新井浩文、本名「朴慶培」 なぜメディアが本名報道を規制しなかったのか

1
:IDf0RUs5+W9.net
[bq title=”新井浩文、本名「朴慶培」報道を大メディアが規制しなかった理由とは(1ページ目) – デイリーニュースオンライン” url=”http://dailynewsonline.jp/article/1677992/”]俳優・新井浩文(40)が2月1日、派遣エステの30代女性への強制性交容疑で警視庁に逮捕された。新井は昨年7月に自宅に出張エステを呼び、強引に性行為に及んだとされ、取り調べに対し罪状を大筋認めているという。そうした中で多くの大手メディアでは韓国籍の新井の本名を報じるなど波紋が広がっている。

本来、NHKやリベラル系のテレビ朝日では在日朝鮮人・中国人が犯罪を犯した場合、通名での報道がなされることが多い。だが、今回はTBSや朝日新聞系列を除く各メディアが足並みをそろえて、「芸名+本名併記」の形で伝えている。

「新井は在日3世なので朝鮮籍だったが、2005年に家族とともに韓国籍を取得。すでにラジオ等でも国籍をオープンにしている。また日本に帰化するのではなく、あえてその道を選んだのは「韓国人としての誇りを持ち、韓国で仕事をするため」と訪韓時の現地取材に答えている」(週刊誌記者)

今回の異例とも言える在日芸能人の本名報道は、そうした「ネットでルーツを詮索され揶揄されるよりは」との判断が働いたのかもしれない。
 
2019.02.03 17:58  [/bq]

9
:IDzmt6N2tU0.net
誰それってなるじゃん
13
:IDR1Vk3pBY0.net
結局は韓国籍の方が仕事を貰えるんだろうな
それが日本の芸能界
18
:IDaOOOyntK0.net
>>13
それならバイプレイヤーなんて呼ばれないでもっと主役やなんややってたわ
仕事が思ったよりないから韓国で仕事なんて思い始めるんだよ
42
:ID++M1SVbO0.net
>>18
いやいや、いくら在日韓国人が優遇される面があったとしても、主役は無理だろw
新井が主役なんて、そんな売れない映画はスポンサーが許してくれないからな
だが脇役は大抵はだれでも良かったりするもんなので、そういうところにねじ込まれる
52
:IDHqKdc5sX0.net
>>18
向こうで仕事したらギャラは日本円基準じゃなくね
全然稼げないだろ
282
:ID1bZYpVt70.net
>>18
結構主役準主役やってるぞ>>1
脇役のがパイは多いから主役に拘らなきゃ脇役のが多くなる
まぁ主役って面じゃ無いから世間的に印象に無いだけかもな


14
:IDjIiYph6c0.net
>>1
韓国人としての誇りを持って居るならなぜ新井浩文って言う日本人の名前で活動するのよ?
23
:ID64yU27850.net
政府の意向も読み取ってるからじゃないの

在日も含めて韓国に対してはもう気遣い無用路線で行くっていう

28
:IDDxj2dT7/0.net
兵役義務果たしてないねんから受け入れてもらえるわけないやん
その点Kは偉いよな、ちゃんと兵役義務果たしてから関根麻里ちゃんと結婚した
29
:ID40GdZsgc0.net
本名で報じない方がおかしいと思う
32
:IDOTeU3FHK0.net
朝鮮籍から韓国籍に変えたのに
日本国籍は選ばなかったとか・・・在日は本当に日本社会に溶け込もうとしてないんだな
37
:ID++M1SVbO0.net
>>1
自分で昔からカミングアウトしてたし、しかも小出や山口と違って今回は逮捕されてるからな

村本とかが「韓国籍とわかった瞬間にバッシングがな何万倍に~」と噛み付いてたが、まるで見当違い

41
:ID26Wjgfx60.net
芸名も日本風にしなくて良いだろ
45
:IDI7azYqPK0.net
新井浩文は芸名であって通名ではないからじゃないの?
通名使ってなくて芸名と本名しかないなら本名も出すしかない
46
:IDXgVxCmBN0.net
は?規制が前提なのか?初めて知ったわ
外国籍犯罪の国籍をなぜ在日朝鮮、韓国人に限って隠すわけ?
強制送還もされない、通名によって社会的身バレもないなんて特権そのものじゃん
50
:IDzf21y/P20.net
韓国籍取ったのは韓国で仕事をするためって言ってるんだから
韓国に帰国した方がいいな
57
:ID/Pe6MYSx0.net
そもそも何で通名で報道するのかよくわからない
65
:ID/JoFnN7z0.net
結局通名って韓国人と日本人のいいとこ取りしようとしてる
卑怯な手段にしか見えないわ
韓国人の誇りいうなら本名名乗れ。日本人になるなら帰化しろ
71
:IDHFjuWCxF0.net
本来、犯罪者は本名で報道するのが当たり前なんだがね
75
:ID73GqvB8l0.net
だから今の在日で韓国籍の奴の中には
元朝鮮籍の奴がわんさかいる
拉致を金正日が認めた後にやばいと感じて身分をロンダリングした連中が
83
:IDDxj2dT7/0.net
>>75
あんまりそれ関係ないで
便宜上韓国籍に変えるんやで
朝鮮人のままやと日本に再入国できる保証もないからな
76
:IDlqglr0uG0.net
>>1
芸名でも白竜みたいのなら分かる
86
:IDkvJcAZO60.net
芸能人や政治家はマスコミへの露出機会が多いいからこういう事件が起こると
どうしても過去の発言内容や取材記事が掘り起こされたり検証作業をされがちに
最近だと蓮舫議員の二重国籍問題とかすごかった
96
:IDzt5LlgkE0.net
そもそも犯罪において通名報道を許してるのがおかしいだろ。
100
:ID7u130kb60.net
芸能人の犯罪で芸名+本名ってのは普通だし、今回は記事にもある通り本人が国籍をオープンにしてるからってだけの話でしょ
そんな大した話じゃない
107
:IDkvJcAZO60.net
露骨な差別がないから新井容疑者も日本でこれだけの大俳優になれたわけで
大俳優だから今回の事件で公開延期お蔵入りで関係者が頭を抱えているはけで
差別問題に結びつけるのはお門違い犯罪を犯さなければよかっただけ
121
:IDdIykMdRu0.net
>>1
まず通名とかいう仕組みを日本は廃止しろや
だいたい「韓国人としての誇りを持ち」ならその誇りを持って国挙げて大嫌いな日本名なんか使うんじゃねぇよって話だわ
140
:IDGdJwoGHG0.net
規制が当然だという言い草はいかがなものか
無駄に特権を与えてはいけない
175
:IDssdu8Sr+0.net
通名使って商売できちゃうからな
国家資格も然り
こんなのニックネームでもなんでもなく
名前が二つ以上あるのと変わらん
182
:IDXu3a+gdKO.net
レイブ犯の本名を報道するのはマスコミとして当然の義務なのでは?
295
:IDzSUnVKBh0.net
むしろ規制する理由があるなら聞きたいわ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. お前ら全然わかってないな。
    在日の最大のメリットは税金対策だ。
    税金をどちらの国で払うかを選択できる。

    日本の収入をほぼ0にして、韓国側で税金を納めたりできるし、
    投資にしたって税率が安い国を選択できる。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル