京都市のホームレス施設ほぼ隣の市問題 怒りの近隣住民をなだめる業者をご覧ください

1
:IDtQOafPg90.net
[bq title=”救護施設建設めぐり紛糾…“万引きあったが危険はない”市の説明に住民反発 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00414400HDK”]救護施設建設めぐり紛糾…“万引きあったが危険はない”市の説明に住民反発

京都市に救護施設建設予定…住民説明会紛糾
隣接する向日市の生活脅かす?
「危ない人はいない」施設側断言も「万引きはあった」

“飛び地”に救護施設建設へ…住民らが反発

京都市が2020年に開所を目指す、救護施設。
生活保護法に基づき、障害者や生活困窮者が日常生活を送りながら社会復帰することを目的とした施設だが、今月13日、京都市に隣接する向日(むこう)市で開かれた住民説明会では、500人以上の住民らから怒りと困惑の声が挙がっていた。

一体なぜ、向日市の住民が京都市に対し怒りの声をぶつけているのだろうか。救護施設の建設予定地は、隣接する京都市と向日市の境にあり、高速道路をまたいで京都市の土地が向日市側に飛び出す「飛び地」のような場所。さらに、施設の最寄り駅は京都市側ではなく、向日市側の阪急西向日駅となっている。向日市の住民らはこの特殊な土地に施設が建つことで「入所者の主な生活圏が施設のできる京都市ではなく、向日市側になるのでは」と不安視しているのだ。 [/bq]

2
:IDtQOafPg90.net
立地場所

50
:ID4D97SeG20.net
>>2
高速道路と新幹線の高架に挟まれた土地w 普通に住むには五月蝿すぎて最悪な立地だな
確かにそういう施設しか作れんだろな
91
:ID0/jwpcRx0.net
>>88
駅から離れた、新幹線と高速道路に挟まれた場所なんて
ロクな使い道思い浮かばないと思うが
6
:IDZMEVk/jj0.net
半笑いて
9
:IDb68b0ImN0.net
ドラマでよく見るヤツ
15
:IDID/Xafg00.net
めっちゃわろてて草


27
:IDam6/hCtJ0.net
すげー場所に設定したな
そらひゅうが市もおこるでしかし
30
:IDm0Tmmrmd0.net
さすが京都だな
31
:IDnEgztji/0.net
カナダだとこういう施設は普通に街中にあるって聞いたな
目の届かない場所に追いやることで見て見ぬふりをすべきではないという理由で
32
:IDdOfBvtZ50.net
京都の陰湿さは認めるけどこれは住民が嫌がっても仕方なくない?
37
:IDtGeCJitH0.net
なんで怒るのか全然わからんw
救護施設って刑務所かなんか?めっちゃ嫌われてるみたいだけど
1を読む限り生活保護受給者とかの関係施設としか読めないんだけど…
42
:IDAlmAo90Z0.net
>>37
刑務所出てきたやつとかが仕事ないからそこで住む
どんな凶悪犯罪者かもわからないとなると怖いだろう
44
:ID7u06Nrrg0.net
>>37
職なし金なし家なし生活困窮者支援施設だよ
真面目なヤツもいるんだろうが大半は大酒飲みだったり手癖が悪かったり路上で野垂れ死にする奴も出てくる
多くが知的障害グレーゾーンでそんな人々が住宅地の近くに大勢行き交うようになる
偏見も大きいが近くにいて欲しく無いのは理解できるだろ子供がいる世帯なら特に反対する
68
:ID/yr7aOQY0.net
>>37
無宿浪人のたまり場
73
:IDJ0eMCWtj0.net
>>37
事前になんも知らさないまま
着工一週間前にいきなり
説明会やりまーすな時点で喧嘩売ってるしな
46
:IDOYB8EDwH0.net
市役所の中に造ればわざわざ新しい建物用意する必要も無くね?
49
:IDLPKdhTim0.net
ホームレスなんて京都にそう多くないやろ
いちいち作る必要が無いわ
それなら西成とかに作ったれや
54
:IDguxLZCC50.net
>>49
大阪が東京からのホームレス送り込みに怒ってホームレス対策し始めて大阪ではホームレスビジネスしづらくなったからパヨ大国の京都にホームレスビジネスを移動させようとする勢力がいんじゃね?

これで東京からホームレスが送り込まれてきたら完璧その手の連中が絡んでるわな

西成でも暴動で何故か東京の支援団体が援助に来たりしてるし

61
:IDODYhfJ2t0.net
すぐ近くに小学校も高校もあるんだよな
62
:IDxnLEJfjK0.net
こういう時のために府知事と府議会があるんじゃないの?
仕事しろ
75
:IDw5b0jkEZ0.net
アメリカみたいに
京都市と向日市の境界線
全部フェンスにすればええやん
109
:IDW8mW6od/0.net
>>75
これ、高速道路が高架になってて、下に国道171号線が走ってるとこだね
ストリートビューで見るとわかるけど、完全に壁になってるから京都市が施設入所者の生活圏を向日市に押し付けた形になってる

国道171号線
https://goo.gl/maps/n7VtpUKfqm12

81
:IDxUaop7490.net
いやいや絶対嫌だろこんなの
近くに小学校なんかもあるのに。ここのホームレスが問題起こしたら誰が責任取れんの?本人は失うものないし建てた奴らは知らんぷりするだろ
住民だったら絶対反対する
82
:IDUxxbJWAh0.net
>>81
そんなもん人から奪ってホームレスにした地域住民も悪いんだから自業自得だろ
ホームレスってのは社会から奪われないと存在しない立場
それで殺されても恨みっこなし
100
:IDXcaJ0RV70.net
なるほど、飛び地にはそんな使い方が…
111
:IDREaezPcd0.net
施設の住民の生活圏は間違いなく向日市になるだろうし
これはモメるだろうな
伏見側に出ようと思ったら遠過ぎる
112
:IDwg3Ngjxg0.net
京都だからで済まされそうだな
121
:IDYi3y7f7D0.net
これラブホ街のとこやろどうでもええわ
130
:ID9ZWBpI1F0.net
ホームレスに対するヘイトだな。
日本人ってほんと公共の福祉の概念が欠如してるし、冷酷だよな。
今だにLGBT差別もしてるし。
魂が腐ってるわ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. ホームレスに対するヘイトだな。

    じゃあお前の家の隣に住まわせてやれよw
    口だけのピンサロ野郎はカスしかいないねw

  2. 風評でもイメージでもなく、芯から京都人はクズなんだな
    ウトロ同情してたけど、結局奴らと同類だわ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル