鄭景斗韓国国防部長官「日本に対して警告射撃などの武器稼動を積極的に検討する」

1
:IDwPJBYYNn0.net
[bq title=”日 추가 도발 시 강력 대응…軍, 무기 가동 검토” url=”http://imnews.imbc.com/replay/2019/nwtoday/article/5136631_24616.html”]「日追加挑発時に強力対応」… 軍、武器可動検討

韓国海軍艦艇に対する日本哨戒機の脅威飛行で、両国間の緊張が高まる中、ジョンギョンヅ国防長官が昨日、海軍作戦司令部を電撃訪問した。
鄭長官は、強度の高い対日対応策を指示したが、韓国軍は兵器システムを
動員する案も検討しています。

イージー記者です。

ジョンギョンヅ国防部長官が海軍の主力イージス艦世宗大王艦に上がりました。
事前のスケジュールになかった電撃的な海軍作戦司令部を訪問でした。
鄭長官はヘジャク社指揮管制室で、日本の追加挑発があれば、「対応のヒントに基づいて適法かつ強力に対応せよ」と指示しました。
また、「日本哨戒機の4回の脅威の飛行は、世界のどの国の海軍も容認できない非常に脅威的な行為」と念を押した。
それとともに「日本がこれを認めず、むしろ、私たちに謝罪を要求するのは非常識な言動」と決心したような批判しました。
一ヶ月以上続いた日本との海上葛藤状況で国防長官が、強力な対日警告メッセージを公開的に明らかにのは初めてです。
鄭長官のヘジャク社訪問は、このよ武防衛相が広開土大王艦を威嚇した哨戒機が配置された自衛隊の基地をこれ見よが見つかったことに対する対抗次元でもあります。
日本の脅威飛行について、韓国軍は駆逐艦に搭載された機動ヘリを出撃させて対応したり、警告射撃などの武器体系を稼動することを積極的に検討しています。

[/bq] 

5
:IDBJd2VQRg0.net
もう敵国だろこれ
110
:IDrVqPoo9W0.net
>>5
まあ米に言われて無理矢理仲良しを演じてただけで、竹島見れば分かるw
7
:IDu6X3j03E0.net
やってみろや、実弾打ってきたら国連安保理案件だぞ
14
:IDG+A8jYMC0.net
これまた特大のチャーハン
16
:IDXLtN14Ot0.net
ああどんどんバカが暴走していくw
20
:ID0x4SQ5IH0.net
撃たれたらどうなるんだろう
103
:IDqAQ5zHkf0.net
>>20
自衛権発動
121
:IDRt+SF5nb0.net
>>20
故意にぶつけられても隠蔽しようとした政権があったよね・・・
147
:IDsMJ6fAJL0.net
>>20
対抗策を検討砲


23
:IDJroh/4ZS0.net
ある意味うまく逃げたな
全部後出しの捏造で日本批判してるだけだから実際は現場で威嚇射撃する状況にはならないだろうし国民には日本に強気だってアピールできる
24
:ID+8JuuH5HO.net
おう先に撃ってくれや
こちとら先制攻撃はできんのじゃ
のう、あんちゃん!
27
:IDzt3iF1p70.net
ほー、威嚇と感じたら威嚇なんだから、いつでも撃てるわけだ
戦争狂ですなぁ
28
:IDZ+JNg4hJ0.net
いつもの韓国のパターンだわ
また現場が先走りして本当に撃つな
38
:IDqM8XyRSd0.net
瀬取りの論点ずらしキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
46
:IDPeUa5L8w0.net
完全に敵国だな
在韓米軍はどうするんかね
47
:IDbhIe64KK0.net
哨戒機が遠方を回ってるだけでこんなビビってたらf2がASM-2ぶら下げて接近してきたらどうなるんだろ
51
:IDk8nr9iMj0.net
でもこれでも日本政府は話し合おうとか言うんでしょ?
56
:IDXLtN14Ot0.net
>>51
岩屋のバカがまた言ってるな
55
:IDnciufRSe0.net
戦争ってこうして始まるんかな、、
日本の威嚇飛行が原因だったなんて間違った歴史が作られないようにして欲しい
59
:IDz2v6Yz670.net
もう、これほどに不義理されてんのに政治家や官僚がナアナアにするだけとは自衛隊や海上保安官かわいそすぎる
77
:IDUdwxhThG0.net
この手の動静には対応する必要なし

あの海域で何をしているたのか
それを追求し続けるべき

低空飛行云々については都度、動画を公開し反論
全ての時系列を並べて韓国側を矛盾を世界に公開し続ける

それだけでいい

82
:IDjtLjLocm0.net
これはもう引くに引けなくなったパターンだな
今年中に統一しちゃうかもしれないな
90
:IDu6X3j03E0.net
これだけイカれまくってるのに北に取り込まれた韓国マスコミが更に煽ってるというw
96
:IDT69HX9Y/0.net
てか恐ろしいのは韓国のメディアが
どこも国防省の主張が出鱈目だと
批判しないことだわ
一連の流れ見てたら誰にだってわかることなのに
事態の深刻さ、どうしてわからんの、あいつら
101
:IDMcB04OZG0.net
>>96
「道徳的優位性」があるから何やってもええんやでって皆考えてる
127
:ID1ikzMLEX0.net
>>96
日韓離間が目的で、解っててやってんだよ。
韓国を共産主義陣営に入れるのが目的、しかももうほとんど成功している。
141
:IDlDXRto550.net
>>96
かの国には「日本が悪い、間違っている」という絶対的な前提があるから
もし戦争になっても日本は無抵抗で降伏するに決まっていると信じているし
むしろ戦争になってもいいと国民は思ってるだろう
122
:IDaQd8UmXq0.net
脅威を受けたものが脅威と感じればそれは脅威である

何世紀にも渡って語られるパワーワードだわな

137
:IDSb1v+neX0.net
>>122
しかも、兵器を搭載した駆逐艦が非武装の哨戒機に対しての発言だもんなwwww
145
:IDHiXJt8dy0.net
中国でもやらないレベル
完全な敵
151
:IDSc6el3FO0.net
馬鹿だなぁ 憲法9条でおまえら朝鮮人が守られてるのに
先制攻撃しちゃったら日本も撃つしかないじゃんw
153
:IDNGHa0tE90.net
完全に非武装と解って居る哨戒機如きに、何を怯えて居るの。
犯罪現場を見られたから?w
177
:IDxxdsiJJJ0.net
日本も遺憾ばかりだけど南朝鮮も口だけだからな
強く見せてばかりいないで行動しろよ
181
:IDfj2syQzG0.net
嘘のために引けない一線まで行きそうだな
208
:ID3UvvH5k60.net
嘘をつきすぎて引き返せなくなってきたか
284
:IDkxqz1f460.net
政府はどうすんの
静観してたら自衛隊機が撃墜されるよ
そんな事はあり得ないとか言わないよな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 毎度勇ましい事だな(呆
    どうせ出来もしない事を自国民に向けてアッピルしてるだけだし

    日本のマスゴミもいちいち取り上げるなよ

  2. 戦争するには金が要るよなーー武器弾薬食糧など――補充するだけで莫大な金がかかる――韓国にその金があるとは思えないがーーー

コメントする