【瀬取りの疑い】防衛省発表 1月18日北朝鮮船タンカーと船籍不明の小型船舶が横付けしてることを確認

1
:IDFnosUtl49.net
[bq title=”防衛省・自衛隊:北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」と船籍不明の小型船舶による洋上での物資の積替えの疑い” url=”http://www.mod.go.jp/j/press/news/2019/01/24c.html”]平成31年1月18日(金)午後、北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」(IMO番号:7303803)と船籍不明の小型船舶が、東シナ海の公海上(上海の南約410㎞の沖合)で接舷(横付け)していることを海上自衛隊第1海上補給隊所属「おうみ」(佐世保)が確認しました。

両船舶は、接舷(横付け)した上で蛇管(ホース)を接続していたことから何らかの作業に従事していた可能性があり、政府として総合的に判断した結果、国連安保理決議で禁止されている「瀬取り」(注)を実施していたことが強く疑われます。

 なお、北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」は、平成30年3月に国連安保理北朝鮮制裁委員会から資産凍結・入港禁止の対象に指定された船舶です。

(注)北朝鮮船籍の船舶に対する、又は、北朝鮮船籍の船舶からの洋上での船舶間の物資の積替え本件事案についての政府の対応については、「我が国における国連安保理決議の実効性の確保のための取組」をご確認ください。 

画像

(写真①-1:接舷して蛇管を接続している北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」と船籍不明の小型船舶。1月18日16時35分頃撮影)

(写真①-2:接舷して蛇管を接続している北朝鮮船籍タンカー「AN SAN 1号」と船籍不明の小型船舶。1月18日17時45分頃撮影) [/bq]

6
:IDvNsQROz90.net
船籍不明?分かってるくせにw
7
:IDN/x/1pX00.net
韓国軍が神経質になってる理由はこれか。
8
:IDlQ9FX1EJ0.net
これがバレるのを嫌がったんだな
10
:IDhT9sUoCx0.net
なんか全てが繋がったね
16
:IDmobarsyo0.net
韓国と話す必要はない
任務をこなして友好国と情報を共有するだけでいい
22
:IDYiSyVSZu0.net
防衛省大反撃w


28
:IDPdcpz/FR0.net
とうとう瀬取りを全面に出してくのか?おら…ワクワクすっぞ!
36
:IDrNUr/aBG0.net
船籍ってわかるの?
45
:IDHA07Lhge0.net
>>36
衛星で追跡できるから知ってて韓国の船と言ってないだけとおもわれ
42
:ID3Z8PDl7C0.net
自衛隊の人相当怒ってるらしいからね。残念だったね(´・ω・ `)
427
:IDiRm8Ekjf0.net
>>42
官邸もね
59
:ID04AlP43m0.net
国籍不明の韓国だろw
74
:IDAE+0kgXAO.net
この公表の意味を汲み取ってくれということか
日本のほうがよほど上手だ
102
:IDGIpw0KZ90.net
日本はことし、1月18日と22日にも、韓国軍の艦艇に接近する威嚇飛行をした」と主張しました。

って言ってるんだけど1月18日の瀬取りと同日なんですが・・・

142
:IDYXEJOPEf0.net
>>102
あっ…
135
:IDd9O22Q340.net
でも人道的な瀬取りって韓国が反論したら、どうすんだろ?

真面目な話今の世の中で人道的な事にNOとは言う辛いべ(´・ω・`)

152
:IDv2kmf9l20.net
>>135
瀬どりの時点であうとwwwww

いいわけなんざできねーよwwwww

243
:IDq7d9JCeX0.net
>>135
貧困国への人道支援は正式なルートがきちんと用意されている
そこ通してない時点でアウト
ただのテロ支援
260
:IDnLFX6va70.net
>>135
正式なやり方があるのに、なぜコソコソやる必要があるんだ?
517
:IDQxxnkR/d0.net
>>135
人道的な瀬取りwww
210
:IDJj3LSOjM0.net
おいおい
未来志向はどうするんだよ
240
:IDwFlIIQ950.net
>>210
未来志向の解釈なんてどうとでもとれるからね
要は各々でどんな未来を望むかでしょ
211
:IDlmvU8/Kw0.net
>>1
防衛省は、いい仕事してますねえ
234
:IDYvOlQJiy0.net
日本が矛を収めた時に同じように黙ってりゃこんなことにならなかったのに、
『威嚇飛行ニダ!謝罪するニダ!』ってしつこく騒ぐからこんなことに。

まさに自業自得www

247
:IDqk4cFC+00.net
韓国籍と名指ししないところがニクイ
真綿で首を締めるみたいな
251
:IDfqz2Xut/0.net
防衛大臣が言った未来指向って一回リセットの意味だったんじゃね
274
:ID0o0ASXoA0.net
韓国軍の写真はすぐ速報するのに
日本の防衛省の写真は全く報道しない日本のマスゴミ
今日の夜、明日の朝のニュース番組でもやらないんだろうな
285
:IDtKtLSWw50.net
防衛省の人は、今みんなニヤニヤしながら仕事してんのかな。
394
:ID0o0ASXoA0.net
>>285
今日の韓国軍が出した画像なんて大爆笑だったろうなw
そんでこのタイミングで瀬取り画像公開
表では岩屋に未来志向と言わせておいてやり方がエグイわw
378
:ID/LDJiN3k0.net
>>285
次弾(他の日の写真)も装填済みかも、って一般人でも思う話だろこれ…

俺がサイト公開担当者なら爆笑しながらやるわ

423
:IDtKtLSWw50.net
>>378
サイトにアップするとき
「発射ぁ~!」って
かわいい女性一等陸曹がポチってる。
555
:IDwv8ilDjb0.net
>>423
おっさんの陸相補が「ポチっとな」といってUPしてる

ピックアップニュース








コメントする