新井浩文(パク・キョンべ)被害女性「金の問題じゃない」示談応じず。強制性交で絶望の豚箱5年へw

1
:ID+90CRn7I0
[bq title=”新井浩文容疑者「好みの女性だった 性的な行為はしたが無理やりだったかどうか…」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000001-spnannex-ent”]新井浩文容疑者「好みの女性だった 性的な行為はしたが無理やりだったかどうか…」
2/5(火) 5:45配信 

新井浩文容疑者
 自宅で派遣型マッサージ店従業員に乱暴したとして、1日に強制性交の疑いで警視庁捜査1課に逮捕された俳優の新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)容疑者(40)が「好みの女性だった。性的な行為はしたが無理やりだったかどうか覚えていない」と供述していることが4日、分かった。

 逮捕容疑は昨年7月1日未明、自宅に派遣された30代の女性セラピストに、施術中に暴行を加え乱暴した疑い。捜査関係者によると新井容疑者は、取り調べには素直に応じているというが、暴行など一部容疑については否認を続けている。

 一方、被害女性に対し、捜査を担当する警視庁捜査1課が「詳しいことは口外しないように」と要請していたことが本紙の取材で分かった。捜査関係者によると「一部雑誌が今回の事件を匿名で報じた段階で“外部に漏らさないで”と連絡を入れた」といい、新井容疑者と接触もしないようにと話したという。

 元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は「事件が悪質で、きちんと処罰した方が良いと思われる事例は、警察から示談に応じないよう仕向けることはある」と指摘。警視庁は逮捕、立件に持ち込むため示談にならないようにしたとみられる。強制性交は2年前の法改正で厳罰化しており、起訴されれば実刑は免れない。若狭弁護士は「示談に応じてもらえれば雲泥の差。新井容疑者には数千万円でも払うメリットはある」と指摘する。ただ被害女性が「お金の問題ではない」と周囲に話しているという情報もあり、起訴を前に双方の弁護士の攻防が注目される。

 [/bq]

刑法第177条(強制性交)
十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いて性交、肛門性交又は口腔性交(以下「性交等」という。)をした者は、強制性交等の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の者に対し、性交等をした者も、同様とする。

5
:ID7rkuJ2c90.net
逮捕までなんでこんな時間かかったん?
42
:IDTq1f5nnq0.net
>>5
一応、俳優で一人の告発だけだと、他方に影響大きいから色々と裏付け捜査が必要だったとか
84
:IDwHRTkojT0.net
>>5
理由は2つ、
1つ目は女性が新井浩文という俳優を全く知らなかった。
2つ目はある程度名のある俳優ということで、裏付け捜査を慎重に行い、
容疑が完璧に固まってからの逮捕となった。
202
:ID9CDD04TL0.net
>>5
余罪があるのかも?
他にも被害にあいそうになったと証言は出てるようだし
18
:IDZEX7kF+l0.net
この段階から示談てパターンのほうが金が増えるとかないの?
50
:ID+90CRn7I0.net
>>18
つうか公開できなくなったりDVD出せなくなった映画ドラマがたくさんあって違約金破産すんのに数千万だせるの?

チョイ役ででまくってたからほんの数分の登場でも被害は甚大だよ。

54
:ID5LtaPPYk0.net
>>50
示談で不起訴になればそっちは普通に公開できるんじゃね?
60
:ID+90CRn7I0.net
>>54
ならない。
高畑裕太も復活してないだろ


22
:IDWzAVClIg0.net
これ刑務所入ってほしいけどさ 実際問題どうなのよ
示談に応じたら数千万単位だろ
応じなかったら被害者にはいくら入るの?
まさか0ってことはねえよな?
207
:ID9CDD04TL0.net
>>22
刑罰受けさせてから示談する手もあると昨日ワイドショーでやってた
量刑が軽くなる可能性もあるって
まぁそれだと数百万ぐらいに減ると思うが、公開処刑には出来るかと
30
:ID+90CRn7I0.net
>>22
普通に民事訴訟できる。
当たり前
59
:ID0AqgREik0.net
>>30
民事の決着つくころには、CMやらドラマ映画の賠償金支払いで無一文じゃないかな
163
:IDngd1/Jog0.net
>>30
民事の賠償額なんか百万以下だろ
25
:IDVHoH8HmU0.net
本国で去勢って選択肢もあるよ
44
:ID6fu1Vj/10.net
このネタ、テレビでかなり流れてるが、
どこも、MCやコメント屋は一切本名は言わないな。
ナレーターがちょこっと言ってるのと、画面に数秒表示されるだけ。
なかには、その表示もしない番組もある。

テレビ屋的には、かなりショックなんだな

「良い役者だってんだけどな!」 このコメントが多い

52
:IDyJVp1nJY0.net
示談しようと、しなかろうとどうでもいいけど
そもそも損害賠償で飛ぶんじゃないの?
64
:IDdzWpf4Hn0.net
>>52
億超え余裕やろね
53
:IDWzAVClIg0.net
示談・・・相手の提示金額での交渉で早く終わりそう(高畑とかも早かったよな)
民事・・・自分で弁護士立ててめんどくさそう 長くかかりそう(民事のほうが手に入る金は少ない)

