【韓国大統領の末路】中山泰秀議員「韓国人に生まれなくてよかった…大統領になっても死刑、逮捕・・・」予算委員会で

1
:IDfIHAsCkt9.net
[bq title=”日本議員「韓国人に生まれなくてよかった…大統領になっても死刑、逮捕、自殺」(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000003-cnippou-kr”]2/14(木) 7:04配信

日本メディアと外交筋によると、13日の衆議院予算委員会で自民党の中山泰秀議員(49)は文議長の発言に関する質問をし、「韓国で生まれなくてよかった」という趣旨で話したという。

中山議員が「私は普段から日本に生まれてよかった、日本人なのでよかったと考えている」とし「もし(私が)韓国で生まれて政治家になり大統領にでもなったとすれば、その末路は死刑、逮捕、自殺になるはずで、いつも裁判にかけられ、そのような隣国を見ると本当に心配だ」という趣旨の発言をしたということだ。

続いて「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は三権分立が確立されていると言ったが、大法院長が逮捕されるのをみると三権分立は本当に確立されているのだろうか」とし、文議長の発言に対しては「日本国憲法で天皇は国政に関与できないが、彼の発言は天皇を政治に引き込もうという画策」という趣旨で主張したという。

さらに文議長が明仁天皇を「戦争の主犯の息子」と批判したことについては「(明仁天皇の父の裕仁)天皇は戦争を終わらせるために努力したが、何を根拠に戦争犯罪者と言ったのか分からない」と語った。

「戦時の従軍記者、従軍看護婦という言葉はあったが、従軍慰安婦という言葉はなかった」とし「戦後に作られた言葉だと考える」という話もした。

中山議員の発言はSNSなどに載せた内容ではなく、日本政府の予算を扱う衆議院予算委員会で出てきたという点で波紋が広がる見通しだ。

中山議員は大阪出身の5選で、外務副大臣、衆議院外務委員長などを務めた。祖父母と父が衆院議員を務めた典型的な世襲政治家で、特に祖母は日本初の女性閣僚を務めた。

この日、文議長の発言に対する日本政府の対応を問う中山議員の質問に対し、安倍晋三首相は「多くの国民が驚きかつ怒りを感じたと思う」とし「甚だしく不適切であり、また同議長はその後も同趣旨の発言を繰り返していて極めて遺憾」と述べた。また「いわゆる従軍慰安婦問題は日韓合意で完全かつ不可逆的に解決した。政権が代わったからといって合意を覆されるなら、国と国との関係はそもそも成り立たない」と主張した。

河野太郎外相も「韓国側に5回ほど抗議し、謝罪や撤回を申し入れたが、現時点で謝罪や撤回に応じるとの反応はない」と伝えた。  [/bq]

16
:IDEsCVcMx10.net
波紋が広がる見通しwwwwwwww
23
:IDO8i442Zc0.net
まあ誰もが思ってること
50
:IDJnPfi+xc0.net
真っ当な意見
66
:IDjbrbsCw80.net
韓国の歴代大統領が軒並み逮捕されてて遡及効までやらかしてることは周知だが、わざわざ政治家の立場でいらんこと言わんでもいい
88
:IDHLyxk3z90.net
なんで波紋が広がるの?なにひとつ間違いない発言ですが?
103
:ID74awbMeh0.net
韓国人に生まれたかった と思う日本人はさすがにおらんやろ


136
:ID5P0l9AzG0.net
韓国人は歴代大統領の退任後の運命についてどう思ってるの
146
:IDk7YTmMcB0.net
これ事実やん
自分だって韓国の政治家になんかなりたくないよ
生贄にされるだけやん
147
:IDgp1u3RVk0.net
ムンが赤化統一すれば大統領が悲惨な末路を迎えるサイクルに終止符を打てる
日本はムンの赤化統一を応援すべきだということだ
149
:IDppIIhgQe0.net
野党でこんな発言する議員なんか一人もいないからな
170
:IDZarOmV6B0.net
末路が確定しているのになんで大統領をやりたがるんです?
201
:IDhhxVjfd80.net
最高裁長官も逮捕ってやばすぎ
218
:IDDqyOdQCi0.net
まあ…パクさん刑務所の中ですもんね
221
:IDY0RCZU/Z0.net
実際そうなんだから仕方ないよね
227
:IDuQ0jWf440.net
日本人全員若しくは在日まで思ってることだろ
244
:IDhlZIeO8P0.net
こういうのって、韓国国内だとどういう報道になるんかね?

非常に興味深い。

245
:IDNlr7YVNa0.net
まともな大統領がいたか?
いたなら誰?
ほとんど末路が悲惨だろ
文はすでに娘夫婦をタイに逃がしたらしい
254
:IDwI+jlaKw0.net
で、現職のムンはこれに対して何て言ってるんだよ
262
:ID738hSC1Q0.net
こういうツイートが出るくらい、自民党内でも鬱憤が溜まっているんまな
275
:IDZinkKydq0.net
>>262
ツイートじゃねーよ

国会での発言だ
安倍首相の「多くの国民が驚きかつ怒りを感じたと思う」を引き出した質問者

270
:IDGpiloj9r0.net
韓国に生まれたかった思ってるなら韓国に移住すれば良い
287
:IDyJwR/NSY0.net
じゃ韓国の大統領は皆幸せに長生きを約束されてるって言えばいいの?そうなって無いじゃん?
325
:IDDp65lQqU0.net
やっと本当の事を表だって言えるレベルまできたか。
380
:IDCDI5mEUh0.net
日本人の83%「また日本に生まれたい」
[bq title=”日本人の83%「また日本に生まれたい」=韓国ネット「憎たら…|レコードチャイナ” url=”https://www.recordchina.co.jp/b96655-s0-c30-d0058.html”]韓国ネット
「オレは韓国以外ならどこでもいい」
「日本は韓国よりはずっとましだ。それは認める」
「また韓国に生まれたい人は10%くらいじゃない?」
「日本は憎たらしい国だけど、うらやましい国でもある」
「韓国人20代男性の75%は韓国人であることが嫌だ」
「国は破滅に向かっているのに、愛国心は強くなっている日本。危険だ」
「生まれ変わるなら韓国に生まれたいか?と質問した記者をなぐった場合、韓国では正当防衛が成立する」
「次は日本に生まれたい。アニメ、漫画が大好きだし、日本人女性と結婚したい。周りがいくら批判しても良いものは良い」 [/bq]
459
:IDfBsAmGY70.net
政治家でなくてもみんなそう思ってる。

一方で、日本人に生まれたかったと思う韓国人がどれだけ多いことか。

397
:IDdwHo2wPD0.net
このように正論が言える雰囲気が大事。
正論を言って罰せられないようにして欲しい。
417
:IDC8mP9mva0.net
韓国人でさえ国を脱出したがっているんだから当たり前では
大統領の子供すら国外逃亡してるんだぞ
477
:IDZIMjtJ4E0.net
あきひろは捕まってないよ
521
:IDRhkiBJ9j0.net
>>477
2018/10/05 ニュース

韓国の李明博(イ・ミョンバク)元大統領(76)に懲役15年の実刑判決が言い渡されました。
李被告は大統領在任中に情報機関や企業から10億円余りの賄賂を受け取ったほか、
35億円を横領した罪に問われています。

510
:IDe20eg/l/0.net
大方の日本人の本音でしょ。
中国人あたりもそう思ってる人、多いと思う。
534
:ID8XnnX1sh0.net
たしかに不気味な程、韓国の大統領の末路は悲惨やな。
大統領になる奴は、自分は違う結末になると信じてなるのか、自分が犠牲になっても国を変えたいと思ってなるのか、どっちなんだろう?
555
:IDjjAX3OyW0.net
まったくこの議員さんの言うとおりだな
信頼関係を築ける訳がない
608
:IDApxiFJAQ0.net
パククネとかさ、日本からしたら憎かったけど
韓国国民のためにちゃんと仕事してたじゃん
その人をここまで叩くとかあまりにもひどい
646
:IDGdFs/Lwl0.net
>>608
パククネは朝鮮人の権力者としては異常なほど賄賂や自己利益を取らなかったしね。
651
:IDIzfCMGzX0.net
文在寅は、自分の末路が分かってるから早々と、娘の家族を外国に移住させちゃったしな。
675
:ID6piMM2BN0.net
人の事は反省汁とか言いながら自浄能力は0だからな
720
:IDTLChb1x80.net
向こうから見れば不愉快な話だろうけど、
否定する材料が見当たらない恐ろしさ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 心のなかで思うのは自由。
    が、表現の自由があるからとなんでも口に出せばその結果は自分自身で負う。

    馬鹿に馬鹿といえば相手は怒るのは当たり前だろうが。
    いちいち馬鹿に自分から喧嘩売るのは愚か者だろう。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル