【悲報】暴力団組員(60)が郵便局で集配アルバイト→給料として7850円を騙し取った疑いで逮捕

1
:IDyJznNcrS0.net
[bq title=”暴力団組員であること隠して郵便局でバイト 給料として現金騙し取った疑いで60歳男逮捕 愛知・春日井市(東海テレビ) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00020480-tokaiv-soci”]暴力団組員であること隠して郵便局でバイト 給料として現金騙し取った疑いで60歳男逮捕 愛知・春日井市

 暴力団組員であることを隠して郵便局からアルバイト代を騙し取ったとして、60歳の男が逮捕されました。

 逮捕されたのは六代目山口組傘下組織の組員の男(60)です。男は、2017年11月29日、実際には暴力団組員であるのにもかかわらず、愛知県春日井市の郵便局で反社会勢力ではないと誓約書に署名したうえでアルバイトし、給料として現金7850円を騙し取った疑いが持たれています。

 警察によりますと、男はこの日だけ「ゆうパック」の集配アルバイトとして働き ましたが、その後暴力団関係者であることを明かし、わずか4日後に自主退職したということです。

 警察が別の事件で男の組事務所を捜索したところ、男の口座に郵便局から給料が支払われていたことがわかり、犯行が発覚しました。(略)
 [/bq]

2
:ID288nwfqu0.net
60歳で下っ端じゃもうダメだろ
足抜けして働けばいいのに
14
:IDB2EuCn9q0.net
ちゃんと働いてもだまし取ったことになるのか…
17
:IDjoL7/STG0.net
今までどれだけ堅気の人に迷惑かけてきたのか
それを考えるととても許してやれなんて言えない

反社会的勢力の893になんかなるべきじゃないって簡単な理屈

18
:IDzRchh2Bx0.net
自分で明かしたのか
一体何がしたいんだよ
21
:IDa5FZaIJO0.net
ヤクザなのに口座あるんだ
22
:IDmXWWiz7D0.net
60歳だと郵便局は補助金貰って安く使役する事が出来たんじゃないか
なんだか悲哀を誘うな


24
:IDntpsoIPQ0.net
何かしら気に入らないこと(些細)があってつい口走っちゃったか
28
:IDWPgY6hTR0.net
さっさと足洗っておこうよ
60のヒラヤクザなんて抜けても何のお咎めもないだろ
33
:IDpzOWxfuQ0.net
バイト始めたけどすぐ辞めたくなって、手っ取り早く辞めるために明かしたって感じか?
34
:ID5hOEoHWQ0.net
でも給料まで没収というのはちょっとひどすぎないかね?
これを許すと見てみぬ振りして働かせて、給料払う間際に証拠を突きつけてタダ働きという手法が使えてしまう気が
68
:IDl8MiZDlR0.net
>>34
先に反社会勢力でないという誓約書にサインしてるからなぁ
可愛そうというのであれば、その誓約書を廃止する運動をするか、最初から反社会的勢力に属さないかの二択しか無いと思う
39
:IDMeyT+hbO0.net
ヤクザなんか30ぐらいまでに芽が出なきゃただの使い走りだからな。。
57
:IDpmaRfp8H0.net
労働の対価でも騙し取ったと言われるんか
まあヤクザに同情する気にはなれんが
79
:ID9I2UaluH0.net
元じゃなくて現ヤーサンならしょうがないな
89
:ID7MsSyVrl0.net
タダ働きさせて郵便局の方がヤクザみたい
95
:IDzqvYUb650.net
暴力団員も底辺バイトする時代か
2
:IDK9f8FxA00.net
バイトもできないこんな世の中じゃ
8
:IDb1UBssSx0.net
しのぎは…

年賀状配りです!!

11
:IDAGbwAT8r0.net
真面目に働いて給料を得る道を絶つから犯罪に走るんじゃね?
92
:IDNirmfba40.net
>>11
真面目に働きたいなら、まず組をやめようや
211
:IDH2VnY/Od0.net
>>92
それな
暴力団の看板持ったまま、「真面目に働きたい」はないわー
13
:IDNIO4Yl0X0.net
真面目に働いた罪で逮捕w
21
:IDOYZtKAKC0.net
なんか泣けてくるな
でもこいつは別として振り込めやらで弱者からしぼりとってるからな
31
:IDWrSBFg5X0.net
組員兼局員
36
:IDJYvU0nYi0.net
バレて首はしかたないにしても、働いた日の給料ぐらい
ちゃんと渡してやるべきじゃね?
これはおかしいよ
47
:IDWMwpv5mB0.net
バイトするほど困窮してんのに(60)で893やるウマミあるのかね
65
:IDK9f8FxA00.net
>>47
そのうちヤクザはいなくなるぞ
高齢化と若者が入らないのはヤクザ業界も深刻な問題だってナックルズが言ってた様な言わなかった様な気がする
70
:IDWMH6gNWZ0.net
反社会的勢力であるということはそういうこと。
75
:IDzZ1J7Zxj0.net
バイトで組に貢献なのか
78
:IDljb6y4cE0.net
>>1
まあ、契約違反だろうけど「騙し取った」ってのはまた違うようなw
60のヤクザだろ?出世しそこねた食い詰めだったんだろうな。
組も足抜けさせてやればいいのに。もう定年過ぎてるよ。
84
:IDI0PMDEpt0.net
だってそのバイト代も組に上納するかも知れんだろ。逮捕は妥当
87
:ID3wwhE3nv0.net
せつない
60代なら地上げかなんかで
バブルの羽振りのいい頃経験してるはず
108
:IDljb6y4cE0.net
まあ、追い詰めるために作った法律だしな。
効力ないと意味ないんだが。
年取ったヤクザか。
上でふんぞり返ってるやつばかりじゃないわな、そりゃ。
109
:IDXd42qEdY0.net
顧客名簿を盗み出したとかならともかく流石にこの程度は許してやれよ
135
:IDC3tCNBvF0.net
バイト代なんだからさぁ…
ってのは人情だけど、暴力団排除なんて言うならこのように締めつけないとできないわけでね
足抜けすれば人権取り戻せるよって状態ね
215
:IDFP0BktYd0.net
原因は893が自爆営業強要されてぶちギレたとかなら面白いな
236
:IDTI94sVGG0.net
せつないしのぎの稼ぎかたやな
267
:IDyZAqT3RH0.net
極道は人の弱みに付け込むもの。このまま身分隠して働いてたら郵便局もどうなるかわからんかったよ。真面目に働きたかったら足洗えばいいんだから。
274
:IDeT+GbdCh0.net
最近はどこ行ってもヤクザじゃないの誓約書あるからな
294
:IDPqaKXI4E0.net
>>274
ねーよ無職
344
:ID+nBdjwO+0.net
>>294
病院の入院同意書にもあるところはある
特定指定暴力団に入ったら入院できんぞ通院したら通報される
317
:IDJvGousWO0.net
>>294
あるよ、保険入るのもそうだし銀行の口座開設や不動産関係も

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 暴力団と繋がってると思われるリスクがある以上
    どんな爺さんでも問題はあるわな

匿名 へ返信する コメントをキャンセル