水泳五輪メダル候補 池江璃花子選手(18) 白血病 日本選手権出場断念

1
:ID2ZgsfYhI0
[bq title=”池江璃花子選手が白血病を公表 「信じられず混乱」 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/sports/news/190212/spo1902120016-n1.html”] 2020年東京五輪でメダル獲得の期待がかかる競泳女子のエース、池江璃花子選手(18)が12日、自身のツイッターを更新し、白血病と診断されたことを公表した。

 池江は「この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し、検査を受けた結果、白血病という診断が出ました。未だ信じられず、混乱している状況です」と綴り、4月の日本選手権の出場を断念せざるを得ないと明かした。  [/bq] [m_twi]池江 璃花子
>‏認証済みアカウント @rikakoikee

ご報告です。

https://twitter.com/rikakoikee/status/1095185782480859137[/m_twi] [bq title=”池江璃花子 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%A0%E6%B1%9F%E7%92%83%E8%8A%B1%E5%AD%90″]池江 璃花子(いけえ りかこ、2000年7月4日 – )は、東京都江戸川区出身の競泳選手。専門は自由形とバタフライ。2018年8月28日現在、身長171cm、リーチは186cm、足のサイズは26.5cm。ルネサンス所属。マネジメント契約先は株式会社ジエブ。2018年8月12日現在、個人種目12個とリレー種目9個、計21種目の日本記録を保持している。 [/bq]

264
:IDD6cSq9iO0.net
4
:IDhOcznHNg0.net
これは、、、、
10
:IDs5egxkZx0.net
これは呆然……
17
:ID+MT3g5p00.net
日本の宝なのに…
なんとか完治してほしい
21
:IDcvm74gRl0.net
これからの選手だというのに
36
:IDMilBM3ux0.net
お前らが代わってやれよ、、、
39
:IDe+sqgZiM0.net
数個のメダル消えたのか
50
:IDqZk9aHik0.net
体調不良で発覚って事は自覚症状ありの段階ってことか


52
:ID1hFA2bky0.net
本当に気の毒すぎる…
治って元気になると信じてるけど復帰は年単位かかるだろうし
オリンピック前のこのタイミングでなんて本人が一番辛いだろうな
56
:ID1j5cfV5U0.net
若くて代謝も高いと治りにくいんじゃないの?
61
:IDA1I8EEHY0.net
運動は厳しいだろうなぁ
残酷すぎる
67
:ID2XfheaPp0.net
若いと進行も早いのかな
残念だな
124
:IDAdA2Pyd40.net
少女マンガみたいだな
しか可哀想

>>67
いま白血病って治療しながら普通に働いたりも出来るよ
むかし同僚にいた

76
:IDinG5VAZe0.net
可哀想やなホンマ
まあ治ればそのうち復帰もできる
82
:IDs0pdqBvi0.net
うちの嫁がリンパ性白血病だったけど、骨髄移植してから7年くらい経ったので医療の世界では完治したというのかな
治療は辛いと思うけど今は治る確率高いから焦らないでほしい
97
:IDDxfmKQxd0.net
五輪がどうとか言ってるアホ消えろよ
もうどうでもいいわそんなもん
111
:IDXTau2AEb0.net
いやいや、もうそんなレベルの話じゃ無いわ命の問題だ
113
:IDR78KcSsT0.net
問題は種類だよな
125
:IDE6+moeEv0.net
>>113
本人がカンチするって言ってるくらいだから前骨髄性だと信じたい
115
:IDAwK0lw8c0.net
白血病って治らないの?
131
:IDJGgKK5d50.net
>>115
造血細胞の癌だからそう簡単じゃなかろう。
143
:IDGVPPSqF40.net
調べてみると渡辺謙は急性骨髄性だったとあるね
154
:IDmlLAlXi90.net
無理しないで体を休めてや
160
:IDHreYDotO0.net
メダルなんてどうでもいい
生きてください。

あぁ…神様

189
:IDzywoku5r0.net
これ完治したところで体力ガクッと落ちたりするだろうしもう五輪で無双とか無理だろ
まあ本人が日常生活を元気に送れるようになればメダルとかどうでもいいわ
とにかく治ってくれ
197
:IDx6kU1GMa0.net
ケンワタナビも治ったし大丈夫!
218
:IDtbX8KJyO0.net
抗がん剤いれたり放射線つかって造血機能をつぶして新しい血液をいれるのが骨髄移植だ。
別に背骨を入れ替えるわけじゃない。
造血細胞を入れ替えるとそれまでの免疫機能も失われる
しばらくはプールなんてもってのほかだと思う
229
:IDDbzfdvvb0.net
寛解してもトップアスリートの生活みたいな高ストレスなんかかけられる訳ないよな
もし現役復帰できたら本当の奇跡
241
:ID3rGTxMNI0.net
お前ら骨髄バンクに登録しとけ。

適合する骨髄があれば白血病は助かる。
一致するのは数百から数万人に一人の確立。
登録者が多ければ多いほど助かる病気。

249
:ID5Ss5NgcK0.net
俺たちにできるコトと言ったら骨髄ドナー登録ぐらいか
250
:IDbVrqbH9p0.net
精密検査しないとどの程度なのかわからん
早期発見なら根治できる
276
:IDKU14NwlC0.net
まあすぐドナー見つかるんだろ。
279
:IDbo5YfRAx0.net
まだ高校生だっけ?
286
:IDGVPPSqF40.net
>>279
3年で進学決まった段階やね
287
:ID/4roiEZy0.net
俺、小岩第4中学校出身なんだけど、こんなことって本当にあるんだ!、絶対、完治して、復帰してくれ!!、祈ってるよ!!
289
:IDn5DTM2Ex0.net
かわいそすぎて泣けてきた
いい方向に行ってほしいね
292
:IDW+oQsAOaO.net
フジのグッディは、急性白血病の見立て
完治は難しい、とも
数ヵ月の治療と経過観察、その後に骨髄移植か
293
:IDCcgyho460.net
国をあげて治療費捻出してやれよ
国の宝なんだから税金どんどん出してやれ
313
:ID3rGTxMNI0.net
>>293
骨髄移植しか方法ないからな。
金かければ治るとかそういうことでもない。

骨髄バンクのドナー登録を増やすしかない。
というわけで登録しろと。

ピックアップニュース








コメントする