日産「いやぁ…ゴーンの報酬をあれこれ計算したら差額91億円でしたわ……」

1
:ID2X345q8/0.net
[bq title=”「ゴーン被告報酬」約91億円計上へ 日産 2018年度決算(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190205-00411325-fnn-bus_all”]日産自動車は5日午後、臨時の取締役会を開いて、カルロス・ゴーン被告の取締役解任などをはかる、臨時株主総会の日程などを決める方針。

取締役会では、ゴーン被告を取締役から外し、ルノーのスナール新会長を新任候補に迎えるための臨時株主総会を、4月中旬に開くことを決める方針。

日産の西川社長は、ルノーのスナール会長や、フランスのルメール経済財務相らと相次いで直接会談し、新体制への環境づくりを進めている。

一方、関係者によると、日産は、自らの報酬を実際より少なく有価証券報告書に記載したとして起訴されているゴーン被告の報酬に関して、その差額にあたる、およそ91億円を、ゴーン被告の報酬と確定し、来週発表する決算に計上する方針を固めたという。

西川社長は、「仕組み上、いろいろやらなければいけないので、今準備しています」と話した。

この件に関し、ゴーン被告は「報酬は確定していなかった」と主張している。
[/bq]

5
:ID0s2cRx6h0.net
脱税はあるの?
56
:ID3pAerxxV0.net
>>5
金融、背任、最後に脱税でコンプリートだよ
7
:IDDVFJIn830.net
ゴーン「コスト削減…コスト削減…」
日産「お前が一番のコストじゃい!」
35
:IDDx6Y/1qM0.net
>>7
ワラタ
他人の悲鳴で食う飯は旨かったんだろうか
10
:IDEli2iE+C0.net
ちゃんとゴーンに請求しとけ
15
:IDHpcPZbMK0.net
ゴーン帝国の奴隷搾取政策だったか
これじゃあ賃金上がりませんわ
16
:IDr98l/D9m0.net
リストラされた奴報われない


24
:IDRdE/7khR0.net
GTR何台分だよ
36
:IDlbx8aCpz0.net
給料ってレベルじゃねーぞ!
37
:IDkpDHoETl0.net
カットしたコストを自分の報酬に上乗せしていく簡単なお仕事
ぶっちゃけ決断するだけで現場は現場の人達がなんとかするんだから楽な仕事だよね
そこまで上り詰めるのが大変だとは思うが
40
:ID3G7FOvcq0.net
東京拘置所寒いらしいね
もうちょいがんばれば春になるよ
そのあと夏になるけどね
たいていの留置経験者は「冬は地獄、夏はもっと地獄って言ってる」
49
:IDe1xDw+AC0.net
91億あれば新規事業を立ち上げてどんだけの人を雇えたんだろうなあ。
55
:ID+Bz8tZe30.net
そんなにお金貰っても使い切れなくないか…

そのお金でリストラ分雇ってやったほうが良くないか?

60
:IDPu2UWs/M0.net
ゴーンがこれだけネコババしてて日産の給料の高さは凄いのでは
78
:IDAIVypr2L0.net
>>60
ほとんど下請けと派遣だけどな!
61
:IDa0gyMnDX0.net
日産としては額が確定していた証拠
ゴーンの言い訳は通らなくなったな。
63
:IDs5L30dTs0.net
ゴーン「いらねーよ 確定してねーつってるだろが」
ってなるのかな
66
:IDV0l3TIXS0.net
ゴーンにリストラされて離婚したりした人いるんだろうな
69
:IDlAv3HqsL0.net
>>66
人生終わった人も多いだろうな。
71
:IDkL1/5zfZ0.net
どんな財務やってんだよ
73
:IDjvtqvED20.net
たった1人で91億円も自分のポケットに入れてたら
景気なんか良くなるわけないわ

本来は社員みんなの金のはずだろ?

81
:IDQVp0psgl0.net
こいつ一人より年収1000万で91人そこそこ優秀なの雇ったほうが働くだろ
182人500万でもいいな
82
:IDwh+2WlhK0.net
モチベ下がりまくりだろ
84
:IDjrE4FBl50.net
ゴーンが居なかったら間違いなく日産潰れてたんだから安いもんだと思うけどね、
それまで支払った天下り社長への報酬に比べたらな
85
:ID6rzeWivU0.net
>>84
まだそんなデマで擁護してる奴がいるとはなw
日産は吸収しないって条件があったからルノーになっただけ
92
:IDRjExOAQG0.net
どんだけ金あんだよ
そんだけの裏金みたいのちゃんと会計出来てんのか?

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 取締役会で承認されているなら文句ないだろう?株主総会で最終的に決議してもらえば企業内の問題。他人がとやかく言うことではない。

コメントする