日本政府「北朝鮮は瀬取り続けている」 安保理に通報 なお相手国は…

7
:IDwiyxtZjO9.net
[bq title=”“北朝鮮 瀬取り続けている” 日本政府 安保理に通報 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190118/k10011782311000.html”]“北朝鮮 瀬取り続けている” 日本政府 安保理に通報
2019年1月18日 12時08分

シェアする
北朝鮮が洋上で物資を積み替える「瀬取り」を続けている疑いがあると日本政府が国連安全保障理事会に通報していたことがわかり、今後、安保理では制裁決議違反にあたる可能性があるとして協議が行われることになりそうです。

安保理関係者によりますと、日本政府は去年11月、北朝鮮が関与した疑いがある2件の「瀬取り」の事例を安保理の北朝鮮制裁委員会に書簡で通報しました。

書簡は、去年9月12日の深夜から13日の朝にかけて東シナ海の公海上で、北朝鮮船籍のタンカーにシンガポール船籍のタンカーが横付けされ、2隻の間にはホースがのびていたことから、石油精製品が移し替えられた疑いがあるとしています。

また、同じ海域では、去年10月28日の午前と午後にも、制裁対象に指定されているタンカーにシンガポール船籍のタンカーが横付けされているのを確認したとして、北朝鮮が「瀬取り」を続けている疑いがあるとしています。

安保理関係者によりますと、これらの事例は、ことし3月にも公表される制裁委員会の報告書に盛り込まれる見通しで、安保理では、今後、制裁決議違反にあたる可能性があるとして協議が行われることになりそうです。

 [/bq]

8
:ID5AquuqsC0.net
この一手にどう韓国が反応するかだな。
41
:IDUMEKf2U70.net
>>8
この件と韓国自体は関係ないぞw
どんだけ韓国コンプレックスなんだよw
51
:IDOJsMIqNy0.net
>>41
あるだろ、瀬取りは北朝鮮だけじゃできんのだからw
81
:IDhWpRQiPG0.net
>>41
制裁されるのは、瀬取りの相手国もやで
131
:ID8/+3vwmU0.net
>>41
レーダー照射の時に瀬取りしてた説が有力なのを知らんのか?
167
:IDqWuK/LaS0.net
>>41
瀬取りは受け取る側と与える側がいます。
受け取る側が北として、では与える側はどこでしょうか?笑


17
:IDj8S2FczO0.net
いったいどこの国とやってるのか謎だわ
徹底究明シル
18
:ID+mmMBs5w0.net
取引相手は誰かなー(棒)
そういえばレーダー問題って…?(棒)
21
:ID49YBkc1a0.net
これは韓国が謝罪と賠償を求めてくるな
24
:IDbJmul5+n0.net
そして何故か焦る韓国(笑)
29
:IDQ/xHK4t90.net
共犯は韓国
証拠写真は海自が撮影済み
30
:IDIblJ3NLg0.net
あらあら
33
:IDVDNg52t70.net
やめたれや
36
:IDb+eFDpdF0.net
南のゴミがせどりやってるってはっきり言えばいいのに
44
:ID8ADk9yoy0.net
なぜか南朝鮮が抗議しまくる
57
:IDiY9xm4Oa0.net
北に物資提供してる相手国の目星は付いてるんか?
ばっちり証拠も握ってるんか?
72
:IDlemeimW40.net
>>57
証拠がなければやらないですwww
59
:IDoVrbWtCG0.net
レーダー問題も疑惑ってことで議題にあげろよ
安保理も重大な関心を持ってるはずだからな
60
:IDX9d6XOyW0.net
これで韓国が抗議したら笑える展開
70
:IDAl+ydnMx0.net
背取りとかめんどくさいから
まったく同じ作りのタンカー双方で持って
登録関係と乗り組み員だけ交換できないの?
73
:IDXeQBhjXq0.net
国連とか中華入ってる時点で、北朝鮮問題はスルー確定じゃねーの
235
:ID1FNWSQhZ0.net
>>73
中ロがスルーしても安保理決議違反なら日米欧は間違いなく経済制裁するから関与国は大変なことになるよ
76
:IDf42o+HhV0.net
韓国が抗議する斜め上の展開希望
79
:IDZZ7drAuS0.net
面白くなってまいりました
93
:IDnxBikc/00.net
ごめんなさい出来ないばかりに
107
:ID49YBkc1a0.net
日本は韓国の機密を漏らしたのか
これは日本が謝罪すべきだな
117
:IDAB3vjFPA0.net
アメリカがGO出したな
面白くなるな
147
:IDRNkVoOWg0.net
これ告げ口外交だろ、ジャップ最低だな
149
:IDhcrB6PuM0.net
いいね!
こういうのをどんどんやってこう!
154
:IDFoceWgNF0.net
軍艦が瀬取りなんてしてたらとんでもない話だな
156
:IDGrvzgFWx0.net
行くとこまで行こうか
出るとこ出ようか

の精神

164
:IDN0hljYCZ0.net
あとは相手の特定だけだね(棒)
168
:IDke4T7QJc0.net
ムンになってから瀬取りの回数増えたろw
170
:IDSrmGmFhw0.net
ムン終わったなw
179
:IDeRLXnV4Y0.net
>>1
韓国が北との融和をぶち壊す行為だど非難してくるに一票
206
:ID7j1nklLz0.net
韓国が反応すれば自分のことだと自白したようなもの。
218
:IDmHaSdUFS0.net
最初に『ごめん』って言っておけばそれで終わった物を
本当に馬鹿なんだな
233
:IDXe6xUcv30.net
姦酷もやっているだろう?
Youtubeの動画が証拠になるしwwww
姦酷へ制裁しようそうしよう!wwwwwwww
240
:IDOknV59220.net
この件と韓国の例のレーダーの件は別個だからいっしょにするなよw
270
:IDffrrs8uh0.net
前から指摘されてるのに止めないから
308
:IDjxQJ1RFu0.net
これ絶対こないだの韓国軍艦へのあてつけだよなw

ピックアップニュース








コメントする