IWC「お願いだから他の国は脱退しないで!」異例の呼びかけ。背後に日本の脱退による危機感

1
:ID0YVPIe7a0.net
[bq title=”国際捕鯨委、加盟国に残留訴え 日本脱退に危機感か – 共同通信 | This Kiji” url=”https://this.kiji.is/459156887939171425″]【ロンドン共同】国際捕鯨委員会(IWC、本部・英南部ケンブリッジ)は18日、ビビッチ議長(スロベニア)が加盟国に脱退を検討しないように促し残留を訴える、17日付の加盟国宛て書簡を公表した。日本政府が脱退を通告したことに危機感を抱いていることが背景にあるとみられる。

ビビッチ氏は書簡で、IWCは長い歴史の中で加盟国が幅広い意見を表明し、議論する場を提供してきたと指摘。「多様な意見を持つ活発な組織の一員であることは、われわれ全員に利益があることだと考える」として、加盟国にIWCにとどまるよう訴えた。
 [/bq]

2
:IDHicWGvcw0.net
以下ほげー禁止
3
:IDdU80zcoz0.net
金づる抜けちゃったし解散だな
142
:IDeg2oFbGY0.net
>>3
日本からの学術データもな
4
:IDqFe6/7jr0.net
ヘイヘイービビッチびびってるー!
5
:IDx4HTioPR0.net
サンドバックが無くなったジムに意味はねえよなあ
10
:IDZeRf7Rky0.net
今が辞めどき


19
:IDvYKbA+7J0.net
>>1
これに金払う必要性が分からないからな
21
:ID7fWixGxB0.net
国際捕鯨禁止委員会に名称変えたら良いな
24
:ID+BE8yjYw0.net
金だして捕鯨を禁止するだけの団体に入ってて何の得があるんだよ
25
:IDV3s5RO930.net
議論なんか本当にしてたのか?
そうならなんで日本が脱退したの
一方的にボコられる形だったから嫌気がさしたんだろ
30
:IDjsI9yk7v0.net
鯨の頭数を管理するための組織が捕鯨絶対禁止を打ち上げるのは破綻してんだよ
IWCは反捕鯨キリスト教原理主義に乗っ取られて終わった組織
31
:ID2EDFl1+t0.net
バッカみたい
ただの金集め団体ってバレちゃったね
36
:IDYJwK2z7U0.net
「脱退を検討しないよう」ってのが笑える
本当に必要な団体だったらそんな検討するわけ無いだろ
37
:IDlKK+8LeJ0.net
金だけ貰って日本殴り放題でみんな気持ち良かったもんね
それが出来なくなったらどうすんだろうね
41
:IDaggA78QK0.net
>IWCは長い歴史の中で加盟国が幅広い意見を表明し、議論する場を提供してきたと指摘。

IWCか科学的根拠を否定し、感情論で日本に捕鯨禁止を強制してきただけ

227
:IDumA2FrOf0.net
>>41
それな
発言する機会はあったかもしれないが、日本がどれだけ科学的根拠を出しても否定し、異なる意見を一切認めようともせずに自分達の意見を押し付けているだけだった
42
:IDmZaLDcBy0.net
そもそも捕鯨をしてない国を加盟させて、そっちが多数になったのが問題だからな
46
:IDQm3N845i0.net
さんざん意見を黙殺してきた連中が多様な意見?
48
:IDcIZdtY2t0.net
日本の金で会議してるふりして遊んでたんだから金がなくなったらそら終了ですよ
50
:ID+5a9bzGN0.net
多様な意見って…めちゃくちゃ感情的で一方的だったじゃねーか
ちゃんと本来の商業捕鯨の枠について話し合えばよかっただけなのに
51
:ID632AtIQr0.net
海なし国が加盟できる時点でおかしいがな。
53
:ID47Wh/t3P0.net
こいつら職失うから必至だよ
60
:IDg3H8GXcr0.net
日本が抜けたんで日本叩きに持っていきたかったんだけど
他の国が大して興味もなさそうなんで困ってんだろ
「日本が脱退した!」って話題をもう一度ネタとして出すための手段としてやってるだけ

たかりクズのやることは無視が一番

65
:ID22rxIEf10.net
ワロタw

そうか、他の国にも脱退したほうが良いって国があるんだな。
ここで日本がクジラ捕獲しつつ絶滅しないように数を調整する団体を作ったら
こっちに流れて切るかもしれないね

76
:IDe0ZrXOK+0.net
イギリスがEU離脱したのも似たような話
金出して主権まで奪われてたかり屋の自称エリートEU職員達は資金を“自分たちが快適に過ごすため”に湯水の如く使う
82
:IDfCazW+/a0.net
水産資源全般扱う団体作るべきでしょ。鯨だけ扱う団体なんてナンセンスだわ
135
:IDoIDFoezU0.net
>>82
おま、天才だわ
84
:IDscWoDD9m0.net
反対するだけでお金がもらえる団体
109
:IDRcbpzYOo0.net
こういう人たちって多様な意見をっていう割に他人の意見ぜったい受け入れないよね
160
:IDk+z3tCo80.net
これで捕鯨してる国がもっと辞めたらもはやただ仲間内で捕鯨はいかんよなって慰め合うだけの存在になるぞ
182
:IDuRn/54Gi0.net
日本vs反捕鯨国の縮図なのにもう日本抜けたら存続の意味ないだろ
196
:IDOm/SFJuV0.net
日本の勝利だな。
まさか日本が脱退するとは思わなかったんだろう。
204
:IDOm/SFJuV0.net
まともな議論が行われていたのなら日本は脱退してない

ピックアップニュース








投稿日:
カテゴリー: 国際 タグ:

2件のコメント

  1. 鯨が絶滅しては困るので本気で調査して保護活動してるのは
    日本のような捕鯨国だけ。
    捕鯨国以外は鯨が絶滅したら可愛そうという程度の綺麗事を
    言ってるだけなので鯨の頭数を調査し保護する大金を出せと
    言ってもそもそも出すわけがない。
    鯨を必要として愛してきたのは捕鯨国の日本だけという皮肉。

コメントする