【ゴーン オワタ】ルノーでも資金を不正に使用した模様(ベルサイユ宮殿での結婚式の費用)

1
:IDUnTonjQa0
[bq title=”ルノー資金でも不正疑惑 ゴーン前会長、結婚披露宴に使用 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/466061912964367457?c=39546741839462401″]【パリ共同】フランス紙フィガロ電子版は6日、日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告が
2016年に同国のベルサイユ宮殿で結婚披露宴を開いた際、会長兼最高経営責任者(CEO)を務めていたフランス自動車大手ルノーの資金を不正に使った疑いがあるとして、ルノーが同国の検察当局への通報を検討していると報じた。

 ゴーン被告を巡っては、これまで日産で多くの不正疑惑が浮上。ルノーでも不正を行った初の例となる可能性があるとフィガロは指摘している。

 ゴーン被告は16年10月、妻キャロルさんとの再婚の披露宴をベルサイユ宮殿内の大トリアノン宮殿で開き、豪華で話題となった。 [/bq]

3
:ID/lhuxG9v0.net
ゴーン/(^o^)\オワタ
8
:IDRI0p72FU0.net
こいつほんとうにやりたい放題だったんだな
9
:ID7Njzo3xc0.net
私物化ってレベルじゃねーなw
10
:IDO3tnXHRs0.net
日本とフランスの共通敵だな
11
:IDjwt+cwUX0.net
ゴーンの逮捕に文句言ってたフランス野郎共!どうすんだこれ!
23
:IDVu6YETkG0.net
>>11
庶民は賞賛してたろ?


12
:ID9pEWiKXv0.net
これにはマクロンも苦笑い
17
:IDmYw4KL3C0.net
こいつどんだけ金に汚いんだよwww

ゴーン死ね

19
:IDfhFT9KEA0.net
ゴーン絶対神 「会社のカネは俺の物!」
20
:IDs7Lfezii0.net
やっぱりルノーでもやってたかw
21
:IDiaoWNtDF0.net
意外にルノーまともだった
22
:IDrBszgiCn0.net
何十億も貰っといて自分の結婚式の費用すら出したくないって舛添以上のしみったれが実在したんだな
25
:ID5G53y0D40.net
やりたい放題でワロタww
30
:IDNnJ9oG1q0.net
海外反日メディアに告げ口して、偏向報道で日本批判して無罪にしようと目論んだ反日外国人丸出しのゴーン
フランスでも同じ事をしでかしていたのか
日本での服役が終わったらフランスに引き渡してやれ
33
:ID8HtYjPzB0.net
お金持ちなんだから自分で払えばいいのにね
35
:ID9eUwxXQ50.net
さっき報道見たけど、640万ぽっちで貸し出しできるんだな
157
:IDhsfS0CkY0.net
>>35
年収10億でその程度をケチるゴーンさんさすがやで
37
:IDh75AaVhj0.net
切り捨て始まったな
39
:IDa9OZeiNM0.net
ほんとドケチやなゴーンはw
44
:IDCpyS4mwX0.net
雇われCEOが調子に乗った結果だなwwwwwwwwwwwww
46
:IDQpEqT/8P0.net
これフランスメディアが報じたんだよな
フランス国内でもゴーンの嘘がバレてきてる
47
:IDtbqBsznG0.net
まぁやってないわけ無いだろうしな
49
:IDNpiIG0zh0.net
こいつを庇ってた連中は出てきて土下座しろ
73
:IDqIhKmCNE0.net
>>49
レバノン政府ごときが日本を叩いてたのが許せない
50
:IDFTnsKVbB0.net
ベルサイユ宮殿で式あげるセンスな…
絶対呪われると思うよ。
53
:ID2zDU7d240.net
もう帰るところが無いな
55
:IDHZnov3oB0.net
これでデモが起きてるフランスの国民はゴーン叩きとマクロン叩きがさらに捗るだろうな
64
:IDqIhKmCNE0.net
>>1
レバノンどうすんのこれ、ぐるだろ
65
:IDMVAO53Hw0.net
日産でもやって、ルノーでもやって、三菱自動車でやってないなんてことある?
84
:IDqIhKmCNE0.net
>>65
三菱はまだ、金をふんだくる為の算段が出来てなさそう
67
:IDAz4aBq1X0.net
次はゴーンのフランス政府関与発言とか着たら面白いのに
68
:IDT6gLLP0c0.net
ゴーンはもう娑婆に戻れなさそうだな
69
:ID9nhTDMrh0.net
金出すのは居酒屋の料金だけかよw
72
:IDG5ol3JFD0.net
>>69
3,000円ww
83
:IDQEBfxwnS0.net
>>1
ルノーはゴーン切りして日産と和解か
90
:IDqIhKmCNE0.net
>>83
現実的にそう見るよね、全てゴーンが悪いルノーは悪く無いんだよ(ニッコリ
91
:IDvbHNoNNq0.net
フランスは日本ひどい!ゴーンかわいそう!みたいな感じだったと思ったけど、もうそうでもないのかな?
99
:IDhcLoht800.net
>>91
フランス政府がそうなだけでフランス国民は日本よくやった!らしいよ
223
:IDvHHl6WBH0.net
>>91
国籍がフランスじゃなかったというところで明らかに風向きが変わった
123
:ID9FRUIOoR0.net
>>91
ルノー側は日産での不正の証拠見た時に
これはひどい。って絶句してたよ
134
:IDpSkDbGr90.net
>>123
ゴーン助けようと意気揚々と日本に来たらあまりの酷さに日本側に立ったからなw
93
:IDDCSLUsuI0.net
知ってた

こいつが自分の金をケチって豪遊したり、色んなとこに金流してたのって
レバノン大統領になるコネ作りしてた疑いがあるようだな

97
:IDYLdLvmjH0.net
こいつ史上最大の守銭奴だな
98
:IDsgD2nBPW0.net
逆に自分のお金は何に使ってたのか
145
:IDf4tCi+2g0.net
>>98
貯金に財テク
しかも赤は会社に押し付ける無敵っぷり
106
:IDC2gzLPEO0.net
ワシ今後どうなルノー
125
:IDais/IvTa0.net
今フランスに戻ったら暴徒に襲われそうだな、銭ゲバ男w
127
:ID+I9S8czy0.net
意地でも自腹する気はないのねw
137
:IDRQU02CNv0.net
あれ~?
不正は見当たらないって言ってませんでしたっけ?
141
:IDlox0kMYX0.net
王族かよ
143
:IDUC03HeIe0.net
これが日産のカネだったら問題ないんだろ?
クソだなフランス人
146
:IDQdhLCGf80.net
ルノーは国からも出資してるから国税で結婚式挙げたことになる
仏人激オコやろ
156
:IDg9YxmXfD0.net
セコすぎやろこの人
162
:IDP527rPRh0.net
こんなゴミを擁護してたフランス野郎ワロス
167
:IDIX5bctql0.net
こんな奴に日本は勲章やっちゃたからな。
どうすんのw
171
:IDFk1Sn5Gc0.net
こいつの容疑全部ドケチが原因なの草
178
:IDtVr4CbQc0.net
ルノーの大株主であるフランス政府もこれじゃ擁護できんだろなw
釈放しろと何故か日本政府に文句言ってたマクロンもこれで黙るだろね
181
:IDsWZWXBvR0.net
>>178
まあそれを調べさせるためにたぶん日産がかなりの部分まで調べたんじゃない?ある程度証拠出されたらルノーも調べざる得ない。
187
:ID5G53y0D40.net
>>178
ラジオ日経でフランス政府はルノーの株売って株の保有比率下げるって言ってた。
184
:IDKA9cr39r0.net
経営の手腕だけ突出してるダメ人間ってイメージ
186
:IDmYw4KL3C0.net
かつてゴーンに切り捨てられた人たちがかわいそうだな
その分を全部ゴーンが持って行った感じ
213
:IDzaxiVX/y0.net
マジで王様気分だったんだな

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 逆に言うと、仏ルノーの資産にさえ手をつけなかったら、仏政府がずっと味方についている可能性もあったと。

コメントする