国連から制裁受けてる北朝鮮が日本の国連安保理常任理事国入りに猛反対www

1
:IDcNIPsN709.net
[bq title=”韓経:北朝鮮「日本の国連安保理常任理事国入りに反対」 | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/932/249932.html?servcode=A00″]北朝鮮が日本の国連安全保障理事会(安保理)常任理事国入りに強く反対する立場を改めて表した。

北朝鮮外務省のホームページによると、北朝鮮の金星(キム・ソン)国連大使は先月29日、米ニューヨーク国連本部で開かれた会議で、「日本が過去にアジアの多くの国を武力で侵略し、拭えない反倫理犯罪を敢行し、終戦から70年が過ぎてもこれを認めていない」とし、このように明らかにした。

続いて「今日の安保理で主権の尊重と平等、内政不干渉の原則が公然と無視され、主権国家に対する内政干渉と自主権侵害行為が続いている」とし、国連の対北朝鮮制裁に対する不満を表した。

さらに「国連安保理改革は国際的正義と公正性、民主主義を実現し、非同盟運動国家と開発途上国の代表権を十分に保障する原則に基づいて進行されなければいけない」と主張した。

国連安保理は米国、英国、フランス、ロシア、中国の常任理事国と地理的な配分で選出される10カ国の非常任理事国で構成される。日本は2017年まで計11回も非常任理事国となり、多角的に安保理常任理事国入りを模索してきた。

2019年02月06日13時49分 [/bq]

4
:ID9wH8Idyv0.net
お前が言うな
6
:ID6WeXFdq20.net
ルール守れないやつが反対とかいうなよw
10
:IDBAFj7NRn0.net
国連で制裁受けてる国が意見を言えるとか笑うしかないなw
20
:IDqJ5lR86c0.net
いや、おまえらが言う資格ないから
24
:IDbiCLiuHK0.net
今この時点で北朝鮮がこんなこと言ったらむしろ逆に日本入れたほうがいいなって話になるんじゃねw
27
:IDiHmCEn3O0.net
まあお前はそう言うしかないわな。


30
:IDW1x4R7vS0.net
むしろこの媚びなさぶれなさは清清しい
31
:ID3LnCy1Px0.net
GDPが鳥取と同じレベルの北朝鮮の意見なんてゴミだろwww
37
:IDmN45kutY0.net
屁理屈だけは一人前の国
38
:ID5Wngy3PC0.net
日本はもう国連なんかには呆れてる脱退も視野にあるぞ。
43
:IDOccCWgSY0.net
もう、国連っつう名前のヤクザ組織なんてさっさと脱退しようぜ
結局、IWC脱退だって、国際強調ガーとか日本の評価ガーとか言って騒いでも何も変わらんだろ
45
:ID+9BqNll00.net
どっちみっちシナと露助が拒否権行使してでも反対するだろうから
どちらにしろ現制度じゃ無理なんだよなぁ…
北チ○○が反対しようが賛成しようが関係ないよ
52
:IDqJXUKvOy0.net
>>1
悪口言わせたら天下一品。
56
:ID/8sz07mS0.net
韓国も反対したりして
87
:IDM9Nktu0K0.net
>>56
もし日本が常任理事国入りなんて話を聞いたら韓国は気が狂わんばかりに発狂するだろ
58
:ID8GMYFIMq0.net
北朝鮮が「日本の常任理事国入りを強く支持する」とか言ったら迷惑だろw
逆に日本としてはありがたいんじゃないの?
62
:ID3YEYDjVx0.net
日本のプライドを傷つける目的でやってるんだろうけど
93
:IDEyK3r6TY0.net
もう共産主義国家をはぶいて国連に代わる機関を作ったほうが早い
101
:IDSSfr4zgl0.net
お前が反対したところでなんの影響力もねぇよ
103
:IDVpbSbAOA0.net
こいつらどの立場で言ってんだ
なんでアメリカや中国と同じ立ち位置で物申してんだよ
106
:IDlH8ZGslk0.net
心配しなくても日本が常任理事国入りすることなど絶対にない
119
:ID+PPz1/og0.net
賛成してきたら、ビックリするわ
126
:IDzJE1qJ9f0.net
まるで日本の野党やな
なんでも反対党w
157
:ID7UO2ZwZz0.net
北朝鮮が国連決議に違反してる時点で
発言権なんて 無いだろうな
170
:ID5Wngy3PC0.net
日本はマジで脱退検討中です!と言ってやれ。
216
:IDybAgML/Y0.net
国連なんてもう古いし役に立ってない。
G7とG20を組織化して国際的な活動にあてるべき。
261
:IDwaK/PFp+0.net
俺も日本人だけど反対だわ
286
:IDoVXoMMsY0.net
でも一国ぐらいは非核国が常任理事国に入る必要はあるかもね
297
:IDoetO+5XI0.net
てかいい加減に日本は常任理事国入り諦めろや
中国ロシアがいる限り絶対に無理だし国連に流すかねが無駄で仕方がない
348
:ID7pVOQPN30.net
化学兵器、覚せい剤密売、日本人拉致、大量破壊兵器不正保有している北朝鮮が言うな
379
:IDy+2rHttZ0.net
日本の常任理事国入りに反対してるの
北朝鮮、韓国、中国、ロシア
383
:IDVTA2Atfx0.net
>>379
北朝鮮(制裁中)、韓国(制裁予定)、中国(制裁予定)、ロシア(制裁中)

やんけwwwww

ピックアップニュース








コメントする