クボタ“正社員”が“派遣社員”に刃物で切られ重体 派遣社員も意識不明の状態で発見 茨城

1
:IDm39+Z6+59.net
[bq title=”クボタ“正社員”が“派遣社員”に刃物で切られ重体(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190218-00000003-ann-soci”]茨城県にある大手産業機械メーカー「クボタ」の敷地内で、正社員の男性が派遣社員の男に刃物のようなもので切り付けられて重体です。警察は殺人未遂事件として捜査しています。

警察によりますと、17日午後10時ごろ、茨城県つくばみらい市にあるクボタの敷地内で、40代の正社員の男性が40代の派遣社員の男に刃物のようなもので首を切り付けられました。正社員の男性は病院に搬送されて重体です。切り付けた派遣社員の男は、現場近くの車の中で首から血を流して意識不明の状態で発見されました。車の中からは複数の刃物が見つかっています。正社員の男性は派遣社員の男の指導員で、別の従業員が事件の直前に2人がけんかをしている様子を目撃していました。警察は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて捜査しています。

2/18(月) 5:50配信  [/bq]

6
:ID3/abWj610.net
正社員が仕事が全然できないくせに生意気だったケース
派遣社員が仕事が全然できなくてクビにするぞと言われたケース

どちらもあり得るので、このソースだけではなんとも・・・・
正社員は、直接じゃなくて営業さん経由で話すべきだったな

78
:IDVau/Yjue0.net
>>6
指導員が仕事教えられないとか
一応クボタだからね?そんな状況あると思う?
140
:ID3/abWj610.net
>>78
実務からきしで指示するだけ
文句はいっちょ前とか、結構いるぜ?
110
:IDKohqIeBG0.net
>>78
割とありえそうなのが今の日本企業
190
:IDcB0YbQFK0.net
>>110
派遣の方が仕事出来るケースはままある
13
:IDeyqjPnWW0.net
人格を否定する発言でもあったのだろうか


14
:ID2prUgvCO0.net
この労働カーストもそろそろ革命起きそうね
21
:IDBJ94XpzL0.net
刺されるほど恨まれるなんてよっぽどの事をしなきゃないぞ
47
:IDYueBJ2z30.net
>>21
ほんまやで
もうこれから先を考えないぐらいの精神状態じゃないとできんよ
33
:IDY5XHEE+20.net
後輩に拳銃で撃たれた先輩警官みたいに親のことを悪く言ったのかな
54
:IDUiBJVWhw0.net
これから増えるぞ
氷河期が50を迎える前に最後の戦いを挑んでくる
昔は飲んだくれて現実逃避できたけど、今は貧乏独身男の生きていく場所がなくなった
62
:IDEMgYmcsQ0.net
まあいくらなんでもコネと産まれた時代によって給料と立場が180度変わる時代だからなー
66
:ID48vbKuyd0.net
正社員と派遣って同じ仕事してるのに賃金格差すごいよね
そりゃ差別意識だって生まれるし軋轢も出てくるだろう
正社員と派遣とか言う区別を取っ払ったらいいのに
74
:ID47eiUrGT0.net
もし派遣で出来るやつの場合、扱いを悪くされたうえ、正社員だけボーナス
気分悪いだろうなあ
それは仕事の効率も悪くなりそう
82
:IDmkWq6cVG0.net
未来の歴史の教科書ではこの時代の身分制度として正社員、契約社員、派遣社員が載るのかな
418
:IDUCInAeFg0.net
>>82 経済格差に基づく事実上の身分制度として
後の歴史に残る可能性はあるね。
109
:IDctWcYiec0.net
ただ単に個人的なトラブルの可能性もあるのに
なぜか正社員vs派遣の構図に持ってきたい工作員っぽいのがいるなぁw
154
:IDjoKo3pms0.net
>>109
だって切ったの首だぜ?
そんで自分も首切って自殺をはかったし

個人間のトラブル??
正社員と非正規にそんな接点あるの??w

193
:ID5kSG2P4q0.net
>>154
仕事の上下関係の摩擦だけでこんな無理心中みたいなことしないだろ。むしろ個人的なトラブルや恨みの可能性が高い。
255
:ID3xcMlrXW0.net
>>109
金の貸し借りとか女とかか?
そんなんで殺すかよ
ねーよw
112
:IDVf9HvVBr0.net
いくらパワハラまがいだったとしても刃物を準備して首狙って刺すなんて思考までいけるのがもう理解不能
147
:IDoT0YtzBo0.net
日本が銃社会だったら大変なことになるな
アメリカなんか比じゃないだろ
183
:IDU3oBYM6G0.net
バイトでも昔はあっただろこんなの
違うのは殴るだけで刃物なんか使わなかった
196
:ID5Z77/JL80.net
なんのトラブルがあったか知らんけど
指導員を刃物で切り付けて問題を拡大させてるだけなのに
それがなにか解決の手段であるかのように思っちゃうような馬鹿だから
40過ぎても派遣とかやってるんだろ。
210
:IDUB+s4MiN0.net
複数の刃物用意してる時点で狂ってるやろ
計画的かつ妄執的なものを感じる
224
:IDrE9/wX5S0.net
若けりゃとっとと辞めろとなるんだろうけど
40代はそうはいかないだろうからな
306
:IDxYtdIzzB0.net
ふた昔前はサラリーマンが奴隷の象徴だったのにな
派遣が出現してから立場が変わった
まあ本来両者とも奴隷なんだけどね
底辺同士仲良くしなくちゃ
413
:IDp7yl01lZ0.net
マスコミは派遣仲間とかに取材して記事出して欲しい
みんなが理由知りたがってる
正社員側に取材しても無駄だろうから、非正規にして欲しい
496
:IDq1+2hZNX0.net
実際に、この派遣も車の中で意識不明じゃん
死に場所を探すようになるんだよ
無敵の人っていうのは
546
:IDqfflXicN0.net
このスレの派遣養護すげえなw

マジでそろそろやばいんじゃないのこの社会w

597
:IDFtU4ifapO.net
普通はここまで行く前に辞めけどな
単発とかたまに行くがほんと偉そうな社員は多いよ
バイトなんかいくらでもあんのに
わざわざそこじゃなくてもよくね?
602
:IDQzQMxL8Y0.net
派遣社員なんて身分つくったやつは責任とれ
638
:IDst7mRetl0.net
どんなに怒ってても家にかわいい嫁と子供が待ってたら踏みとどまるよな
651
:IDaWo5dzIY0.net
まぁパワハラが原因の事件だろうね
起こるべくして起こったのかも
712
:IDoLMr/CTq0.net
ぶっちゃけ
このてのことってこれからどんどん起こりそうだし
すでに喧嘩沙汰くらいならどこも日常茶飯事レベルじゃないかな

ピックアップニュース








コメントする