【バイトテロ】くら寿司バイトさん、「憔悴しきってまともに話すことができない」状態に陥る ネット民の私刑で

1
:ID2hil8dvG0.net
[bq title=”くら寿司バカッター店員の末路 結局は家族が高額賠償金を負担か” url=”https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1273129/”]くら寿司バカッター店員の末路 結局は家族が高額賠償金を負担か

くら寿司を展開する運営元のくらコーポレーションは6日、この動画が大阪府の守口店で撮影されたとし、公式サイト上で謝罪した。

「類似の事故が様々なチェーン店で多発しており、当社も日頃からその対応を懸命に行っておりましたが、力およばず同種の事件が起きてしまいました」。ガックリしたような文言は、本紙も報じた1月末の「すき家」のアルバイトによる「おたま股間当て動画騒動」の直後とあって苦悩が感じられた。

関係者への聞き取りで「食材は、その場で廃棄処分し提供されていない事を確認致しました」ともコメントしたが、ネット上では「くら寿司行く気失せた」などの意見も多く、会社が受けたダメージは計り知れない。

同社広報によると、客からの連絡で4日に事態を把握。事実関係の確認を進め、5日に同店アルバイトの2人に対するヒアリングを行ったところ「自分たちの動画であると認めた」ため、6日に謝罪を発表した。

男の名札から、ネット上ではすでに関係者の身元を特定し、誹謗中傷するような炎上も起きている。広報担当者によると、従業員らは憔悴しきってまともに話すことができないという。

広報担当者は「過去の騒動もそうだが、リスクを想像できていたら、こんなことはしていないのでは。問題が起きて初めてわかるんでしょう。我々も理解できません」と困惑。投稿のヤバさに気付いたのか、投稿が拡散されて焦ったのかは不明だが「投稿から3時間後には自ら消した」と説明しているという。

従業員は解雇は免れず、法的には損害賠償も求められる見込みだ。過去に同様の事例が山ほどありながら、想像力のないおバカ投稿を繰り返す。その後、騒動になれば、客離れによって店や運営会社が負った損害賠償を請求されるのは当然だ。

「全国チェーンの店なのでどれくらいの損害となるか不明ですが、こうした不適切投稿の場合、店や会社側と当事者との間である程度の金額を支払うことで和解になるケースがほとんど。金額はアルバイトの給料で簡単に支払えるレベルではないので、結局は親、きょうだいに多大な迷惑をかけることになる」(法曹関係者) [/bq]

10
:IDo+Lzx40C0.net
低能にスマホを与えた結果
14
:IDgwj9sUpcp.net
なに被害者ヅラしてんねん
15
:ID6mATdouur.net
憔悴したいのは今までゴミから出てきたネタ食わされてたかもしれない客だろ
16
:IDg+gE3bdkr.net
それだけのことをお前らはしたんやで
17
:ID9QzYxPJRa.net
最近のバカッター
くら寿司の魚
ビッグエコーの唐揚げ
すき家のおたま
22
:IDgHZplZPjd.net
ニヤけちまったよ


31
:IDyCUwNpkg0.net
何で加害者が憔悴しきるんや?
被害を受けたのは客やろ
39
:IDcyNQhdJ/d.net
憔悴してるのは店舗と客のなんだよなぁ
自分のことしか考えない奴やな
44
:IDhtNmFZAu0.net
まともに話せない相手の言葉をそのまま証拠としてお客様に提供してないっていってるのか
47
:IDx07vOGdWd.net
賠償いくらくらいなんや
1ヶ月分の給料くらいか
48
:IDFX0jcNgY0.net
こいつのせいでもう寿司くいたいくねーし残当
50
:IDFvCicHPz0.net
徹底的にやって数千万円の賠償金を払わせたのを全国放送した方がええぞ
そろそろ生贄が必要やわ
52
:ID0p1lWEOOd.net
バイトなんだから許せよ
責任なら社員が取るのが社会のルールやろ
543
:ID8MplGowP0.net
>>52
許す範囲越えてんだろバカ
59
:ID2Z3Iuiw40.net
憔悴するのは株主やろ
71
:IDP0trCO7M0.net
ライバル企業の潜り込んで炎上させるエージェントいそう
96
:IDaP9P4q4Cp.net
黙秘しとるだけやん
98
:IDs9QgzybQd.net
自分でネットに晒しといてなにいってんの
112
:IDnjKk477Pa.net
食材が提供されていないことを確認できた
ってそのバイトが言ってるだけやろ
124
:IDu8FhlOMz0.net
こういうのってネットリンチって言うんか?
129
:IDdy/xoEhM0.net
あくまでネット民のせい
147
:ID2LrTa+H10.net
くら側が廃棄したとか変に庇ったせいでネットの被害者路線になってもうたやん
163
:IDsmpZdAO1a.net
こうやってやらかしたバカが酷い目にあっても、世の中のやらかし予備軍のバカどもはなんとも思ってないからな
自分は別、自分は大丈夫だと思ってやらかす
187
:IDslsZR9roa.net
ゴミ箱に捨てたもの取り出したあと廃棄処分したんやろ?w
セーフやろ
199
:ID2YJUo4j/M.net
>>1
バカは痛い目見なきゃ減らないだろうな
不衛生にふざける奴らは徹底的に追い詰めたほうがいい
203
:IDOHg2/+WS0.net
やり過ぎくらいじゃないとまた次が出てくるからな
238
:IDdZqFQL8Wa.net
損害賠償請求されて憔悴したんやろ
296
:IDSIRVmowx0.net
まあ解雇して終わりやろ
所詮バイトや
309
:ID7C+OZK740.net
上層部はもっと憔悴してるぞ
343
:IDDqM/WZHi0.net
これで今本当に頭抱えてるのは店長とエリアマネージャー辺りやろな
346
:IDEwlJgV2La.net
別に外野がぎゃーぎゃー言ってもダメージにはならんやろ
問題はくら寿司からの訴訟
406
:IDSIRVmowx0.net
まあ今後の抑止のために訴訟起こしとくのもええかもしれんけど実際のとこないやろ
こんなの雇った企業側の自己責任ちゃうけ
436
:IDxAhz2DXr0.net
賠償するにしてもそもそも払える金ないし
ただの悪ふざけが目的だから人生ぶっ壊せるほど請求できそうもない
バカに対しての法律考えたほうがいいんじゃねぇの
460
:IDAO3+m03S0.net
チェーンでバイトの管理放棄するならガラス張りにでもして見えるようにしとけ

ピックアップニュース








8件のコメント

  1. 無くなりはしないだろうけど、バカには見せしめって必要なんだと思う今日このごろ。

  2. いや、マジで、憔悴するのは株主だろ。
    バイトだからとか若気の至りとか関係ないわ。
    企業の信用を貶めるってどういうことか、分からせないと。

  3. こういう事件が起きる店は従業員教育ができていないので
    最初からダメな店なんだよ
    この手の事件は過去に山程あったのだから最初に言って聞かせろ
    店のイメージを落とすような行為に対しては人生が終わる程の賠償が待っているとね
    それでも調子に乗ってやるような奴を雇ってしまったのなら
    それはもうその店が100%悪い

  4. 犯人がまともに話もできな状態なら客には出してないという聞き取り調査による店側の説明は嘘になるのでは?

  5. こういう自らの犯罪行為を動画に撮るのはおろか、それをネットに上げる思考回路がもう理解できん
    どういう心理状態なんだ?

  6. 企業が今まで積み上げてきたイメージを一撃で破壊したくせに被害者ぶんなよ。
    ここで働いてる多くの従業員にもかなり余波が行っただろうに。
    株価下がって会社もたなくなったら大量リストラもありえる。
    せめてこのバカバイトとその家族に多額の賠償請求でもして留飲下げないと
    企業側もやってられないでしょ。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル