【オーナー商法】破産したケフィア代表の息子が自殺

1
:IDWnQqUuFd0.net
[bq title=”ケフィア代表の息子自殺か オーナー商法で破綻 – FNN.jpプライムオンライン” url=”https://www.fnn.jp/posts/00412001CX”]

加工食品のオーナー制度で多額の資金を集め、1,000億円以上の負債を抱えて破産した「ケフィア事業振興会」の幹部が、自宅で遺体で見つかったことがわかった。

自殺とみられている。

13日、東京・中央区の自宅マンションで遺体で見つかったのは、千代田区の「ケフィア事業振興会」の鏑木秀弥代表の息子で、ケフィアグループの幹部・鏑木武弥氏。

自殺とみられている。

ケフィアをめぐっては、加工食品のオーナー制度で、3万3,000人以上の契約者から多額の資金を集めたが、
2018年9月、1,000億円以上の負債を抱えて破産していて、出資法違反の疑いで家宅捜索を受けていた。

 [/bq] [bq title=”ケフィア事業振興会 – Wikipedia” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E6%8C%AF%E8%88%88%E4%BC%9A”]株式会社ケフィア事業振興会は、東京都千代田区に本社を置き、食品などの通信販売事業を営む企業である。ケフィアグループ約40社を統括する。

2011年8月、ケフィアグループ傘下の株式会社ケフィア倶楽部(現株式会社ロイヤルユキ、東京都青梅市[7])がグループを離脱、金銭支払いをめぐってケフィア倶楽部を提訴した。2011年以降、商品購入者にダイレクトメールを送付して募った借入金が増加。2012年4月末頃から取引先への支払いが滞り始めた。
2013年7月期売上高65億5195万円であったが、オーナー制度申込やグループ企業経営指導に伴う入金が急増、2017年7月期には売上高1004億252万円を計上した。2018年6月、オーナー制度利用者への支払い遅延が判明した。
2018年9月3日に、東京地方裁判所から関連企業3社とともに破産手続開始決定を受けた。申立時の債権者数は約3万3700人、負債総額は約1053億円に上る。
2018年9月14日にも関連企業12社が東京地方裁判所から破産手続開始決定を受けた。同年9月21日には、株式会社ケフィア・ファイナンシャルサービスが、かぶちゃん農園が同年10月1日に、ケフィアグループC&Lなど関連企業3社が同年10月4日に、かぶちゃんファームとかぶちゃん信州乳業が同年10月11日に、かぶちゃんインターナショナルが同年10月15日に、かぶちゃん農園食堂など関連企業3社が11月2日に、カブラキホールディングスが同年12月14日に東京地方裁判所からそれぞれ破産手続き開始決定を受けた。これにより、2018年12月14日現在、経営破綻したグループ企業は28社となった。
代表者であった鏑木秀彌と鏑木武弥も、2018年12月14日に東京地方裁判所から破産手続開始決定を受けた。
2019年2月6日、警視庁生活経済課は、出資法違反容疑で、東京都千代田区の本社の家宅捜索を行った。同年2月14日鏑木武弥が東京都中央区の自宅で自殺した。 [/bq]

7
:ID3Y+B8j6O0.net
消されたんだろ?
14
:IDjNN1tsWj0.net
あんなふてぶてしかったくせに
案外メンタル豆腐なんだな
26
:ID9Yjy29jk0.net
しょーもない商売をするほど面の皮が厚いのに自殺したのか
35
:ID42wEONUF0.net
金の問題じゃないよこれは
プライドの問題
おそらくつるんでた上級国民どもからことごとく縁切られたんだろ
40
:IDg69AzBWk0.net
むしろあんな高利回りを謳った投資話に騙される方がある種凄い才能の持ち主だわ
105
:ID20Vq8gWX0.net
>>40
この手の話で本当に儲かることなんてあるのかね?
106
:IDBklxB9nk0.net
>>105
ビットコインはタイミング次第では儲かったろ?


54
:IDBCayotd60.net
かぶちゃん農園のぬか漬けのやつ買ったことあるわ
56
:IDLTy2mqX40.net
いくら贅沢三昧出来たとしても最後が自殺する人生はやだな
67
:IDegvCDNop0.net
金は何処へ
70
:IDwpuzxdLl0.net
最後は特別なあなたに年利15%!とかやって全財産ぶっこんだアホがいっぱいいたんだよな
72
:ID9CTyUnfk0.net
>>70
健康食品会社だからなw
詐欺とは思いにくい
これからはこの手が流行るな
74
:IDIlQBOQ+U0.net
騙されるアホにかなり非があると思うんだが…
古より行われてるメジャーな詐欺じゃねーか
行き過ぎた情弱は罪
80
:IDsFEKnc7u0.net
カネを使いながら逃げろよ
90
:IDyXz42k420.net
息子が全部やりました
91
:IDw6Tc0NQN0.net
悪いのは息子ですケフィアは悪くないです
102
:IDHyyVWf8f0.net
何も死ぬこたなかったんじゃない?
と思ったけど、実質殺されたかもしれない感じか
104
:IDoAHAEppU0.net
こういう父さんの場合資産隠しが一番問題になるけど父さんより息子が先に死んだか
113
:IDGT2aj22o0.net
世界のニュースを見ていると詐欺や人を苦しめてお金を集めた者に神や神仏を利用して嘘をついている者は
最終的にいい死に方をしないし病気や苦しみの人生になっているぞ

貧乏でも真面目に正しく生きる事が人間だぞ

114
:IDtP9CXKeC0.net
倒産ならこれ以上取られることないだろ。
ゼロから個人として細々と生活していけばいいのに。
129
:IDLGVbdyTh0.net
この世に健康になる食品なんて一つもないし医療保険適用して医者に薬を処方してもらった方が効果あるし安上り
136
:IDrq3x1FoJ0.net
ついこのあいだ報道特集で見たばかりだわ。やっぱ悪いことは出来んのう
137
:IDsQUxxSDg0.net
なんでもいいが、これで手打ちにすんなよ?

警察ども。

141
:IDe/0eC3xg0.net
こういうのっていつか破綻するのわかってて
資産隠しながら限界まで続けるもんだと思ってた
自殺オチじゃ意味ないじゃん
17
:IDNahbREmM0.net
これがほんとなら意外と若いな
死ぬ必要は無いのに

鏑木武弥氏の経歴は、1968年01月12日生まれ
年齢は50歳です。東京都府中市出身です。
学歴は意外にも優秀?
1986年~1990年まで立教大学法学部に在籍していました。

130
:IDV7i9GCxH0.net
>>17
法学部かよ 皮肉なもんだ
27
:ID+kYjapPI0.net
いいえ、ケフィアです。の前振りなんだっけ、思い出せん。
142
:IDrp5ZrvVo0.net
>>27
ロシアの人達は赤ちゃんの時から食べていました。
身体にやさしいから毎日続けられる。
それはヨーグルト?いいえ、ケフィアです。
43
:IDhUfCA3qR0.net
いいぇ ケフィアです
44
:IDGMkFWNIC0.net
警察や債権者が追い詰めるからこんな惨劇が繰り返される。
こういった捜査や商売や資金の行方を詮索する事は禁止しないといけない
49
:ID9CM+RPOt0.net
>>44
お前やお前の身内が悪徳商法に騙されても告訴しないでね。
46
:IDGoKrSzqX0.net
かぶちゃん農園って儲かってたのかと思ってたわ
あのCMで市田柿知ったのに
54
:IDLpfPoBoY0.net
コイツ、「田舎もんは商売が分かっていない、加工して売れば利益は上がるんだ!」とかえらそうなこと抜かしていたが
結局、中身がない空疎な人間だったんだなぁw
56
:IDmH3wlIHS0.net
1000億も負債ってどーやったらそこまで膨れ上がるんだよ

全員がグルだろ

59
:IDMc3wbz1c0.net
息子は柿売るのに
結構頑張ってたイメージあるんだけど

だめだったのか

60
:ID2eykOvRGO.net
カブちゃん農園の社長だった奴でしょ。
贅沢三昧が出来なくなったから自殺したのか?
65
:ID0x2j+f1I0.net
レオパレスよりはマシ
73
:IDozo/N+MJ0.net
お金はありません。
これで迷宮入り。
76
:IDiJ49sEIp0.net
息子に責任なすりつけるために殺したんじゃないの
118
:IDo4LzBuBv0.net
>>76
通販で安定してたのに、
他事業参入多角化推し進めて経営傾けてたのはこいつだった気が。
90
:IDT1GR4moP0.net
全国の老人からかき集めた金はどこに行ったの?
92
:IDUDhGJLEm0.net
さんざん贅沢してたんだろ
同情の余地なし
95
:IDWX2U5MWr0.net
でもこういう投資商法詐欺って集めた金を隠して債権者から逃げ切ってはじめて成功だろ?
自殺なんかするようじゃダメだよね
96
:IDtXhfSYbe0.net
ケフィアて一時期は流行ったよなこれが結末か
98
:IDcCg5lXFp0.net
集めた金も全部使い果たしたんだろ
103
:ID7cU1SMaP0.net
干し柿で年利数パーセントの配当金てあり得ん
騙される奴がバカ
110
:IDie9yH8s40.net
オーナー商法でまともなやつってあるのかいな
金持ちの競走馬ぐらいか?
112
:ID2ZTXWw+N0.net
個人から集めた金で贅沢し放題だったんだろ?
一生ど貧乏のオマエらに比べればいい人生だろ
ただこういう商法は一向に無くならんね
人の欲がそうさせてるんだろうが。。。
129
:IDrp5ZrvVo0.net
口封じでしょうか?いいえ自殺です。
147
:ID//nDBxJq0.net
善人だったのか
単なる小心者だったのか
152
:IDrPKKML2k0.net
社長の息子で順風満帆に生きてきたのになあ
哀れみを感じる
156
:IDDcts87Hg0.net
>>152
大失敗しとるがなw

ピックアップニュース








コメントする