レオパレス、施工不良物件641棟の入居者7782人に引っ越し要請www

1
:IDpYZaBQCN9.net
[https://moccosnoon.com/archives/23296.html] ↓
[bq title=”レオパレス、入居7782人に引っ越し要請 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/466160913737712737?c=39550187727945729″]2019/2/7 17:36 

レオパレス、入居7782人に引っ越し要請

 レオパレス21は、施工不良が見つかった物件のうち、少なくとも天井に問題がある641棟の入居者7782人に引っ越しを要請すると明らかにした。費用は同社が負担する。 [/bq]

4
:IDKbET2G4p0.net
これから引越し業者みつかるのか
87
:IDigOm1GBc0.net
>>4
いまの時期は特に無理だよ
143
:IDvT4dwi270.net
>>4
レンタカー借りて自分で引っ越すことぐらいできるでしょ、ツレ3人ほど呼んできて、軽トラ1台借りれば余裕
147
:IDLpIdR+190.net
>>143
それじゃ費用出ないじゃん
5
:IDNEj7phxb0.net
壁には問題ねーのかよ
7
:IDqkaPc9op0.net
界壁問題まだやってたのか


12
:IDSeq36nzi0.net
>>1
天井に問題があると言うか何もないと言うか
54
:ID8V6Si4c10.net
>>12
プレハブかな?
73
:ID/RvbnW8W0.net
>>12
ひでぇな
こりゃ環境最悪だわ(笑)
スッカスカ
75
:IDq/WdbGHx0.net
>>12

軽量鉄骨にベニヤ貼っただけ。
これ、家というより、撮影のセットじゃないの?

104
:ID0B0i9plY0.net
>>12
今時の仮設住宅でももうちょいマシやで
115
:IDw9clyPmK0.net
>>12
これ衝撃だったなー 音聞こえるわけだわ
128
:IDmr+sJGqY0.net
>>12
もしかして屁の音が聞こえるって、壁じゃ無く天井経由?
72
:IDO1UKH3jS0.net
>>12
これどうなってるのが正解なの?
83
:ID8V6Si4c10.net
>>72
一部屋分づつ壁で区切らないといけない
延焼防止と防音のため
98
:IDMgBhF+sX0.net
>>83
断熱材もねーし
113
:IDNA9sMvuC0.net
>>98
本州なら断熱材無しって家も多いで。
108
:IDaAFmveB30.net
>>12
そりゃピンポン鳴らせば全員出てくるわww
121
:ID8v/silAU0.net
>>12
風呂場の天井から他の部屋に忍び込めるんじゃないのか?
185
:IDvFMbF93e0.net
引っ越し要請って

おそらく
防火基準違反だな。

遮音基準で引っ越しさせないから。

つまり、防火基準違反のままで経営していて
わかっているのに火事で延焼したり死人でたら
殺人罪に問われる可能性あるからだな。

13
:IDMJji+PGb0.net
レンタカー代持ってもらって友だち総動員するとか?
ワンルームの荷物なら余裕だろう。
53
:IDq0o/eZ/30.net
>>13
総動員した友達への謝礼は?
なんのゆかりもない他人に金払って依頼したほうが楽でいいよ
16
:IDrS+UEBDb0.net
レオレオ詐欺
22
:IDPdxYH5qU0.net
住人で集団訴訟起こせばいいじゃん。
サラ金暇になった弁護士いっぱいいるしやるだろう。
23
:IDdZglpwPc0.net
むしろここに住む人って多少の欠陥は気にしなさそう
37
:IDQhSrB1Gq0.net
>>23
いやでも案外家賃高いよ
33
:IDvkLS+8e7O.net
みんな要請を受け入れたら
レオパレスの費用は何億円になるんでしょうかね。
36
:IDqMtVSdt30.net
レオパレス引越し先もレオパレス
家賃保証のクレーム解決w
40
:ID2iGJbclU0.net
隣室でコップ置いた音が丸聞こえのレオパレス
49
:IDCTaEUMDq0.net
全部補償したらレオパレス潰れるんじゃないの
63
:IDe9CQr71O0.net
もう他の国のこと馬鹿にできない
69
:IDoC/SrOQE0.net
のりか先生のCM春なのにやってないと思ったら
74
:IDCLhoZroH0.net
よく2chのカキコで、レオパレスは隣室のひとがティッシュを取る音まで聞こえる
とかあって、さすがにネタだろうって思ったけど、
マジなのかも・・・
79
:IDyCMf+eBn0.net
一時退去じゃなくて引越し?
これ、新しい物件のオーナーは良いけど
改装後の入居、家賃保証なんかはどうなるんだろね
80
:IDZIP7kwGi0.net
>>1
別物件の初期費用全部負担しろよ。
ついでに、そんなおかしなところに住まわせるとか契約不履行だろ。家賃返せよ。
86
:IDxvLHmq4S0.net
難民かな?
天災クラスの避難民だな
89
:IDcvvOntP70.net
>>1
引っ越し要請ってどんだけ時間と金奪う気や
97
:IDYzt0mnRr0.net
建築基準よく通過できたな。

ザルなのか。

105
:IDCcVQ7Csn0.net
家主都合なら半年は猶予あるだろ
その頃物件あるか知らんが
118
:IDcWtD12gg0.net
テレビ局がちょろっと見て解る違法建築を放置していた
というか意図的に放置していただろ、これ
全ての自治体、国が揃って見逃すとかありえんわな
共犯じゃない限り
159
:IDmAqt/Bqz0.net
レオパレス伝説は事実だったんだな。
174
:IDT7Crjfc40.net
家賃下げるんなら俺が住んでやってもいいな
駅の近くだと便利そうだし
11
:IDZvSUPnHP0.net
レオパレス伝説

・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、
四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、
やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、
携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと
聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、
さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も

65
:IDa6OjhgB90.net
>>11
7年くらい前、長期出張でレオパレス入居したけど
エアコンが3時間で切れるのは伝説じゃないよ
契約の時にちゃんと説明があった
止まったら、またつけて使う

ピックアップニュース








コメントする