北朝鮮「日本よ、何度も漁民を助けてくれてありがとうニダ」

1
:IDffK3JjuI0.net
[bq title=”北朝鮮 漂着木造船の船員保護で日本に異例の謝意 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190204/k10011803551000.html”]北朝鮮の朝鮮赤十字会は日本が日本海などで遭難した北朝鮮の船員たちを保護し、帰国させるなどの措置を取ったことについて人道的な支援を提供してくれたとして謝意を表明しました。

朝鮮半島から日本の沿岸に漂流・漂着したとみられる木造船は去年、過去最多となっていて、青森県で保護された北朝鮮の男性が、今月、北朝鮮当局に引き渡されています。

こうした日本側の措置について北朝鮮の朝鮮赤十字会は4日、国営メディアを通じて「この数年間、遭難した船員が無事に帰国できるように何度も人道的な支援を提供してくれた日本の当局に当該ルートを通じて謝意を表明した」と明らかにしました。

北朝鮮が日本側の支援に公に謝意を表明するのは異例のことです。

ただ、日朝関係をめぐって北朝鮮は「拉致問題はすでに解決している」と主張するなど、日本に対する強硬な姿勢を崩していません。  [/bq]

5
:IDyZ+af1Cl0.net
脱北者を連れ戻してくれてありがとうだろ
58
:IDC7X3GPCw0.net
>>5
遭難者には帰国の意思確認してる
6
:IDfdrv3x060.net
まっとうなこと言ってきて意外だな
15
:IDyJl3jNfS0.net
ところでさ
ミサイルの破片も流れ着いているよ
17
:IDCbOFODCAO.net
えっ
日本はガンのような存在じゃなかった?
19
:ID8DOXLvcj0.net
韓国と瀬取りやりにくくなってきたから日本に擦り寄ってきたのか?


21
:IDnMPPDSGu0.net
漂流しすぎ
26
:IDnxl9N8KA0.net
追い詰められつつある韓国への援護射撃だろうな
北も南もつまんねー三文芝居をやるもんだ
28
:IDpnrUeq7t0.net
不法漁船に、一宿一飯と帰り道の燃料代を負担してあげる日本
30
:IDG7b1W1mY0.net
いいから上下一体になって反日してろよ
31
:ID2D2z3HWj0.net
木造船の処分料がけっこうな額になってだが
33
:IDixw+Mlqp0.net
密入国失敗
41
:IDlo9AClTe0.net
>>33
何人かは潜入成功したから余裕こいて礼とか言えるんかなと思ったわ
34
:IDjN4dj/dz0.net
嘘でもこういうこと言えるのが韓国とは違うんだよな。
35
:IDVwF6TxjI0.net
礼はいいから 費用に利息つけて支払いはよ !
37
:IDvHs/3jNu0.net
強制送還
38
:ID8UP9511s0.net
あれ、どう考えてもただの漁民じゃないぞ
少なくとも軍隊経験者のサバイバル率を算出してるのは間違いない
どの時期にどの海域で木造船を海流に乗せれば日本国内に潜入できるか
相当綿密に実験してる
45
:IDlo9AClTe0.net
>>38
なんか他に目的があって、それが上手くいってるからこその態度だよなこれ
本当にただ助けられただけなら逆恨みして復讐してくるもん
39
:IDY3gwI6p20.net
粛清の未来しか見えないしなぁ
40
:IDa0f/8BZY0.net
小さな中国だと思えば、北の方がまだ”外交”が出来るよ。
拉致事件とか核で恫喝してくる屑どもなのは変わりないけどな。
そういう事が出来るから、南は今北のスパイが大統領やってる訳だし。
44
:IDM8hR8xZg0.net
これは中国の入れ知恵
48
:ID0BizXkLY0.net
うちの子がご迷惑かけてどうもすみません!帰ったらきっちり叱っておきますから(処刑)
54
:IDaHASOaFY0.net
「貴様たちの人道的な支援のおかげで脱北者を処刑しやすくしてくれてありがとう」
60
:IDwRZ7JUM10.net
大島だかの備品類は返してもらえたのかな?
76
:IDC7X3GPCw0.net
>>60
渡島小島な
何百万円の損害のうち、総連が十数万円払おうとしたが断った筈
65
:IDI/J3I4aU0.net
そんなことよりいつまでもイカを強奪してんじゃねーぞ
68
:IDC7X3GPCw0.net
>>1
言葉だけでも、言うのと言わないので全然違う

韓国は東日本大震災の寄付金(寄付をしてくれた人には感謝する)を
世論に負けて、竹島の防衛費に回した事は
本当に情け無く思った

69
:IDKjt2O20l0.net
>>1
つーかボロ船で漁させるの禁止しろ北チ○○
75
:IDyJjxigAT0.net
彼らとは二度と会えにだろうけどな
77
:IDkO67rW5d0.net
親日有罪で粛清されそう
79
:IDhQqOg78I0.net
>>1
ひとりくらい亡命希望者がいそうなものだが
漁民すら人質取られてるのかね
82
:IDAEviMwYC0.net
ニュースで見るたびに思うがあんな木船でよく生きて日本沿岸までこれるよな
87
:IDpxzJLUnJ0.net
亡命しないのは家族が人質になっているからか
89
:ID2IIB79gA0.net
かかった金返せよ。
90
:IDT4zAE2TH0.net
なにこれこわい
92
:IDwprfE5aF0.net
処理費払ってね
95
:IDAd3gGKiy0.net
お前らとは民度が違うので
101
:IDloRazc/X0.net
ええこと言うても制裁は解除せんからそのつもりでな
115
:IDv705ayVU0.net
でもいつかこれを利用して生物兵器とか細菌テロとかしそうなんだよね
116
:IDj2eUo87o0.net
まあ本来は送り返さないほうが人道的なんだろうけどな
117
:IDGnEF3uWK0.net
わざとらしい
あれは工作員ではなく単なる朝鮮人の漁師と言いたいのか

ピックアップニュース








コメントする