こんなんよほどの富裕層じゃなければ示談しちゃうだろ

58
:IDQB0ZnhQb0.net
それをこのおっさんではなくて上級国民のレイプ魔集団にやれよ…
何でコイツが捕まってアイツらは捕まらないんだよ…
日本、色々オカシイだろ…悪質度が段違いだろ慶應大にしても千葉大にしても
100
:IDVi0dze2F0.net
>>58
レイプってそういうもんだから
最終的には被害者の腹ひとつで決まる
106
:IDQB0ZnhQb0.net
>>100
あっちは被害者多数だぞ…
それで不起訴て普通じゃないだろ…
65
:IDUtUDZyu90.net
もう復帰不可能だけどね
数千万か
68
:IDY3E+Jntr0.net
>>65
芸能界って犯罪者に優しいからどうせ復帰するでしょ
85
:IDUtUDZyu90.net
>>68
殺人と強姦だけはだめだなぁ
逮捕されてなきゃセーフだったけど
74
:ID0puWtY/p0.net
捜査一課GJだわ
これが法治国家のやり方
81
:IDQB0ZnhQb0.net
>>74
法治国家なら慶應大学のレイプ集団起訴しろよ…オカシイだろ
79
:IDQB0ZnhQb0.net
てか性犯罪者捕まえるのも政治や金っていうのが全てオカシイだろ…
神奈川県警とっとと慶應大の学生起訴し直せよ
82
:IDx2pSb+yM0.net
2000万積んで黙らせろとほざいてたデヴィ婆いまどんな気持ち?
90
:ID9Gkp5p8x0.net
示談に応じりゃ2000万は取れるのに
裁判だと300万くらいだろ
リスクがある仕事に従事してる割には対応悪いな。
93
:ID9Gkp5p8x0.net
まあ高畑息子と同じパターンというかそれよりも悪質性が低いし
社会的制裁どうのと起訴前に示談金釣り上げ成功で、最終的に不起訴になるとは思うけどね
99
:IDcWvktwWC0.net
昔は女が泣けは終わったのかもしれんが時代は変わったからな。
厳罰化された時にやめるべきだった。
諦めて刑務所入って反省しとけ。
103
:IDQB0ZnhQb0.net
>>99
厳罰化されてるのに不起訴乱発してるのは何なんだよ…色々オカシイだろ
102
:IDc7faMJCZ0.net
刑務所に、ぶち込まれて損害賠償で文無しやろな
105
:IDjU4LA1IN0.net
事務所が小さいし、社長は覚醒罪で逮捕されたとこだろ?
あんまり解決能力も金もなさそう
115
:IDuUIyFQII0.net
でも裁判で個人情報がダダ漏れになるのが嫌だから結局は示談にするんじゃないの
裁判になったら被害者のこれまでの経歴や性的傾向について取りざたされるんだから
125
:IDnW6M5NFa0.net
俺はこの女性の勇気に敬意を評する!
179
:IDL/QiwtqX0.net
被害者にとっては示談に応じた方が金銭的にもセカンドレイプからの逃避的にも得だろうけど
できれば裁判で最後まで戦ってほしいわ
212
:IDnDvqNKaJ0.net
んーまぁ法廷で陳述しなきゃならないのは相当つらいだろうし
最終的には示談になるんだろうけどなぁ
いまは被害者に配慮された形式になってるけども
4
:IDlx2H9zOTa.net
この手の事件だと「どうせ美人局だろ」って言う奴が湧いてくるけど、そいつらを粉砕する男気よ
7
:IDj3tO619Za.net
ガチギレやん
40
:IDPu4zrPDVd.net
すでに半年かかって示談成立しないんだから無理だろ
41
:IDimbcijpu0.net
この腐った世の中に一片の正義を示した
58
:IDlx2H9zOTa.net
金持ちならレイプしてもセーフというこの腐った世の中に一石を投じる英雄
65
:IDlx2H9zOTa.net
日本ってレイプ被害者が示談に応じると叩かれるよな
83
:IDqTvMBHA5M.net
>>65
当たり前やろ
犯罪者は刑務所入れ
73
:IDAAdZiewld.net
ええやん
目先の金に眩まず名誉をとるなんて並大抵の人間はできんで
216
:IDlYTH/9oGr.net
こいつのTwitter見たらやったことは悪いけど俳優は辞めないでとかいう奴等で溢れてて草生えた
225
:IDZaB2pFCQ0.net
>>216
また違約金発生したら怖いし誰も使いたないやろなあ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 示談に応じるってことは被害者側が訴えた強姦?を認めたってことだからどっちにしろアウトだぞ
    示談が成立したら執行猶予がついて刑務所行きを免れるくらいだろ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル