【千葉小4虐待死】心愛さんが通っていた学校に爆破予告「午後3時34分ナリ」

1
:ID6YjHRg3v9.net
[bq title=”心愛さん学校に爆破予告<野田小4女児死亡> | 千葉日報” url=”https://this.kiji.is/464065102221214817?c=388701204576175201″] 野田市は1日、心愛さんが通っていた市立小学校を「爆破する」と予告するメールが、市役所に届いたと発表した。爆破時間は同日の「午後3時34分ナリ」と記されており、市は午後1時45分に全児童を下校させて校内外を点検。予告時間が過ぎても、異常や不審物は見つからなかった。

 同市防災安全課によると、メールの受信日は同日午前4時。差出人は弁護士を名乗っていた。文面には「父親を捕まえればいいのに、何でそれを放置してんのか」「全員ポアナリ」などと書かれ、 心愛さん死亡事件との関連をにおわせた。

 メールは同日午前10時半に広報広聴課職員が内容を確認し、野田署へ通報。全児童下校後の爆破時刻前に、同署や市職員らが校内外を点検したが、異常はなかった。市は警察など関係機関と協議し今後の対応を検討する。

 心愛さん死亡事件を受け、市には市教委など一連の対応を巡る抗議の電話が殺到。1月31日~2月1日の2日間で、苦情を中心に約830件の意見が寄せられているという。  [/bq]

7
:IDhiFynSEb0.net
コロ助か
8
:IDVkYdV2SF0.net
変な正義感イラネ


20
:IDZ7Ez3Uae0.net
この事件、ほんっとに胸糞悪くなるのはわかるけど、
こういう事やるなよ
26
:ID7Exv3prR0.net
830件か……ひとつの通話で1分だとしてもかなり長い時間になるな
ほとんど電話鳴りっぱなしか?
29
:IDmHN/E5aB0.net
ポアを知ってるならそれなりの年齢だな
33
:IDQKehqzgZ0.net
子供に危害与える予告してどうすんだよ…
46
:ID2e1LUGpX0.net
ポア
製薬会社脅迫事件との関係を疑うだろうな
48
:IDgWt//OM10.net
子供を暴行し続けた男が親ってだけで殺すまで放置だもんな腹立つよな
けどやり方間違っちゃいかんよ
57
:ID2co+/9RF0.net
ザマあとは思うけど無関係な奴も迷惑被るからな

どうせやるなら殺人幇助であいつらを訴えろ

60
:ID+OfJBi/g0.net
文面には「父親を捕まえればいいのに、何でそれを放置してんのか」「全員ポアナリ」などと書かれ、

捕まってる件

65
:IDi1kMC9Ly0.net
子供が犠牲になった事件なのに更に子供危険に晒してどうすんだ
子供達怖がるから早く逮捕してやって
71
:IDbMUm1bzD0.net
この学校は確かに胸糞悪いけど
この予告した奴はこいつはこいつで厳しく対処しないとすぐ調子に乗りそう
73
:IDpwVJKWnY0.net
児童に不安を与えるとか逮捕された父親並だ
86
:IDKXWvOF0I0.net
アンケートのコピー渡した奴が一番腹立たしい、あれが引き金で殺されたんだろ
93
:IDxz4DGB9A0.net
>>86
アンケート渡した罪とその後隠ぺいした罪
103
:ID/cTIBO/A0.net
これつて最近「炎上弁護士」を出版した唐澤弁護士のなりすまし犯だよね

唐澤さんは以前に2ch上のトラブルを担当してから一部のネット民の間でオモチャにされてて、何かとなりすまされてる人だよ

唐澤さんのふりをした爆破予告、これでもう何度目になるのか

139
:IDn2+clg2Q0.net
学校ではなく教育委員会が酷いんだろ

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする