのも恐れている〔中井や柏木や城〕

186
:ID.net
>>157
そんなこと言ってるからスポンサー様から次々切られていくのよw
160
:ID.net
今村が説明して詫び回ってつなぎとめるもんだろ
一切やらずに逃げやがって
168
:ID.net
メンバーAとメンバーBは恋愛禁止を咎められてるわけじゃない
咎められてるのは襲わせたかどうかだろ
192
:ID.net
>>168
恋愛じゃないから厄介なんだよ
いなぷぅがヲタからの貢物ブランド財布の転売の写真載せてたが、その辺から掘り出していかないと
送ったヲタも受け取ったメンバーが違反行為してる事がバレるから名乗り出ないだろうし
212
:ID.net
>>192
商工会議所はそこら辺の小さな問題は関係ないんだよ
直接、商工会議所が取引してるのはNGTで
そのNGT所属のメンバーに犯罪行為や幇助があったのかどうか
また、NGT運営がそれを隠蔽しようとしたかどうか、という問題だよ
178
:ID.net
NGTから撤退リスト
・ローソン
・ヤマザキパン
・第四銀行
・一正蒲鉾
・新潟商工会議所
196
:ID.net
>>178
優良なのかは置いといて
クリーンな団体一覧と言える
187
:ID.net
先週のうちにメンバーB・メンバーAをクビにしておけば問題がこじれることなかったと思う
運営はNGT48よりもメンバーB・メンバーAの方が大切なのか??
218
:ID.net
>>187
今村が山口との約束をキッチリ守ってれば内密で済んだのやで
193
:ID.net
単に恋愛禁止の話なら商工会議所までは動かない
犯罪絡みかどうかの一点
216
:ID.net
秋元康のブランド価値がどんどん落ちてゆくなあ
259
:ID.net
運営が記者会見してこのザマかよ
260
:ID.net
>>259
なにも守れなかったな
261
:ID.net
>>259
当事者の今村が会見しなきゃ意味ないだろ
279
:ID.net
ここまで後手になると
運営もグルと見做されるのが当たり前なのにねぇ
287
:ID.net
第三者委員会と言っても立ち上げるの遅すぎでしょ
なんで事件が起きた1ヶ月前に立ちあげなかったの?
323
:ID.net
中井の同棲を事実上黙認した事がモラル崩壊の始まりだったのは疑う余地のない事実
須藤騒動の後処理といいやらないといけない時に根本的な問題解決をしなかったしっぺ返しをもろに受けているってのが現状
346
:ID.net
>>323
それを言うなら指原の時やろ
338
:ID.net
商工会議所が動いたのはでかすぎる
本当にやばいことになったな

ピックアップニュース








コメントする