【嫌韓】新大久保の韓流通りの下火に韓国ネットユーザーは…

1:

韓国・ハンギョレ新聞は5日、東京のコリアンタウン・新大久保の今昔を紹介し、2000年代に発展した「韓流通り」で、“嫌韓”の広がりとともに廃業する店が相次いでいると報じた。

記事は、新宿韓国人商人連合会会長や日本人翻訳家などの言葉を通じ、衛星放送導入による多チャンネル化に伴って韓流ドラマが大量に流入したことや、2002年のサッカー・日韓ワールドカップの開催で一般の日本人にも韓国が身近になったことなどが、2000年代初めの日本の韓流ブームにつながったと紹介している。

だが、そのブームは両国間の歴史的な問題を無視した“商業的判断の下”でのブームだったことから、2012年8月の李明博大統領の竹島(韓国名:独島)訪問で一気に覆った。

新大久保や大阪の鶴橋などでは頻繁に嫌韓集会が行われるようになり、その後に“嫌韓本”ブームが続いた。

嫌韓が拡大すると、新大久保では「大使館」「烏鵲橋」といった韓国料理の有名店が相次いで閉店した。これまでに廃業した業者は70~80にのぼる。閉店しないまでも、李大統領の独島訪問後に売り上げが3割減少した店もあり、廃業は今後も増える見通しだ。昨年には、コリアンタウンの象徴的店舗であった「韓流百貨店」が閉店した。
今、その場所には中国人観光客向けの免税店が入っている。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「私たちも日本が嫌いだろ。同じだよ」

「独島を諦めることはできないよ。韓国の領土だ」

「果たして嫌韓だけが問題だろうか?東京に留学した人なら分かる。新大久保の韓国人経営者による労働搾取。韓国人の敵は韓国人であることを分からせてくれた」

「韓国人商人は新大久保で芸能人の写真で日本の中高生のお小遣いを狙う。韓国人女性は歌舞伎町に出勤。自業自得」

「新大久保の食堂は味を改善しろ。インスタントを温めて出すのはやめろ。それに、留学生は韓流スターのように振る舞うな」

「何?李明博元大統領が独島を訪問したことを叩いているのか?」

「新大久保の近くに住んでいるが、嫌韓デモは、ここではあまりやってない。高くておいしくないから行かないだけ。嫌韓が問題とは言い訳」

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/419961/

2:
うん知っていた

 

5:
所詮、流行りもんなんだから下火になるのも仕方ないわな

 

106:
>>5
昔から美味い店は残ってる
新しい不味い店が消えている
明らかに韓流に乗ったぼったくり商法の店が消えてるだけ

 

7:
韓国の真実を知ってしまった。
全てが見せかけだけだった。
そして残ったものは、
キムチだけだった。

 

10:
まだまだ店が多いぞ

 

16:
昨日池袋から新宿まで歩くときに通ったけど表参道並に人いたぞ

 

19:
>>16
土曜だからね
ちなみに新宿まで歩いたとき
通ったのは大久保通りや職安通りかな
そこからちょっと住宅街に入ると
潰れた店の跡だらけ
大通り沿いもあれでもかなり減ったんだよ

 

30:
アキヒロとクネの嫌韓キャンペーンは効果絶大だなw

 

39:
なんかたくさん閉店してるって言うけど、韓流なんてうかれてむやみに開店したから。
そんな適当な店が存続するはずもない。
うちの近くの焼肉やなんて調子こいてコリアンダイニングなんておしゃれ食堂にしたけど、ブーム去った後だからいつ見ても客が居ない。

 

44:
南大門市場も閉店らしいな

 

46:
韓流は結局定着しなかったのに、嫌韓はすっかり定着したな。
これもある意味韓流ブームのおかげだよ。

 

50:
ほんとに自分らのまいた種のせいだからしょうがない

 

52:
いくらブームだったとしても2~3回行けば十分だろ

 

53:
韓流ブーム=韓国のステマだが
アキヒロとクネいなきゃ未だに続いてたかも知れんなと考えるとゾッとする
感謝だわ
結果だけ見たら実はこの2人日本のスーパーヒーローなんじゃないかとさえ思えてしまう

 

58:
もはや政治的な嫌韓ブームというより、大腸菌やノロやMERS、
食品だけではなく、化粧品の質の悪さなど不衛生が知れ渡って
女性客が一斉に離れたことだろ。
数年前まで美容先進国とか宣伝してたんだから狂ってるわ。

 

156:
>>58
数年前まで韓国が美容先進国とかステマしてたが
韓国が美容先進国なんて正気の沙汰じゃないよね
かたつむりパックとか、ゴキブリパックとか。。。

 

76:
この前用事で初めて新大久保行ったけど平日の昼間なのに人多かったよ
新大久保駅の前の道路だけど

 

90:
>>76
最近の新大久保はタイ、フィリピン、インドネシア、ベトナム、トルコ料理の店が多い
まあ元々そういうカオスな多国籍街だったんだが
韓流のあとはネパールとベトナム!? 変わる新大久保の勢力図
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150427/Bucchinews_5122.html

 

93:
>>90
元々多国籍な土地だったんだけどねえ。
差別だー、ヘイトだーと言ってるけど、タイとか他の国の人からすれば
韓国ブームのせいで新大久保から追い出されちゃったわけだからな。
家賃の高騰や地上げ的なことで。
宗教的な理由では韓国系のキリスト教会が強いからなあ。

 

79:
あんなのに踊らされる日本人なんていたのかよ
在日が飽きただけちゃうん

 

81:
新大久保で下車することが多いが嫌韓で寂れたってより
韓流ブームで便乗した店が淘汰されたって感じが正しいわ
在特会にしろデモにしろ寂れさせるほどの事はやってないしパワーもない

 

82:
2年前ぐらいまで周りでも韓流好きな女が結構いたんだけど、今はほんと絶滅したよ
誰も韓流タレントの名前を出さないようになった

 

98:
>>82
マスコミに煽られて、朝鮮大好きとか言ってたって黒歴史だろ
日本人はメディア・リテラシーをもっと磨くべき

 

88:
ふつうの日本人は韓国にそれほど関心がない
嫌韓ブームっていうのも韓国ブームの一種なんだよw
一年中「韓国韓国」って言ってる自分たちのキモさに
いい加減気付けよネトウヨどもw

 

99:
>>88
すでに子供からジジババまで、しっかり嫌韓だよ。
もっとも、ジジババは昔からだが。
一番アホボケしてるのは20代~30代くらいだが
それでも確実に韓国嫌いが増加してる。
韓国は日本に嫌われることばかりしてるんだから
好き勝手にひどいことばかりやっといて何を今更。

 

91:
職安通りのあたりがそうだなんて知らなかった20年近く前に、
24時間雑貨など買える店ドンキホーテなるものがあると知って深夜に
いそいそと買物に行ってた黒歴史www
あれ、この辺変な文字の店多いなーとか…

 

94:
新大久保駅のホームを見ると、東南アジア系が確かに増えている

 

96:
大久保1丁目におれが住んでいた頃はまだワールドカップ前、その頃に戻りつつあるだけだろう
おかしくなったのはヨン様とか出だしてワールドカップがあった頃から。一過性のブームだっただけ

 

100:
言っとくがネトウヨは嫌韓本なんて知らんし買わんよ。なにせ「ネット」右翼なんだから。
他の誰かが買っていて韓国人がそれを(ネトウヨのせいにして)理由に叩いているだけw
その誰かとは数年前まで韓流に心酔してた奴らだろうなww
韓流スターに惚れ込んでいたババアや韓国歴史ドラマを見ていたジジイどもが嫌韓本見て、鬼の形相で怒り狂っているのが現実www
ネトウヨは元々が嫌韓なんだから、右翼のせいにしてたら嫌韓ブームが書店を賑わせてるなんて説明がつかないだろうwwww

 

111:
普通の韓国に関心がなかった層が
嫌韓に目覚めたんだよ
敵として認識されてきたんだよ
なんで朝鮮人にはそれがわからないんだろうね

 

114:
>>「韓国人商人は新大久保で芸能人の写真で日本の中高生のお小遣いを狙う。
韓国人の中にもまともに分析できてる奴いるじゃんw
まさにこれ
何が韓流の聖地だよ
勝手に日本の街を変な呼び方してけっきょく韓国の大人が欲に駆られて
日本の子供にいかに金出させるかって競ってただけだからな
日本人が少しメディアの狂った呪縛から解けて良かったわ

 

115:
広告費が尽きただけでしょう
政権変わって韓国政府の資金不足だよ

 

117:
まさか他国の人間のほうがよく理解してるとはな
国内にいる反日活動家や反日メディアのほうが未だに「嫌韓デモのせいで・・・」と
のたまってる、まあ99%真実知っていてワザと見抜けないふりしてるんだけどね

 

126:
料理だけに絞って書く。
あれだけマスコミにフォローしてもらって、韓国料理が大人気ニダ、って客を呼び込んだのに、
そこで真においしい料理を出していたなら、少なくとも料理人気を根付かせることはできた
なのにいつも通り「馬鹿なチョッパリから巻き上げてやるニダ」ってやったから、今の惨状がある
日本人は食に関しては真摯だ。本当にうまかったら、朝鮮半島の反日なんぞ大した障害にはならなかったろうよ

 

128:
辛ラーメンを鍋で出して1000円とかナメ過ぎだから
そんなもん客来るわけねえだろ

 

152:
>>128
マジでそれやってたん?
辛ラーメンなんて日本で売ってるインスタントラーメンで間違いなく一番不味いだろ?

 

130:
別に新大久保だけじゃなく商店街なんか全国どこでも下火じゃねえか

 

137:
>>1
>それに、留学生は韓流スターのように振る舞うな
アイツ等韓流ブーム(笑)とか本当に信じてたのか…

 

143:
アジアの味覚が増えてるみたいだから、そのうち韓国色が消えそうだ。

 

153:
あの頃韓国推しして新大久保に通ってた馬鹿女どもは今どんな気分なんだ?

 

171:
早く終わらしてくれよ楽器屋ついでに焼き肉食いに行きづらいじゃねーか

 

ピックアップニュース








コメントする