【千葉小4虐待死】死亡迄の壮絶な最後の一カ月・・父親、虐待骨折後も病院受診させず傷害容疑で再逮捕

1
:IDMHogTM0t0
[bq title=”千葉女児虐待 骨折後も病院受診させず 父親を別の傷害容疑で再逮捕(毎日新聞) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000083-mai-soci”]千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が1月24日に自宅で死亡し両親が傷害容疑で逮捕された事件で、父勇一郎容疑者(41)が昨年12月末~1月初旬にも心愛さんに暴行を加え胸の骨を折るなどのけがをさせたとして、県警は14日、傷害容疑で再逮捕した。骨折後も病院を受診させていなかったとみられ、県警は死亡に至った経緯についても調べている。

 再逮捕容疑は、昨年12月30日~1月3日ごろ、自宅で心愛さんの両腕をつかんでひきずったり顔を浴室の床に打ち付けたりした上、横になっている心愛さんの体の上に膝を押しつけて乗りかかり、顔面打撲と胸骨骨折のけがをさせたとしている。県警は認否を明らかにしていない。

 県警によると、司法解剖で、骨折や顔にあった複数のあざや傷は1月24日以前の暴行によるものと判明。捜査関係者によると、勇一郎容疑者のスマートフォンから、心愛さんへの暴行をうかがわせる様子や傷痕のようなものが写った動画や静止画が見つかり、母なぎさ容疑者(32)の供述などとも整合したため、暴行は年末年始に数日にわたって継続的に行われたと特定した。

 またこの間、なぎさ容疑者も在宅していたとみられ、心愛さんを病院で受診させた記録が見つかっていないことから、関与の度合いを調べている。

 捜査関係者によると、司法解剖で心愛さんの肺に水が入っていたことを確認したが、溺死や窒息死の所見はなく、死因は特定できなかった。両親は年末年始の暴行が発覚するのを恐れて心愛さんを外出させなかったとみられ、亡くなる数日前からは食事も与えていなかった。亡くなった当日はしつけと称して、疲れてふらついたり倒れ込んだりしても立たされ、衰弱した状態で、冷水のシャワーを浴びせられ、首をわしづかみにされていたと推測される。県警は14日、野田署に50人態勢の特別捜査班を設置し、こうした状況が死亡につながった可能性もあるとみて傷害致死での立件も視野に捜査を進める。

 県警は1月24日の傷害容疑で同25日に勇一郎容疑者、今月4日になぎさ容疑者を逮捕していた。【信田真由美、加藤昌平】

[/bq]

3
:IDMHogTM0t0.net
最後はまさに生き地獄だな
9
:IDMHogTM0t0.net
女子高生コンクリ殺人を彷彿とさせるよな
10
:IDJ5lQqX3Y0.net
なんだろう
俺にも娘がいるからなんだろうか
こんなにやるせない気持ちは感じたことない
13
:IDzfoYiF8b0.net
いつまで傷害容疑なんだよ殺人だろうが
145
:ID4reK3F070.net
>>13
最終的には殺人にもっていってもらいたいな
数年程度のしょうもない刑とか勘弁してほしい
232
:ID0SWzBfiU0.net
>>13
リンチ殺人だよな
どう考えても
死ななきゃまだやってただろうし、死ぬまでやったってことだよ


14
:IDKZnBB4Hj0.net
年末年始にまで何してんのよ
病気とかじゃなく人間か疑うレベルだわ
母親もこんな男のどこが良かったのか
18
:IDhzlbulaJ0.net
なんやろな
虐待する奴って底辺だけかと思ったら、エリート層も意外と多いんだよな

堀ちえみの医師の元ダンナも壮絶なDV野郎だったらしいね

33
:IDLoM6bLmI0.net
>>18
だから、児相は必要なんだよ、いかなる場所にも。

これ、亡くなった女の子の同級生にとっても相当ショックだろうね。連日報道すごいが。家庭内の暴力は友達ではなんにもできない。仲良くない子供にとってもで衝撃的だ。

36
:IDMHogTM0t0.net
>>33
児相が父親に恫喝されて親元に帰したのが原因じゃね
83
:IDrzLBdJPZ0.net
>>33
必要ないとまでは言わないが、今のままのシステムなら結局子供守れないからね
もう少し警察とかと連携してある程度権限持たせるようにしないと
あと、子供の意見を第一にして、帰りたくないと言う子は虐待の証拠が希薄でも親と隔離する方がいいと思う
虐待されてなくて一時の感情で言ったのなら必ずそのうち帰りたいと言い出すから
まあしかし、そうすると人も施設も増やさないといけないから相当金かかるな
24
:IDFKpUABZP0.net
10歳の子がどんな気持ちでSOS出してたのかと思うと…
31
:IDEHCRHczu0.net
同じような虐待に今この瞬間もさらされてる子供が日本にはたくさん居るんだろうなぁ

辛いな現実って。

60
:IDlZx+qoWmO.net
事件当初から闇深な嫌な予感してたが、とんでもないリンチ殺人事件だ
アメリカなら一級殺人罪で死刑ないし懲役数百年だ
79
:ID4udKtEI/0.net
殺人罪で起訴しないといけない案件。それ以外で起訴しようものなら一生叩かれるべき愚行。
81
:IDXfbwYfhh0.net
記事読むだけでその虐待されてるシーンが想像されちゃうんだよ、情報が更新さらる度に変な汗かいて不安感がハンパない。
人並み以上にこの子の事件が精神的にきてるんだけど、メンタルクリニック事案なんだろうか‥
膝で10歳娘の胸の骨を折るって人間じゃないよ
86
:IDGzlF96Z10.net
虐待事件って母親の再婚相手ってケースが多いけど実父ってのが悲しい
100
:IDfFzwgH0n0.net
シャワーかけて死ぬぐらい衰弱してたんだから相当痛めつけたんだろうとは思ってたけど実際内容聞くとキツイな
106
:IDiYDyergC0.net
人間じゃないな
我が子をゆっくり時間かけて殺すとか…
112
:IDIAzfphYG0.net
また同類、これより残忍な事件はまた起こるぞ
去年の目黒の糞父も外道だったけど栗原はそれを超えてるからな
122
:IDJ8GEDGC10.net
この子の望みはなんだったんだろうかと想像するだけで胸が苦しくなるわ…
123
:IDcY4k3HCI0.net
なんのために産まれてきたんだろうな
130
:IDIAzfphYG0.net
仕事場の評判ってのも聞かないね
人前では善人面の仮面でも付けていい人のフリでもしてたんだろう
143
:IDvqQrNoWA0.net
可哀そう過ぎて言葉がない
おれに養っていける甲斐性はないと思ってるけど
こんなやつらに酷い目にあわされるくらいなら
まだ俺の子だったほうがマシだよ
ただ貧乏なだけだしさ
173
:IDWVIjlcvm0.net
核家族化が元凶。おじいちゃんおばあちゃんと暮らすのがデフォになるべき
183
:IDSNBKSi0y0.net
母親も酷いわな
子供を連れて母子保護施設にでも逃げ込めばいいのに
185
:IDgLKRErkq0.net
>>183 10年前にこの母親はDVで一度離婚してる。
再婚してそのDVがこの子にうつった・・・
192
:IDdXi9Xqfk0.net
骨折して病院にも連れてってもらえず
食事も満足に与えられず
立たされて殴られて真冬に冷水シャワー
お母さんはスマホで撮影
これは何地獄なの
今度は優しい両親の元に生まれて来てねなんて言えないわ
もうこんな世の中生まれてきたくなんてないだろうね
220
:IDBYFijzim0.net
こんな事出来る人間はどんな精神構造と脳をしてるのだろうか、もはや人間ではないと思うんだが……
そこを追及したら今後なにかしらの
解決策にならないものか。
221
:IDMUBGJ9ge0.net
これ捜査員も辛いだろうな、ニュースで流れてない話もたくさんあるだろう
俺ならメンタルやられるわ
269
:IDRiQlUVIh0.net
もうとにかく厳罰化しないと無意味
懲役は最低でも10年、最高で50年にすべき
287
:IDwix59p8g0.net
児童虐待は重罪にしないとなくならないわ
いくら法律や児相の権限を強化しても無理だな

ピックアップニュース








コメントする