「レオパレス違法建築被害者の会」が金融庁に対して倒産を避けるため低金利融資など経済支援をするよう求める

1
:IDE6P2hA359.net
[bq title=”レオパレス 国交省管理で対策を|NHK 首都圏のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/lnews/shutoken/20190212/1000025437.html”]レオパレス 国交省管理で対策を

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

賃貸不動産大手の「レオパレス21」が建設した全国の1300棟余りの建物で施工の不備が見つかった問題で、アパートのオーナーらで作る「被害者の会」が、国の検査体制に問題があったなどとして、国土交通省に対しレオパレスを管理下に置き調査や修繕工事を完全に実行させるなどの対策をとるよう要請しました。

レオパレス21が建設した33都府県の1324棟の建物では、耐火構造や遮音性が国の基準を満たしていないなどの不備が新たに明らかになり、1万4400人余りの入居者のうち、特に危険性の高い641棟の7782人に対してできるだけ早い転居を求めています。

この問題を受け、全国のアパートのオーナーらで作る「レオパレス違法建築被害者の会」の代表が東京を訪れ、国土交通省に対しレオパレスを管理下に置き調査や修繕工事を完全に実行させるなどの対策をとるよう要請しました。

要請のあと記者会見した前田和彦会長は「大規模な違法建築を許したのは国の検査体制に問題があった。レオパレスが倒産する事態になれば、違法建築が放置されてしまう」と述べました。また、金融庁に対してもレオパレスの倒産を避けるため低金利融資など、経済支援をするよう求めたということです。

前田会長は
「入居者の命を守るためにも全力で活動していく。国には適切に対応してほしい」と話していました。

「レオパレス違法建築被害者の会」の要請について、国土交通省は「詳細な話を聞いていないので現段階ではコメントできない」としています。

02/12 16:41 [/bq]

4
:IDR6uqUuok0.net
被害者っていうけど、こいつらはむしろ加害者サイドだろ
74
:IDO/yVjGjB0.net
>>4
一番の被害者だろ
相場より高い建築費払ってたのに、手抜き工事されてたんだから
6
:IDsyEDbdFB0.net
金持ちに優しい国
12
:IDYE5sXJOv0.net
リスクはなんにでもある

あなたは賭けに負けたんです

17
:IDSH7tXcL20.net
オーナーも同罪だと思うのですが
被害者なのでしょうか
97
:ID3sd8icC80.net
>>17
知ってたら同罪だけど
騙されたんだろ


22
:IDl/A9ozfk0.net
いやもう無理でしょ
27
:IDo/VQMaJ00.net
入居者に振るなよ
テメーらの保身じゃねーかw
30
:ID4ThKD4En0.net
詐欺師に追い銭
34
:IDaFAERG6L0.net
違法建築会社に税金投入こそおかしいだろ
違法建築会社に投資してた自己責任で
36
:ID0nfuIOqt0.net
夢中で頑張る君に税金を
42
:IDCzyUI/7r0.net
21の意味がわからん
44
:IDCaxN7zQf0.net
上場企業でもオーナーが担保だして

全財産なげないと 銀行も貸さないわ

46
:IDyopEr/750.net
オーナーは分っていると思うが国が生かそうとしても株主が離れるから結局たんなる延命でしかないよ
55
:IDx2Csyuf00.net
倒産は免れないだろ・・・
59
:IDHfEDGnhk0.net
夢中で頑張る君へエールを
63
:IDgLy7exXj0.net
小金持ちのおっさんが楽して儲けようとアパートつくったんだろw投資のリスクとかまったく考えず自己責任だな
67
:IDYaNIK9YY0.net
もともとアパート経営する余裕あるんだから今回のはいい勉強で納得しろよ
やっぱり自分でいい物件たてて賃貸しないとね
68
:IDT11aXPby0.net
まともなオーナーだったら
管理会社変えれば済むことだ。
69
:IDSvFb69MI0.net
なんで金持ち大家の投資失敗を公的資金で穴埋めすんねんw
投資は自己責任
77
:IDSvFb69MI0.net
レオパ倒産しても別の会社に管理委託するか自己管理すればいい
91
:IDWjEnYYas0.net
もう潰した方がいいだろこんな悪徳業者
98
:IDMkEit9Xs0.net
こんなの補償するなら何でもありになるな
99
:IDJHotvHr70.net
違法建築が放置されてしまう

いやいやw
所有物件が違法なら何とかするのがオーナーの務めだろ

113
:IDDEJNjQwP0.net
オーナーも薄々気付いていて
放置していた可能性もあるよな
144
:IDnzVV4oy/0.net
>>113
寝耳に水って事はないよな
レオパレス伝説って言われるくらいみんな知ってる
これまで苦情だって一つや二つじゃなかったろ
118
:ID0/fFWiHe0.net
オーナーは被害者だろうが事業者なんだろ。
消費者じゃないんだから国に頼るなよ。
手抜き工事された建物引き渡されて自分で確認もせずに
そのまま賃貸に供してたとか無責任にもほどがあるわ。
129
:IDR+oK7h120.net
昔から評判悪かったけど
マジでヤバかったんだなレオパレス
つうか今までよく隠し通せたもんだ
194
:IDquhzJtYn0.net
>>129
ネットの叩きは真実だったってことだね。
133
:IDCvcXT1Yn0.net
助けるべきは入居者だろうね
転居費用やらなんやら大変やろ
近くに転居先見つかるとも限らないし最悪だろ
146
:IDTnuZ0O7v0.net
投資の失敗と同じだろ
195
:IDSL1nABIK0.net
入居者は、大家と揉めればいい。
大家は、レオパレスと揉めればいい。
201
:ID0HsLgtnc0.net
不正してバレなきゃオッケーバレても国が助けてくれるなんておかしいだろ
242
:IDsX4z0Knk0.net
倒産しねーだろ。
会社の現金と社長の私財と全部取り上げて直しちゃえばいいよ。
あとは受け皿会社がしっかりと運営すれば。
273
:IDpJmO1jPQ0.net
>>242
全然足りないと思うわ
やばすぎて工事請負するとこがいない。
建設関係の仕事って嗅覚は鋭い人多い。
362
:IDotOeItmE0.net
レオパレス側は金は持ってるんじゃないのか
400
:IDwSC6h4SO0.net
ううー、、、被害者の言い分は分かるが
これが通ったら詐欺会社のやりたい放題になる
416
:IDm03puVPW0.net
入居者の転移先の確保と費用を優先すべきだろ

オーナー救済はその後のレオパレスの資産分配で充分

ノーリスクでリターンなどない

418
:IDGguOVtPT0.net
相変わらず2ちゃんは弱者に厳しいよなw
やっぱりオーナー叩くんだ
429
:ID2ML2uK9+0.net
>>418
投資は自己責任だからな
不動産投資に失敗しただけだろ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 詐欺(違法行為)にあって、騙されただけだろ。これこそ自己責任だろ
    なんで税金使わなあかんねん

コメントする